ファッション

メンズのバングルのおすすめを紹介!1つあるだけで劇的に印象が変わります。

 

メンズのバングルのおすすめを紹介していきます!

メンズのバングルは季節問わず1つ持っておくだけでコーデやその人の印象が劇的に変わります。

 

と言うのも、メンズのファッションはシンプルな傾向が定着しており、シンプルなコーデが大人っぽく見えます。

しかし、シンプルだとコーデ全体が地味に繋がりやすい要因となりますし、多くの洋服を購入したり所持するのもなぁと思う男性は多いかと思います。

また、今はノームコア(シンプルがカッコイイ)ブームは去り、ギークスタイル(派手なスタイル)や装飾的なスタイルがトレンドとなっています。

そういう事もあって、アクセサリーを数点身につけるとコーデにひねりが加わって複雑化してオシャレに見えたり大人な感じがより一層増えます。

 

今回は、バングルのおすすめな物と何故劇的に印象が変化するのか?詳しくお話ししていきます。

 

2019年現在、再受注が行われています。より詳しくMilok(ミロック)のバングルをお伝えしていると共に再受注の概要をまとめた記事を作りましたのでよかったら読んでみてください👇

Milok(ミロック)のバングルはメンズにおすすめ!待望の再受注開始しました! Milok(ミロック)のバングルはメンズにおすすめのアイテム!待望の再受注開始! 春から夏にかけてメンズのアクセサ...

 

スポンサーリンク





やっと見つけたちょうど良いバングル

メンズのバングルは多く出回っていますが、

 

・シンプルなバングルもしくはタタキや捻りの加工が施されている物

シンプルなのは良いのですが、やや個性に欠けますし周囲とデザインが被りやすい傾向にあります。

 

・装飾は付いているがネイティブっぽいアイテム

個性と周囲との差別化を図ろうとすると装飾のあるバングルを選びがちですが、ネイティブなデザインやクロムハーツの様なイカついデザインが多いです。

 

と、どちらに振ってもなかなかちょうど良いアイテムに出会えない。

そういう要因もあって私はバングルを長らく購入していませんでした。

 

しかし、この両極端にならないデザインのちょうど良いバングルが見つかりました。

メンズのバングルとして非常におすすめです。

 

それはこのmilok(ミロック)のシルバーバングルです。

シルバー925製で、腐食することの無い何十年も使用することが可能な素材です。

そしてよく見てみると分かるのですが、真ん中に白いラインがありますよね?

これはただ模様を付けただけではなく、ホワイトカラーにコーティングされた本革を入れこんでいるのです。

シルバーを切削加工して、その中に皮を入れている物ですからバングル自体に複雑さがプラスされて安っぽくならない。

シルバーの無骨な表情と、本革の柔らかい表現が組み合わさって、装飾はあるのにイヤらしくもチャラくもないバランスをとることが出来ています。

 

このバランス、なかなか取れているバングルって無いと思うのですよ。

価格は3万を超える物ですので決して安くは無いのですが、シルバーの美しさと程よい厚みと重さを実際に触れて見て欲しいなと思いました。

受注を受けてから1つ1つ職人さんが手作りしているみたいです。

 

革の部分は経年変化していく様で、この様に味として表現されるみたいです。

まさに長年使用して良さがより一層分かってくるアイテムですね。

 

また、本革部分やメンテナンスは店舗がやってくれるということで、購入後のアフターケアがしっかりしている良心的なブランドだと感じました。

milok

 

ブランドの刻印が裏にされています。

 

 

メンズのコーデに変化をもたらします

タイトルでも1つあるだけで劇的に印象が変化すると言いましたが、メンズのスタイルはシンプルな物が多いです。

 

トレンドに沿って洋服を派手にしてみたり、コーデ全体に色を用いて派手にしてみるのも良いのですが中々似合う人は限られてきます。

 

そこで、他の人と差別化を図るためにはアクセサリーを使っていくのが良いと考えています。

アクセサリーは選び方にもよりますが、華やかな高級感・洗礼された印象を簡単に相手に与えることの出来るアイテムです。簡単であるが故にやりすぎると「キザ」「ホスト」の様な印象を簡単に与えてしまいますが。

 

なのでシンプルなコーデやいつもの自分のコーデに1,2点加えるのが良いです。

目線がいきやすい腕回りなので、無いのと有るのとでは印象が劇的に変わります。

個人的に周囲と良い差別化を図ることが可能で、洗礼された印象を与えることが出来るバングルは周囲から見ても「あれ?ちょっと違う感じでいい」と思ってもらえると思います。

 

夏にかけてより一層シンプル化が進むメンズコーデ。

その中に一点アクセサリーとして取り込むことで情報がプラスされますので、特に夏はアクセサリーを取り込むことがコーデの攻略の鍵かなと思います。

 

 

まとめ

メンズに1つあると普段のコーデにひねりがあって便利になるバングル

 

おすすめはmilokのシルバーバングルで、

 

シンプルすぎず、派手にもならないちょうど良いバランス

シルバー925製で腐食することは無い(真鍮製は腐食する)、本革は経年変化して程よい味に

シンプルなコーデいつものコーデに映える

夏コーデに取り入れるとオシャレになりやすい

 

この4点がおすすめ出来るポイントです。

 

普段のコーデに何かアクセサリーを1点加えてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。