確実にコンプレックスを解消する方法

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズ第2弾で注目アイテムを解説!

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズ第2弾の注目アイテムを解説します。

現在は第1弾が9月から発売されています。

第1弾として展開されていますが、10月12日から第2弾が発売されます。

実はこの第2弾で注目度の高いアイテムがいくつかあるのですが見逃している方はいませんか?

 

発売前のユニクロユーのアイテムを解説したり👇

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬メンズで注目アイテムを解説!UNIQLOU(ユニクロユー)2018秋冬の発売が9月14日(火)から発売されています。 ※追記しました! Phot...

9月から発売されたアイテムを実際に見てきたり👇

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬レビュー!メンズが買うべきアイテム10選とは?UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬メンズが発売されましたね! 発売前の予測を記載していましたが(こちら...

 

今回は10月から発売されるアイテムの中でも注目のアイテムを予測しながら解説をしていきます。

ユニクロユー2018秋冬で第2弾の注目アイテム

では、10月12日(金)から発売されるユニクロユーの2018秋冬メンズアイテムについてピックアップしていきます。

 

ジャケット編

1.エクストラファインメリノミラノリブジャケット

まずはこちらです。

エクストラファインメリノとは、ユニクロが放つハイゲージのニットです。

特徴としてしっとりとした光沢感にしなやかなハリとコシがあります。

 

実際に触れて見て頂くと実感するのですが、高級ブランドのニットと遜色ない出来栄えとなっています。それを低価格で販売しているので、「凄い!」と話題になりました。

 

薄さはあるのですが、それはハイゲージの糸を使用しているから。

生地に厚みを持たせようとするとローゲージの糸で作らないといけません。するとどうなるのか?

カジュアルな印象が強くなり、光沢感もハイゲージと比較すると劣るため高級感やアイテムの説得力も薄れてしまいます。

薄いと寒さに弱い訳ではないです(ウール100%なので)。なので重ね着をすれば十分冬でも対応可能です。

 

昨年から私もエクストラファインメリノは愛用しています。

記事にしようかな。

 

ミラノリブもユニクロが放つ得意素材。ニットの野暮ったさや毛玉が出来る感じが見られず、クリーンな肉厚の生地が特徴的です。

ルメールと初めてコラボした、ユニクロアンドルメール。

こちらで出たミラノリブ素材のカーディガンは名作です👇

 

エクストラファインメリノとミラノリブが組み合わさったアイテムとなるので、生地感やアイテムそのものに説得力や高級感が見られると予測します。

 

個人的に何故このアイテムを推すのかと言いますと、テーラードジャケットってかっちりしすぎなイメージと着る人によってはキメ過ぎな感じが出てしまうかと思います。

私もスーツ生地のテラジャケはどうしてもキメ過ぎな印象になってしまいがちなので、敬遠していました。

 

ミラノリブとエクストラファインメリノなので、程よい光沢感とニット寄りの肉厚感が画像を見ても分かりますね👇

Photo byhttps://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/

・カーディガン寄りのデザインでカッチリしすぎないジャケット感覚

・低価格で高級感の演出

が期待できそうです。

 

2.フリースジャケット(長袖)

こちらは人気の出そうなデザインと素材感。カラーとサイズによっては売り切れが出そうですね。

 

今回は以前の様にボア素材のアイテムがメンズのみでは無く、レディースにも展開されているので即完売は無いでしょうが、ジャケットとしての展開はレディースでは見られないので、気になる方はチェックしておいた方が良いでしょう。

 

今季もボア素材や異素材系のトレンドが継続されており、人気となっています。

 

また、顔まわりにボリュームを出しやすいデザインです。

襟元のレイヤードや襟を立ててボア素材をちょっとした差し色にして見たりとコートのインナーとして組み合わせて行くとおしゃれに見られやすいので、冬場のコーデで活躍しそうですね。

 

モードなブラック基調のコーデにベージュカラーをインしてコーデを組んでみるとこなれた感じがして面白そうな予感がします。

 

セーター・カーディガン編

1.フリースカーディガン(長袖)

こちらは以前の秋冬コレクションにてネットでは即完売となったアイテム。

店舗でも発売されて何週間で無くなっていたのを覚えています。

それぐらいインパクトのある目立ちやすいアイテムでした。

 

今回は、カラー展開を4色に増やしてカラーバリエションも変化して登場。

こちらもコートのインナーとして程よい差し色を効かせてくれそうな万能アイテムになるであろうと予測します。

 

パタゴニアのフリースジャケットが人気だった事もあって昨年は注目された要素もあるのですが、1枚で着用しても様になりそうですね。

ルメールの通常とは少しずらしたポイントにつけるポケットがアクセントになっています。

https://www.instagram.com/p/Bc4lrF6ntZh/?hl=ja&taken-by=ryo2610

今年も人気やトレンドは継続しているのでチェックすべきアイテムの1つですね。

 

まとめ

今回のユニクロユー2018秋冬メンズ第2弾で注目すべきアイテムは3つとなります。

素材とトレンド要素がふんだんに含まれたアイテムの登場が多い印象なので、注目度は高い様です。

 

アウターとして1着で合わせるのも良いのですが、これから先のコートに組み合わせるレイヤードスタイルが一気に映えるアイテムなので、持っていて便利かと予測します。

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です