T is Reform

ファッション・インテリア・美容・ライフスタイルなどから「本当に良い物」「使って見てよかった物」を発信していきます。日々をReformしながら洗礼された環境作り。

ファッション

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズ第2弾で注目アイテムを解説!

投稿日:2018年10月10日 更新日:

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズ第2弾の注目アイテムを解説します。

現在は第1弾が9月から発売されています。

第1弾として展開されていますが、10月12日から第2弾が発売されます。

実はこの第2弾で注目度の高いアイテムがいくつかあるのですが見逃している方はいませんか?

 

発売前のユニクロユーのアイテムを解説したり👇

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬メンズで注目アイテムを解説!

9月から発売されたアイテムを実際に見てきたり👇

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬レビュー!メンズが買うべきアイテム10選とは?

 

今回は10月から発売されるアイテムの中でも注目のアイテムを予測しながら解説をしていきます。

スポンサーリンク

ユニクロユー2018秋冬で第2弾の注目アイテム

では、10月12日(金)から発売されるユニクロユーの2018秋冬メンズアイテムについてピックアップしていきます。

 

ジャケット編

1.エクストラファインメリノミラノリブジャケット

まずはこちらです。

エクストラファインメリノとは、ユニクロが放つハイゲージのニットです。

特徴としてしっとりとした光沢感にしなやかなハリとコシがあります。

 

実際に触れて見て頂くと実感するのですが、高級ブランドのニットと遜色ない出来栄えとなっています。それを低価格で販売しているので、「凄い!」と話題になりました。

 

薄さはあるのですが、それはハイゲージの糸を使用しているから。

生地に厚みを持たせようとするとローゲージの糸で作らないといけません。するとどうなるのか?

カジュアルな印象が強くなり、光沢感もハイゲージと比較すると劣るため高級感やアイテムの説得力も薄れてしまいます。

薄いと寒さに弱い訳ではないです(ウール100%なので)。なので重ね着をすれば十分冬でも対応可能です。

 

昨年から私もエクストラファインメリノは愛用しています。

記事にしようかな。

 

ミラノリブもユニクロが放つ得意素材。ニットの野暮ったさや毛玉が出来る感じが見られず、クリーンな肉厚の生地が特徴的です。

ルメールと初めてコラボした、ユニクロアンドルメール。

こちらで出たミラノリブ素材のカーディガンは名作です👇

 

エクストラファインメリノとミラノリブが組み合わさったアイテムとなるので、生地感やアイテムそのものに説得力や高級感が見られると予測します。

 

個人的に何故このアイテムを推すのかと言いますと、テーラードジャケットってかっちりしすぎなイメージと着る人によってはキメ過ぎな感じが出てしまうかと思います。

私もスーツ生地のテラジャケはどうしてもキメ過ぎな印象になってしまいがちなので、敬遠していました。

 

ミラノリブとエクストラファインメリノなので、程よい光沢感とニット寄りの肉厚感が画像を見ても分かりますね👇

Photo byhttps://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/

・カーディガン寄りのデザインでカッチリしすぎないジャケット感覚

・低価格で高級感の演出

が期待できそうです。

 

2.フリースジャケット(長袖)

こちらは人気の出そうなデザインと素材感。カラーとサイズによっては売り切れが出そうですね。

 

今回は以前の様にボア素材のアイテムがメンズのみでは無く、レディースにも展開されているので即完売は無いでしょうが、ジャケットとしての展開はレディースでは見られないので、気になる方はチェックしておいた方が良いでしょう。

 

今季もボア素材や異素材系のトレンドが継続されており、人気となっています。

 

また、顔まわりにボリュームを出しやすいデザインです。

襟元のレイヤードや襟を立ててボア素材をちょっとした差し色にして見たりとコートのインナーとして組み合わせて行くとおしゃれに見られやすいので、冬場のコーデで活躍しそうですね。

 

モードなブラック基調のコーデにベージュカラーをインしてコーデを組んでみるとこなれた感じがして面白そうな予感がします。

 

セーター・カーディガン編

1.フリースカーディガン(長袖)

こちらは以前の秋冬コレクションにてネットでは即完売となったアイテム。

店舗でも発売されて何週間で無くなっていたのを覚えています。

それぐらいインパクトのある目立ちやすいアイテムでした。

 

今回は、カラー展開を4色に増やしてカラーバリエションも変化して登場。

こちらもコートのインナーとして程よい差し色を効かせてくれそうな万能アイテムになるであろうと予測します。

 

パタゴニアのフリースジャケットが人気だった事もあって昨年は注目された要素もあるのですが、1枚で着用しても様になりそうですね。

ルメールの通常とは少しずらしたポイントにつけるポケットがアクセントになっています。

今年も人気やトレンドは継続しているのでチェックすべきアイテムの1つですね。

 

まとめ

今回のユニクロユー2018秋冬メンズ第2弾で注目すべきアイテムは3つとなります。

素材とトレンド要素がふんだんに含まれたアイテムの登場が多い印象なので、注目度は高い様です。

 

アウターとして1着で合わせるのも良いのですが、これから先のコートに組み合わせるレイヤードスタイルが一気に映えるアイテムなので、持っていて便利かと予測します。

スポンサーリンク

-ファッション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

黒のリュックで機能性重視ならコレ!あらゆる場面で使える耐久力も兼ね備えています。

機能性重視で容量もある黒のリュックが欲しい。   通勤・通学・私生活・天候の状態…とあらゆる場面で使えて耐久性のあるオールラウンダーの様なリュックがあるととても便利です。 &nb …

帽子が似合わないメンズ必見!合わない原因はココにあった!

帽子が似合わないと思っているメンズは多くいるかと思います。 コーデの外しとしても便利なアイテムの1つですが、似合わないと感じると辛いですよね。 私もそうでした。   しかし、帽子が似合わない …

ユニクロのメンズ水着はある基準で選べば間違いなし!タウンユースにも利用できて便利!

夏になると水着を着る機会が増えてきますが、ユニクロでコスパ良く揃えたい方も多いかと思います。   泳ぐ為のワンシチュエーションのみで終わる水着ってなんだか勿体無くないですか? 私個人的な意見 …

スラックス×スニーカーにはソックスニーカーが便利!コーデ方法もご紹介!

スラックスとスニーカーを組み合わせたコーデ。   スラックスにはブーツや革製の靴を合わせる方が多いかと思いますが、歩きやすさや快適さを重視するならばスニーカーが良いですよね。   …

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬レビュー!メンズが買うべきアイテム10選とは?

UNIQLO U(ユニクロユー)の2018秋冬メンズが発売されましたね!   発売前の予測を記載していましたが(こちらの記事にユニクロユーの概要とルメールについて詳しく記載しています)&#x …