ファッション

ボディミストのメンズおすすめはMillefiori!優しい自然な香りを演出してくれます。

ボディミスト・香水・ヘアフレグランス・洗剤・デオドラントスプレーなどなど…

香り付けは様々な方法がありますよね。

それぞれ一長一短があり、使う用途によっても使い分けが必要です。

 

洗剤やデオドラントスプレーは洋服自体に香りをつける事になる為、同じ香りが付く事になります。また、香りは様々な種類が混ざってしまうと変化してしまう為におすすめしません。

その日の気分によって香りを変化させたい時はありますよね?

 

気分によって香りを変化させたい時、香水の様に強めの香りは苦手な方にはボディミストがおすすめです。

強めの香りを苦手とする方は増えている印象があり、やり過ぎるとスメルハラスメントとして不快感を相手に与えてしまいます。

 

女性向けのボディミストは多く展開されていますが、メンズが付けても違和感の無い物やメンズ向けの物は比較的少ない様に感じるかと思います。

そんな中、メンズが付けても違和感なく溶け込み、なおかつオシャレで取り込みやすいボディミストを見つけたので香水よりボディミストがおすすめな理由も含めてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク





香水よりもボディミストがおすすめな訳とは?

私が香水よりもボディミストをおすすめする理由としては、先述した相手を不快感にしないさりげない香りを演出する事が可能だからです。

 

最近、香り付きの柔軟剤や柔軟剤の様な優しい香りがCMや雑誌などで多く見かけませんか?

スメルハラスメント(通称:スメハラ)が社会問題となっている中、香水による香りの強さもその中に含まれている様です。

また、女性は自然体な香りを好む方が多いので香水が強い男性はあまり良い印象を持たれにくいです。

男女問わず世間が自然体な優しい香りを好む様になった表れが、最近香り付きの柔軟剤や柔軟剤の様な優しい香りが増えた要因の1つとも言えるでしょう。

 

ファッションと一緒で、メンズがアクセサリーを多く身に付けていたり派手な格好をしているとダサく感じます。香りも装飾性は省き、自然体の中にフワリとさりげないオシャレが光る人の方が好印象を与える事が出来ます。

 

香水は色気を出す事が可能な反面、人の体温や汗・時間などによって良くも悪くも変化しますし、アルコールが含まれているので香水の種類(パルファム・オードトワレ)の強さの香りによってはキツいと感じてしまいます。

 

一方、ボディミストはアルコール含有量が無いので香り自体が薄く、落ち着いた強さです。長時間香りが長持ちしないですが自然体な香りを出す事が出来るのでおすすめです。それに、香水と違って保湿成分が配合されていますので、保湿も期待できます。

 

実際、香りは自分が気付くレベルの香りから相手には倍の強さで香っていると言われています。

「付け足りないなぁ…」くらいが丁度良いのですよね。

 

スポンサーリンク





メンズにおすすめのボディミストブランドはMillefiori

さて、メンズがさりげなく使える様な香りのボディミストは無いかと探していたのですが、なかなか見つからず…

香水は展開が大きいので実店舗に行くとすぐ見つかる訳ですよ。

あと香りって自分で嗅いでみてから決めないと合う合わない香りの種類があるのでネット通販で購入は難しいかと思いました。

 

都内で探していたところ、丁度良いボディミストに出会う事が出来ました。

そのブランドネームはMillefiori(ミッレフィオーリ)

表参道ヒルズ内にありました。

 

元々キャンドルを製造する事として立ち上がったヨーロッパのブランドですが、徐々にフレグランスへの展開を行なっていきます。現在はアルマーニやバレンティノといったデザイナーにも愛されるブランドであり、モダンで他には無いデザインや新しい感覚を提供してくれるブランドです。

 

凄く大人な印象のフレグランスパッケージの物が多く、女性向けな印象がありますが男性でも手に取りやすい雰囲気とデザインで統一されています。

 

香りは、

・natural(ナチュラル)

・selected(セレクテッド)

・zona(ゾナ)

・floral(フローラル)

・sweet(スイート)

・freshcitrus(フレッシュシトラス)

・fruty(フルーティ)

・woody-spicy(ウッディースパイシー)

・powdery(パウダリー)

 

のカテゴリーからそれぞれ選ぶ事が可能で、全部で9種類の香りがあります。

 

全体的に女性よりの香りだなといった印象がありましたが、店員さんに聞いた事と個人的に試してみてメンズにも合うなと感じたのが2点ありました。それは、

 

selected(セレクテッド)シリーズの

Millefiori ボディミスト 100ml シルバースピリット

やわらかなシトラスの甘さが落ち着きを与える、穏やかで透き通った香り。

selected(セレクテッド)シリーズは、

エレガントで控えめ、清流のせせらぎを思わせる、
シックなイタリアデザインと個性的な香りが
贅沢な時間をプロデュース

 

zona(ゾナ)シリーズの

Millefiori ボディミスト 100ml オキシゲン

甘さを抑え、凛とした清涼感。癒しの香り。

zona(ゾナ)シリーズは、

『境界線のない香り』をコンセプトに、白い清らかさと繊細な香りが織りなす高品質ライン。

この2点です。

2つに共通する事としては、爽やかで柔軟剤寄りの優しい香りがする事です。

フローラルな華やかすぎる印象では無いので、メンズでも気兼ねなくつける事が出来るでしょう。

 

 

実際に買ってみた!

モダンで部屋に置いていても違和感の無いデザインに惹かれ、気兼ねなく使用できるボディミストであった為、購入しました。

今回私が購入したのは、先ほどおすすめで紹介した、

selected(セレクテッド)シリーズの

Millefiori ボディミスト 100ml シルバースピリット

です。

 

こちらですね⇩

モダンな印象でオシャレなデザイン。

 

実際に付けてみた感じとしては、気持ちシトラスの香りがしますが、爽やかなスッとした香りがありますね。

海の様な爽やかさとシトラスの爽やかさが融合した様なイメージです。作られた甘みのある香りでは無くて、自然体の香りがあるので付けていても違和感無いです。

香水と違ってボディミストですので、香りが強い香水が苦手な方でも安心して気軽に使う事が出来るくらいほんのり香る強さです。

 

香水では無くてボディミストでちょっとした気分転換を。

複数持っておくと気分に合わせて変化をつける事が出来ますのでおすすめです。

 

 

店舗情報

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12-10

営業時間:11時00分~21時00分

電話番号:03-6804-2993

公式ホームページ

スポンサーリンク












ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。