ファッション

DUFAの腕時計の評判は?オススメできる理由を紹介!

DUFA(ドゥッファ)の腕時計は知っているけど評判はどうなのか?

果たして本当に良いものなのか?

 

以前石原さとみが着用したことで有名になったWD(ダニエルウェリントン)や、オメガやロレックスと言った有名なブランドであればイメージが出来ますし、取り扱い店舗も多いので手に取って触る機会が比較的多くの人にあります。

DUFAは中々見る機会がありませんし、日本での知名度があるわけでないのでDUFAと聞いても知っている方が少ない印象を受けます。

しかし、DUFAの腕時計はとてもオススメ出来る腕時計です。

 

それは何故か?その理由をお話していきます。

 

DUFAがオススメ出来る理由

DUFAの腕時計がオススメ出来る理由としては、

 

1.デザインがオシャレ

2.ムーブメントが日本製

3.価格がリーズナブル

4.ON/OFF両方のコーデに使いやすい

以上の4つがあります。

 

1.デザインがオシャレ

DUFAは1920年代に生まれたドイツを代表するブランドです。ドイツならではの美しさやその中にある剛健さがデザインとして現れています。

下の画像を見て頂くと分かるように、中々見ない独特なデザインですね。

縁いっぱいにガラスが広がっており、滑らかな曲線は美しさも兼ね備えています。

また、側面から見たデザインも綺麗な曲線です。

ここまで特徴的でありながらもシンプルで安っぽさやわざとらしさを感じない時計です。

 

2.ムーブメントが日本製

DUFAはデザインや制作はドイツにて行っていますが、時計を動かすムーブメントは日本製ですが高級ムーブメントに分類される方ではなく凡用ムーブメントに分類される日本製の物を使っています。しかし、日本製のムーブメントは様々な時計メーカーに使われる程信頼性が得られており、壊れにくいことでも有名です。

 

3.価格がリーズナブル

日本製のムーブメントに歴史あるドイツのブランド、デザインもオシャレなのに価格がリーズナブルです。

安いものだと2万円を切って購入出来ます。

 

 

機械式といって、電池ではなく内部にあるローターが自動で巻き上げられて動く機械式の時計があるのですが、そちらはやや高めの設定となっています。こちらはこちらで魅力的ですが。

 

 

4.ON/OFF両方のコーデに使いやすい

オシャレなのにそこまでやりすぎないシンプルなデザインなので、私服やスーツどちらにも合わせやすいデザインとなっています。

両方で使用しても浮かないデザインなので、1つ持っておけば戦力になりますね。

また、そこまで人と被らないブランドなのも私がDUFAが好きな要素の1つです。

 

実際に購入してみました

私もDUFAの腕時計を購入しました。

こちらです!

DF-9021-J1モデルです。こちらはクロノグラフで電池式です。

バンドはスエード素材になっているのでブラックカラーですが重すぎず柔らかさもあります。

ガラスの曲線が綺麗であるところが一番の魅力だと私は思っています。

裏面はこのようになっています。ステンレス製です。

どこか懐中時計の様なテイストがあります。

 

ヨーロッパブランドの時計はオススメ!

DUFAに限らず、ヨーロッパの時計はデザインが非常に洗礼されており、美しいです。

人と被りたくない、気軽にオシャレを楽しみたい、初めて時計を買うけどどれがいいのか分からない…といった方にもオススメできます。

ユニセックスで使えるデザインであるため、プレゼントやペアとしても使いやすいかなと思います。

 

 

 

スポンサーリンク





 

ABOUT ME
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。