確実にコンプレックスを解消する方法

ユニクロのキャップでメンズコーデを簡単オシャレに!選び方もご紹介します。

これから本格的な夏の季節となりますが、ここでメンズコーデの登場回数が増えてくるのがキャップ。

 

そんなキャップですが、短いシーズンでの着用を検討している人も多いかと思います。なのでキャップにはコストを掛けたくないし安く済ませたい。でもオシャレな物が良い。

 

ユニクロのキャップはメンズコーデを簡単にオシャレに変化させてくれます。それに低コストで。

 

コスパの良いユニクロのキャップ

ユニクロは今までの「ダサい」「ユニバレ」と言ったマイナスなイメージは払拭され、安くて良い・オシャレな(コスパの良い)ブランドへと急成長しています。

 

そんなユニクロのキャップを私は愛用しています。

こちらですね。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/184798-09-999-000

 

ユニクロで購入したキャップです。(現在は売り切れの模様)

これが¥2,000以下で買えるのだからすごいです。

 

素材感はポリエステルで程よい光沢感と耐久性があるので大人っぽい雰囲気で使い回しがしやすい無地のブラック。

全体的にステッチ(裁縫)が分かりにくく作られているので安っぽさはないです。

 

また、形は横から見ると分かるのですが、そこまで深くない作りでツバもコンパクト。

このモデルはハイブランドの形にも似てますし、安価で取り入れるには十分なデザインだと感じました。

 

Photo byhttps://www.buyma.com/item/30554687/

 

 

現在はこちらが販売されているようです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404874-16#thumbnailSelect

価格は¥1,990(税抜)で、若干仕様変更されているみたいですね。

 

取り入れるだけで簡単にオシャレになれるキャップ

キャップはメンズコーデに取り入れるだけで簡単にオシャレな雰囲気にしてくれます。

海外ファッションでも良く取り入れられていますが、カブるだけで目に見えるアクセントとして働きやすいのがキャップ。

Photo byhttps://weheartit.com/entry/229478548

 

しかし、簡単なコーデにしてくれるキャップを選ぶにはそれなりに考えて選ぶ必要があります。

 

次はどんなキャップを選べば簡単に取り入れやすくオシャレにもなれるのかをお話ししていきます。

 

 

オシャレなコーデに変化させてくれるキャップの選び方

夏にかけて日差しが強くなってくるとメンズコーデに取り入れやすくなってくるのがキャップですが、そんなキャップも正しく選ばないと一気にダサくなります。

 

簡単にオシャレなコーデに変化させてくれるアイテムだからこそ、一気にオシャレでなくなってしまいます。

 

選び方としては、

程よく光沢感のあるもの(高級感)を選ぶ

大人っぽいカラー・素材を選ぶ

ツバは曲がっているタイプを選ぶ

この3点です。

 

キャップはどうしても子供っぽいイメージがあるので、ここは全体的に大人っぽい落ち着いた雰囲気の物を取り入れたいところ。

 

なので、光沢感のある素材で大人っぽい落ち着いたカラーを選ぶべきだと思います。

そして、ツバのタイプは重要になってきますが、ベースボールキャップの様にストレートではなく曲がっているものを選ぶ方が良いです。

 

ベースボールキャップは彫りの深い外国人なら似合いますが、童顔の日本人には似合いにくく子供っぽさを加速させやすいです。

 

ユニクロは素材感が良くオシャレなデザインで展開する様になったので、とりあえず安くてオシャレなキャップが欲しい人や短期間のシーズンでしか使わないからコストを掛けれない人におすすめです。

 

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。
あわせて読みたい