ファッション

オリバーピープルズのメガネでオシャレに!コスパの良いおすすめのメガネです。

オリバーピープルズのメガネはかけるだけでオシャレを演出出来ます。

オシャレ感覚でメガネを身に付けたい。

目は良いのだけど日によってメガネをかけてオシャレをしたい。

メガネにはお金をかけたくない…でもオシャレな物が欲しい!

といった方、多いと思います。

現代ではビジネスでもオシャレな雰囲気のメガネをかける人もいますし、メガネ=真面目・暗い・ガリ勉といったイメージも以前より払拭されてきていると感じています。

そこで、お金をかけたくないけどオシャレなメガネが欲しいといった方にオリバーピープルズのメガネが何故良いのかお話ししていきます。

 

オリバーピープルズのメガネって?

オリバーピープルズは世界のセレブリティから支持を受けているアメリカ発祥のアイウェアブランドです。芸能人でも愛用者は数多いことで話題になることもあります。

 

個人的な意見ですが、アメリカのメガネはRay-Ban(レイバン)のように少しやんちゃなイメージがありましたが、オリバーピープルズのメガネは言われて見なければアメリカ発祥のブランドと分からないくらいなんですよね。ヨーロッパ発祥のブランドかと思っていました。それぐらい繊細なデザインでオシャレな雰囲気があります。

トムフォードやレイバンといった超有名ブランドと比較すると知らない人が多いかと思いますが、人と被りにくいのでおすすめです。

 

オリバーピープルズはコスパが良い

オシャレで高級感を比較的簡単に演出できるブランドはTOM FORD(トムフォード)、Ray-Ban(レイバン)、DITA(ディータ)、THOM BROWN(トムブラウン)などありますが、どれも6~8万台と高価です。

 

払うお金があればそちらを選んだ方が良いと思いますが、気軽に安価にオシャレを楽しみたい人が増えてきた世の中では中々メガネ単体にだけお金をかける事はシビアだと思います。かといって安すぎるメガネではどうしても見劣りしてしまいます。足元や顔は目線が集中しやすい場所でもあり、気をつけるべき部位です。

何故オリバーピープルズのメガネがコスパが良いかと言いますと、このオシャレとコストのバランスが絶妙に良いからです。

デザインは金属のパーツやプラスチックの素材を組み合わせて作る物が多く、堅すぎない雰囲気で何処かしら表情も見えてきます。細かな微調整でこの雰囲気が出ているのだなと思います。

金属のパーツはどのモデルにも使用されることが多いです。

 

こちらの様な感じですね。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ メガネフレーム COLLINA BK ウェリントン型 眼鏡 クラシック 伊達メガネ 度付き ブラック メンズ・レディース オリバー メガネ

それでいて値段は3万を切るモデルから高くても5,6万というから驚きです。

この高いデザイン性と安くて3万円代で手に入るバランスが、メガネにはお金をかけられない…でもオシャレはしたい!といった方に良いかと思います。

 

私は実際に店舗に行って様々なメガネを見て試着しましたが、この比較的オシャレなメガネにしては安価な方でデザインも良いので、即オリバーピープルズのメガネを購入したい!と思いました。

 

メガネを購入する際の注意点

実際にメガネを購入する際には気を付けておかなければならない事があります。

それは、試着です。

メガネの色・形・パーツの素材などが気に入ったとしても実際に掛けてみるとイメージと違った、似合わないといった不都合が洋服以上に顕著に現れてきやすいのがメガネだと思っています。

何故かと言いますと、

 

1.顔は身体の中心に位置してかつ先端にあるので視線が集中しやすいから

2.人によって顔の大きさ形、似合う色に個人差があるから

以上の2点です。

この2点を踏まえて似合うメガネを選ぶ為に試着は洋服以上に必須となるのです。

 

また、試着してモデルをメモしておいて、ネットで同じモデルの物を購入する手は比較的賢いやり方かなと思います。ネットショップによりますが、人件費がかからない分、店舗よりも安く提供されているところが多いと感じます。

 

実際に試着を重ねて購入しました

実際に私はメガネを置いてある店舗にいくつか足を運び、納得いくまで試着を繰り返して購入に至りました。試着する際は誰かと見にいくのもオススメですよ。客観的な意見が聞けますし、店員さんより信頼性があるでしょう。

私は顔がやや面長である為、顔のパーツを中心に持ってきやすいウェリントンタイプを選びました。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ HANKS-J ウェリントンフレーム 芯張り メガネ 伊達 度付き

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 507c ウェリントンメガネ 伊達 度入り クリップサングラス

 

ウェリントンタイプはやや下に丸みを大きく帯びた形であり、格好良さよりは可愛さがやや目立つタイプです。タイプは様々あり、顔の形によって似合いやすいタイプは分かれています(しかし、だからといって絶対そのタイプが似合うとは限りません)。

ブロウタイプはウェリントンに形が似ていますがフレームが上部のみで個性的な面白みのあるスタイルですので個人的に好きです。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ BANKS サーモントブロウフレーム メガネ 伊達 度付き

 

そして肌の色が白い為に黒縁だとメガネが浮いて見えてしまう為、べっ甲カラーを選びました。

こちらですね。

何度も試着しましたので非常に満足しています。

価格は度なしのUVカットガラスに交換して3万7千円でした。

 

まとめ

オリバーピープルズのメガネはコスパが良く、

1.繊細なデザインでオシャレな雰囲気がある

2.デザインは金属のパーツやプラスチックの素材を組み合わせて作る物が多く、堅すぎない雰囲気

3.値段は3万を切るモデルから高くても5,6万

 

メガネを購入する際は、

1.顔は身体の中心に位置してかつ先端にあるので視線が集中しやすいから

2.人によって顔の大きさ形、似合う色に個人差があるから

試着が非常に大切です。

 

また、試着してモデルをメモしておいて、ネットで同じモデルの物を購入する方法は人件費がかからない分、店舗よりもネットの方が安く提供されているところが多いです。

 

自分が気にいるメガネのブランドを購入するのはとても良い事だと思います。

オシャレ感覚でメガネを身に付けたい。

目は良いのだけど日によってメガネをかけてオシャレをしたい。

メガネにはお金をかけたくない…でもオシャレな物が欲しい!

といった方にオリバーピープルズのメガネはオススメです。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ HANKS-J ウェリントンフレーム 芯張り メガネ 伊達 度付き

 

スポンサーリンク





 

ABOUT ME
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。