T is Reform

ファッション・インテリア・美容・ライフスタイルなどから「本当に良い物」「使って見てよかった物」を発信していきます。日々をReformしながら洗礼された環境作り。

インテリア ライフスタイル

インテリアに写真立てをおしゃれに飾ってみた!ちょっとした工夫で個性が出せます。

投稿日:2018年5月19日 更新日:

お部屋に思い出の写真が眠っていませんか?またはスマホに撮影した思い出の写真など。

インテリアに写真立てをおしゃれに飾る事で一味違った雰囲気に変身する事が出来ますよね。

そこで私は使わずに眠っていた写真をちょっと一味違う工夫を取り入れておしゃれに飾ってみました。

 

スポンサーリンク

写真は思い出の一品

写真はその時に刻んだ思い出の一品です。

その写真を見るだけでその時思った事や思い出、目標に掲げた事などをきっかけとして再度思い出させてくれます。

 

私はスマホで撮影した写真をALBUSで復元して残った写真が眠ったままでした。

詳細はこちらの記事で紹介しています。↓

スマホの写真をプリントする方法とは?あるアプリで簡単に思い出を形に出来ます

 

どの写真もその時の思い出やその時に思った事を思いださせてくれるものばかりだったので、残して眠らせているのは勿体無いと思って飾ろうと決心しました。

ただ飾るだけじゃ面白くないので、私はある一工夫をしてみたのです。

 

 

毎日目に付くものだから…ある工夫を施してみました

さて、実際に写真を額に入れて飾るのですが、ある工夫を施してみました。

それは、その時感じた事や自分への言葉を額に書いてみる事です。

 

100均でも売っている様な白い額縁に…

IKEA FISKBO イケア フレーム, ホワイト 写真立て フォトフレーム 202.974.20 

 

ペンなどで文字を入れ込みます。

私は毛筆をしていたりするので、筆ペンで入れてみることにしました。

【在庫あり】  ぺんてる 筆ペン 中字 XFL2L 

 

私はその時の写真で「努力し続けて頑張ろう」「でも頑張りすぎは体にも何にでも良くないよね」と友達と語り合った思い出のある写真だったので、

 

「Hard work pays off.」(努力は報われる)

「Without haste,but without rest.」(急がすに、だが休まずに。 byゲーテ)

 

とこの2つの言葉を英語で記入しておしゃれな演出をしてみました。

毎日見る事がある写真だったので、この言葉と写真が自分が目標を達成させるモチベーションアップになればと思います。

 

真っ白で何もない額縁に筆の演出が入ることで、雰囲気のある物になります。

やりようによっては個性も出ますね。

 

 

 

いつもと違ったおしゃれな空間に

普段何もせずに写真立てに写真を入れて飾るのも良いですが、地味だったり何だかオシャレさに欠けるなと思う事もありました。

こうしてちょっとした工夫を施すだけでもいつものインテリア空間がおしゃれに変化すると思います。

 

私はいつも過ごすリビングに飾っています。普段目に留めて、自分を振り返ったり気持ちを整えたりしていこうかなと思います。

スポンサーリンク

-インテリア, ライフスタイル
-,

執筆者:

関連記事

肌荒れの改善は簡単!?6つのコトを生活で習慣化するだけ!

肌荒れを改善する事は簡単では無いと考えがちですよね? 肌荒れを起こすと、「肌に美容液塗らなきゃ!」「高い化粧水買って使おう!」などと考えがちです。 人って視覚的な変化や表面的な変化に対してとても敏感で …

オフィスカジュアルはセットアップで!メンズの気軽で崩しすぎないポイントとは?

春になり、新入社員や新たな場所で頑張っていく方が多い季節となりました。 就職先等で、「オフィスカジュアルで来てくださーい」などと言われ、「あれ?オフィスカジュアルってどんなのだろう?」「どこまでカジュ …

メルカリで漫画を売る為に必要な事とメリットとは?お店に売りに行っている人必見です。

メルカリで漫画を売る方が店舗に持っていくよりもメリットが大きいと知ってました? 漫画本を買って、その内読まなくなると売ることが多いのですが、ブックオフなどの店舗に持ち込んで売っていませんか? 実際、メ …

リビングの照明を選ぶなら明るさ調節出来るものを!その理由とおすすめの照明をご紹介

お部屋の気分を変えてみたい時や引っ越してきた時、新居にこれから住む方、リビングに照明を新しく購入して取り付けようと思っているかと思います。 照明は付ける物によって一気に雰囲気が変えられるアイテムですが …

一人暮らしの部屋をおしゃれに魅せる5つのコツとは?

部屋をおしゃれに魅せたいのは一人暮らしをしている方にとって思う事がありますし、憧れですよね。 でも、色んなインテリアの本を見ても中々上手くいかない!って悩んではいませんか? そんな一人暮らしの部屋をお …