ライフスタイル

スマホの写真をプリントする方法とは?あるアプリで簡単に思い出を形に出来ます

スマホで写真を撮ることって当たり前の時代になりました。一眼レフカメラでないと撮れない風景や表現も多々ありますが、スマホのカメラもどんどん成長してきていてスマホで簡単に綺麗な写真を素人でもそれなりに撮ることができる様になっています。(iphoneなんかは特にそんな感じです)

スマホで写真を撮ることが日常的になっていますが、皆さんスマホで撮った写真はその後どうしていますか?SNS等にアップして写真はそのままスマホに保存して放置…の人が多いかと思います。

でもせっかく思い出に残った出来事や風景などを写真に納めたのにスマホにそのままってなんか勿体無くないですか?

そんなスマホの写真はあるアプリを使えば簡単でオシャレにプリントが可能です。

写真をプリントすると得られるメリットと共に、アプリを使った簡単なプリント方法をお伝えしていきます。

 

スマホの写真をプリントすると得られるメリット

スマホの写真をプリントアウト(現像)してデータからモノとして取り出してあげる。

するとお気に入りの写真を壁などに飾ることが出来て、その時の一瞬一瞬の出来事を思い出すことが出来るメリットがあります。

また、撮った写真を整理するきっかけにもなります。

 

スマホの写真はアプリを使ってみるとわざわざプリントしに店に持っていかなくても簡単にプリントアウトすることが出来るのです。

どんなアプリなのか?お伝えしていきます。

 

どんなアプリを使うの?

どんなアプリを使っていくのかといいますと、「アルバス」というアプリです。

ALBAS

こちらはAppstore

こちらはGoogleplay

 

このアプリは毎月8枚まで無料でましかく写真をプリントアウトして届けてくれるアプリです。

ましかくの写真とは、8.9×8.9のサイズの写真となっています。

 

え?どんなアプリ?と思うかと思いますので、順を追って説明していきます。

 

ALBAS(アルバス)はこういうアプリです

アルバスとは、『スマホに保存している画像を好きな枚数選んで貰えたらアプリ側でプリントアウトしてあなたのご自宅に届けますよ〜』というサービスです。

 

毎月8枚まではずっと無料、8枚を超える注文の場合は1枚ごとにプラス20円かかります。

毎月8枚無料ですが、初回注文時に招待コードを入力するとお互いに毎月無料枚数が1枚増えます。(最大15枚無料が限度です)

 

ちなみに私の招待コードは「SEHS」ですのでご機会があれば。

 

簡単な操作で写真を選ぶことが可能!

写真はアプリダウンロード後に、この様に写真を選択します。

ポンポンとタップするだけです。

このアプリはスマホ内の写真を毎月毎にまとめてくれて毎月毎にその月に撮った写真を表示してくれつ便利機能があります。

 

そして写真の拡大を行い、白ふちかそのままの写真でプリントするのかを選択して注文!

注文をするとこの様に確認画面が出てきます。配送料は200円かかるので注意してください。

 

 

注文して私の家に届きました!

さてさて、私は8枚では物足りなかったので25枚頼んじゃいました!

そして届きましたので開封していきます。

 

こんな風にコンパクトサイズでポストに投函されていました。

 

届いた写真を見てみると、とても綺麗に出来ています!

スマホの画面で見る写真もいいですが、こうして現像した写真はまた違った美しさがあります。

そしてスクエア型(ましかく)のサイズ感なのでとてもおしゃれです。

 

ただ1点注意しなければならないのが、ましかくのサイズ感なので、選んだ写真のサイズとは多少異なるということです。特に横長の写真は、

 

これがスマホ内の写真↓

 

これがALBASで届いたましかく写真↓

こんな風に、スマホで表示されている全部が載らずに切れてしまっています。

なので載せたい人・風景・物がある場合は、写真の中央に寄せる様に注文の際に調整してください。

 

私はとても満足しましたし、こんな写真あったんだ!と楽しかった思い出を振り返る良い機会にもなりました。とても幸せな気分になります。

 

ALBAS(アルバス)で簡単にスマホの写真をプリントしてみませんか?

ALBAS(アルバス)アプリを使うと、わざわざ写真をお店に持っていかなくても簡単にオシャレな写真プリントして届けてくれます。

それに毎月最低8枚は無料で頼むことが出来るのは大きいです。(配送料は200円)

招待コード(SEHS)を入力すればお互いに毎月の無料枚数が増えるのでおすすめです。

 

簡単にプリント出来てしかも自宅に届けてくれるというまさに一石二鳥。

気軽さがあるとスマホの写真を整理してみようかな。写真として残しておこうかな。というきっかけ作りにもなって良いですね。

思い出の写真をオシャレに簡単にプリントして形にしてみませんか?

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。