ライフスタイル

プライムビデオをテレビで見る方法3選!徹底解説していきます。

AmazonのVOD(ビデオオンデマンド)であるプライムビデオ。

月額400円で利用可能なAmazonプライム特典の1つであり、30日間の無料体験も実施されています。

インターネット回線さえあれば利用可能です。

魅力的な映画やドラマ・アニメ・バラエティやオリジナルコンテンツ動画などを無料で視聴する事が可能な動画配信サービスですが、テレビの大画面で見たいと思う方は多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

PCやタブレット・スマートフォンであれば、ブラウザやアプリを使って視聴可能です。しかし、テレビだとスマートテレビ(従来のテレビにインターネット環境が搭載されているテレビ。)では無い場合、テレビ単体では視聴する事が出来ません。

 

今回はスマートテレビを持っていなくてもAmazonプライムビデオを視聴する事が可能になる方法を3選徹底解説していきます。

スポンサーリンク





 

プライムビデオをテレビで見る方法3選

プライムビデオをテレビで見る方法としては、

 

1.Fire TVを購入して視聴する

2.PS4を使って視聴する

3.PCのHDMI端子を経由してテレビに出力して視聴する

 

この3つの方法があります。

詳細をご説明していきましょう。

 

1.Fire TVを購入して視聴する

Amazonにはテレビに取り付けることでプライムビデオが簡単に視聴可能となるアダプタのFire TVが展開されています。

価格は¥8.980

テレビのHDMI端子に繋ぐ→インターネットに繋ぐ

ことで複雑な設定は必要なく視聴する事が可能となっています。

 

2018年に新型が出てからは、4K・HDR・Dolby Atmos Audio対応となり、より高画質・高音質で視聴する事が可能となりました。

また、プライムビデオしか起動出来ない訳ではなく、NetflixやHulu・U-NEXT・AbemaTVなども起動出来るので比較的応用が効くのかなと思っています。

 

少々価格は高いですが、

・複雑な設定をせずに早く簡単に見たい

という方におすすめの視聴方法かなと思います。

 

2.PS4を使って視聴する

もう1つの方法としてはPS4を使って視聴する方法です。

私はこの方法を主に使って視聴しています。

 

PS4を起動したら、テレビ&ビデオを選択します。

そして、Amazonプライムビデオを選択して起動します。

すると、起動後に視聴可能となります。

 

PS4本体を持っていればそのまま視聴が可能となりますが、PS4本体はFire TVよりも高価格となりますので、

・ゲームをする方やレンタルDVDを借りて視聴する方におすすめの視聴方法です。

 

3.PCのHDMI端子を経由してテレビに出力して視聴する

最後の視聴方法の1つとして、PCのHDMI端子を経由してテレビに出力する方法があります。

 

HDMIとは、パソコンやレコーダーの映像をテレビに送る出力端子です。高解像度の映像も乱れる事なく出力出来るのが大きな特徴です。

価格も比較的低価格で展開されており、1000円以内で手に入ります。

ATS direct HDMIケーブル 0.5m Full HD 3D 4K2K 対応 スーパースリム ハイスピードwithイーサネット【A0282】 

PCにHDMI端子が含まれていれば、そのままテレビとPC間を繋いでPCの画面をテレビに出力する事が出来ます。

 

MacBookなどHDMI端子が無い場合は、変換アダプタを用いて出力可能となります。

Macの変換アダプタは高品質ですが¥7,400(税別)と高いです。

個人的にはMacBookに対応した低価格の変換アダプタでも良いと思います。Amazonでの評価も高いので。

HDMIで出力後はパソコンで操作している状況がテレビにも同時に出力してくれるので普段と変わらないブラウザ感覚で視聴など行う事が出来ます。

 

・手間はかかるが、コストを抑えて視聴したい

方におすすめな視聴方法です。

 

スポンサーリンク





プライムビデオは簡単にテレビで視聴可能

プライムビデオをテレビで見る方法としては、

1.Fire TVを購入して視聴する

・複雑な設定をせずに早く簡単に見たい方におすすめな視聴方法

 

2.PS4を使って視聴する

・ゲームをする方やレンタルDVDを借りて視聴する方におすすめの視聴方法

 

3.PCのHDMI端子を経由してテレビに出力して視聴する

・手間はかかるが、コストを抑えて視聴したい

とお伝えしました。

 

プライムビデオは様々な端末で視聴可能なVODです。

30日間の無料体験もあるのでおすすめです。

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。