ライフスタイル

AbemaTVのおすすめドラマをピックアップ!無料で見る事が出来ます。

AbemaTVのおすすめドラマを今回はピックアップしていきます。

AbemaTV(アベマTV)とはいつどんな時でも視聴可能なVOD(ビデオオンデマンド)とは異なり、番組表に従って放送されるインターネットテレビです。つまり、放送時間が決まっているリアルタイムで視聴する方式です。

全24チャンネルから構成されており、ドラマ・バラエティ・スポーツ・アニメ・娯楽など24時間無料で視聴が可能なアプリです。

まだ2周年と日が浅い為、ご存知の人は少ないかも知れませんが徐々に知名度を上げてきています。

そんな新しい放送形態のAbemaTV。今回はその中でもおすすめのドラマをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク





AbemaTVオリジナル動画が面白い!

会員登録すれば基本的に無料で視聴が可能なAbemaTV。懐かしの番組やライブ動画など放送されていますが、その中でも特に楽しめるのがAbemaTVオリジナルコンテンツです。オリジナルのドラマからバラエティなど多くの番組があります。

このオリジナルコンテンツがまた面白いです。

 

基本的にリアルタイムでしか無料で見れない番組が多いのがこのサービスのネックですが、AbemaTVには「見逃し視聴」という、リアルタイムで視聴を逃した番組でも、この対象になっていれば期間限定ですが無料で視聴が可能です。それ以外はプレミアム会員のみ視聴が可能となる制約付きです。(無料期間1ヶ月有り)

 

なのでリアルタイムで見ないといけないのか…と思わなくても大丈夫です。

私も無料で見逃し視聴をしています。

その中でも私が好きなおすすめ出来るドラマを紹介していきます。

 

 

現代社会を表現したリアルなドラマ

私が見ててコレはおすすめだなと思ったドラマ「会社は学校じゃねえんだよ」

実際に存在する方、松村涼平氏のブログが話題となってそこから作られたドラマですが、

コレがまさに現代社会を表していて面白いなと感じました。

 

あらすじとしては、

金もなければコネもない、夢だけはでかい若者が、その熱意と情熱を持って周りの人々の心を動かし、会社を大きくしていく。裏切り、策略、騙し合い。地の底まで落ちても這い上がり、夢のために邁進する。これはベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。AbemaTV

現代社会では従来の会社に雇用されて仕事をこなす事が一般的と言われていましたが、様々な年代の人が起業していますよね?学生で起業する人も多くなってきました。

社会の裏側を知ったり、イメージと違う世界を感じたり、ネットビジネスなどで収益を上げていた人達などが「1から自分の理想とする会社を作ろう」と起業するのですね。

主人公はそんな社会に出て起業して会社を成長させていくストーリーなのですが、元は動画やSNSのフォロワー数などで収入を得ていたギャル。

そんな生活の中である1人の人物が書いた本に出会います。

その社長に憧れて今の立ち位置から外れて入社するのですが、様々な嘘や裏切りなどを実感して会社を辞めて独立します。

 

壁や邪魔などぶつかりながら自分の会社をこの時代で代表する会社にしようと何度でも這い上がって成長していくのですが、この成長過程がまさに現代とマッチしていて面白いです。

また、考えさせられる内容ともなっています。ドラマとしても面白いですし、一種の勉強にもなります。

 

 

社会人になって悩んでいる人に是非見て欲しい

私はこのドラマを見ていて、主人公が放つ言葉や考えなどが凄く共感を覚えました。

それが、このドラマには会社に来る人は皆馴れ合い・人に嫌われない様に自分の意思や意見を押し殺しています。

そこがおかしい、甘いと言うメッセージが込められています。

 

会社は学校の様に友達を作る場所じゃない。自分の意見を言わずに目上の人や同僚の意見と同調する場所でもない。

 

主人公(三浦翔平)が放つ言葉達…

「嘘ついちゃいけないのが学校、嘘も必要なのが会社」

「どんなにみっともない事でも、チャンスを掴む為ならみっともない事じゃない」

などなど。

 

この言葉を放って、「会社は学校じゃねえんだよ!!!」と非難する人などに言い放ちます。

コレがドラマ的にスッキリする場面ですが、同時に勉強させられる内容にもなっていると思います。

 

私は自分の進む道をもう少し考えて進めばよかったなと少しばかり後悔しています。そう思って好きでも無い仕事をしていると意思も徐々に落ちていくのですよね。でも、今はそう思っていても情熱を持って必死に仕事をやっていけば将来何かに繋がってくる経験になるなと。

時間は無限じゃ無いので今この時を必死にやって誰よりも今の職場の同期よりも先輩よりも一歩前に進める様に努力を人一倍し続けています。

会社は学校じゃないから自分で考えて結果を出せる様に必死になって仕事をやれと伝えてくれました。

 

スポンサーリンク





人生の価値観を更に変えてくれました

私は社会人となって色んな事を経験して学びましたし、イメージと全然違うことにショックを受けたり、自分に自信が無くなったりしました。

でも、その辛い経験のお陰で学生の頃にあった「なんとかなるでしょう」や「人生適当でも生きていける」などと言った甘い考えや目標の無い生活から抜け出せる価値観が芽生える事が出来て日々努力出来ています。

 

今回このドラマに出会えて、自分の今持っている価値観を更に変えてくれるきっかけになったなと思います。新たな考え方、生き方を学ぶ事で大袈裟かもしれませんが自分の人生を変えるスピードを更に加速させる事が出来ると思います。

 

是非社会人に限らず、学生の方にも見て頂きたいおすすめのドラマです。

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。