ライフスタイル

買い物はネットの方が店舗よりも効率良い!?Amazonがおすすめです。

買い物はネット派ですか?それとも店舗派ですか?

私はネット派です。店舗に行くよりも効率よく回る事が出来ますし、メリットも存在しています。

そして、ネットで買い物をする場合はAmazonが良いです。

なぜ効率が良いのか?なぜAmazonなのか?理由をお話ししていきます。

 

スポンサーリンク





ネットの方が効率良く買い物が出来る

私が店舗よりもネットで日常的な買い物をする理由としては、ネットの方が効率良いからです。

 

1.時間の短縮

2.確実に探せる

3.節約に繋がる

 

この様な効率の良い点があると実感したからです。

 

1.時間の短縮

ネット購入をする事で時間の短縮に繋がります。

店舗に行くには移動手段が必要ですよね?自動車・自転車・バス・電車など。

移動して、買い物をして荷物を持って自宅に帰る。結構時間がかかると思います。実感された方もいるのではないのでしょうか?

 

ネットなら自宅や空いた時間で数分で注文が可能で、あとは配達してくれます。

この配達の時間のタイムラグが嫌な人はネット購入は向かないかもしれません。

計画性が大事になってきますね。いつこの食材が切れそうだからいつ頼むべきとかですね。

 

2.確実に探せる

店舗だと実際に自分が必要とする物や欲しいものが確実に置いてあるとは限りません。

それにその商品を見つける為に自分で移動して商品を探さないといけません。見つかりにくい物であれば何分もかかってしまいます。

 

私は欲しい物や必要とするものがその店舗に置いてなかったり、見つけにくい所に置いてあって探すのに苦労したり何度も経験しています。

店舗になかったらまた別の店舗に移動して買い物をして、気付けば何時間も経っていたり…

その何時間を趣味とかやりたいことに当てたかったのに。と後悔する事が多かったのでネット派の人間になりました。

 

3.節約に繋がる

格安スーパーやその店舗独自のセールなどを除けばネットの方が節約に繋がりやすいと思います。

ネットは人件費が店舗よりもかからないので、比較的安い価格で提供されています。

また、ネットだと余計な物をカートに入れている事が注文時にぱっと見でわかるので、無駄使いに繋がりにくくなります。

店舗だとカートに入れた商品はぱっと見で確認するのが難しいですし、商品に目移りしてついつい…といった事が多いかと思います。

なので、日頃の節約に繋げたい人はネットが向いているかも知れません。

 

ネットの良い点をお話ししてきましたが、ネットの中でもAmazonをおすすめします。

次はその理由についてです。

 

スポンサーリンク





ネット購入ならAmazonをおすすめする理由

ネットは楽天やセブンネット、Yahoo!など多くのネットショップがありますが、その中でも私はAmazonをおすすめします。

それはなぜかと言いますと、

 

1.圧倒的な商品の数で口コミが信頼出来る

2.出口が1つに絞られている

3.Amazonプライムなら送料や日時指定・お急ぎ便が無料

 

この3つがAmazonをおすすめする理由です。

 

1.圧倒的な商品の数で口コミが信頼出来る

Amazonは圧倒的な商品数を誇り、国内外の商品を購入出来る事が出来る事が特徴です。

また、Amazonは口コミが信頼あるものが多いことでも知られており、良い商品にはしっかりとした根拠のある口コミや実際に使った感想などが記載されているので、買うまでに至りやすいと言えます。

 

2.出口が1つに絞られている

これは楽天など使った方には分かるかと思いますが、楽天は様々なショップが集合して出来上がっています。それぞれのショップで使えるクーポンなどお得感はありますが、複数の商品を購入する場合、それぞれのショップごとに決済しなければなりません。

またそれぞれのショップで送料がかかったり、配送がバラバラになったりと結構不便さと気軽でないところが目立ちます。

 

ところがAmazonだと決済の出口が1つに絞られているので、ポイポイとカートに商品を入れても決済はまとめて行う事が可能です。

 

3.Amazonプライムなら送料や日時指定・お急ぎ便が無料

日用品や食料なと日々の生活で定期的に購入する物に対していちいち送料がかかってしまうと大変ですよね。

そこでAmazonプライムを活用します。

年会費は3,900円とかかってしまいますが、長期的に見ると月額数百円単位で毎回の300〜400円相当の送料が無料になりますし、日時指定・お急ぎ便が無料となります。

 

お急ぎ便は地域によって利用に制約が起きますが、すぐに欲しい物や必要な物を頼む時は大変便利です。

 

最初は店舗とネットを上手く使い分けよう!

ネットの方が効率良く買い物が出来ること、ネットの中でもAmazonがおすすめ出来る事をお話ししてきました。

しかし、店舗では店舗での楽しみやお得な買い物方法があると個人的に思っています。

なので、店舗とネット両方を使い分ける事も良い選択なのかなと思います。

大きくて運ぶのに手間がかかるものやなかなか見つからない商品はネット。

その店舗にしかない商品やお得なクーポン等で購入出来る場合は店舗。

などなど。

 

その人に合った買い物を行う事が1番かと思います。日常生活の中にネット購入を組み込んでみると忙しい時間に余裕を作れるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。