美容

メンズスキンケアは市販のオールインワンゲルでOK!時短&継続を目指せます!

メンズスキンケアは市販のオールインワンゲルでOK!時短&継続を目指せます!

 

やっとメンズにもスキンケアやコスメが認識されるようになった今日この頃。

 

僕が中学生の時、洗顔料と化粧水を使ってるだけで女子呼ばわりされていた頃とは全然変わりました。

とはいってもスキンケアは洗顔→化粧水→乳液→フェイスパックなど沢山の工程にうんざりする人も多いはず。

 

そこで今回は「オールインワンジェルでも十分スキンケア出来るんだよー!」ということをお伝えしていきます。

 

結論

1.スキンケアは毎日少しでも続ける事が大切

2.忙しい毎日にはオールインワンジェルで時短できる(特にバランス良いのはアクアレーベル)

3.保湿や使い心地は市販の化粧水&乳液と大差ない

4.仕事の日はオールインワンジェル、休日はじっくりケアを推奨

 

メンズスキンケアでオールインワンゲルを勧める理由

メンズスキンケアにてオールインワンゲルをおすすめする理由は、とにかく時短に繋がる事と継続のしやすさにあるからです。

 

入念に肌ケアをせねば!と思っていても、仕事や自分の趣味にかける時間が多いと1分でも時間を惜しむかと思います。

 

時間をかけてケアする日とササッと終わらせる日に分ける事で、忙しい毎日でも肌のケアを怠る事が少なくなります。メリハリをつけて気楽に肌ケアができます。

 

肌の清潔感を保つためには、1週間に1回美容液を導入したりエステに行くのではなくて毎日コツコツ継続する事が大事と思っています。

 

なぜなら肌のターンオーバーは毎日繰り返されております。それに外気の湿気や乾燥といった環境に肌が晒されているのでハードなスポーツをしたあとにストレッチでクールダウンを行うのと一緒で、肌もケアをこまめに行う必要があるからなのですよね。

 

肌のケアがいかに大事なのか?そしてケアの行い方に関しては、キナリノさんに載っておりますので参考になります。

キナリノ “コツコツ”が一番の近道。美肌に導く、日々のスキンケアをおさらい

 

しかも毎日継続して肌ケアを行う事は、自分のメンテナンスに気を配る意識が定着しやすくなるとも言えます。

 

するとどうなるかと言いますと、僕の経験では肌を清潔に保ちやすくなる事はもちろんの事、日焼けをした後にシミが出ていた肌を予防する事もできました。

[レビュー]メラノCC美容液を1年以上使い続けてシミが起きにくくなった話

 

でもオールインワンゲルって、「肌を整える化粧水・保湿目的の乳液・ビタミン導入など目的が異なるものを一つにしたアイテムだから品質も悪くなるのでは?」と思うことはありませんか?

 

僕はそう思っていました。

なぜなら数年前に購入したメンズ向けのオールインワンゲルが、正直微妙だったからです…。すぐ乾燥してくるし、化粧水よりも保湿ばかりでかえってニキビが出てきたりと。

 

しかし最近では市販のオールインワンゲルにおいて高品質のアイテムがたくさん出てきています。

 

市販のオールインワンゲルは優秀なものが多い

オールインワンゲルは1つで複数の役割を補ってくれるアイテムです。

化粧水・乳液・マスク・美容液・クリーム…と。

 

よって、朝洗顔してオールインワンゲルを付ければたった1回肌に馴染ませるだけで複数の役割を一気に肌へ浸透することが期待できます。

 

最近のオールインワンゲルは市販のものでも優秀なものが多くなっています。

 

例えば最低限必要な肌を整えて保湿する成分を多く含んでいる事に加えて、いかに肌へ浸透しやすくなるのか?考えられた成分が含まれているとあります。

チャージアミノ酸と呼ばれる、肌を守るバリア機能を保ちながら肌の表面から深い部分まで浸透しやすくなる事を期待できる成分とかですね。

 

スペシャルジェルクリーム (モイスト)ポイントイメージ

資生堂

 

1つの成分で複数の役割を持った、いわばハイブリットな成分を多く含みながらいろんな役割を1個に集約したオールインワンゲルが増えてきているとのこと。

 

他にもシミ対策や美白効果を期待できる成分や、クールダウンしてくれる成分も増えており、日焼けをした時にどうしても肌が赤くなってしまうメンズの方はケアしやすくなっています。

 

以前は肌のクールダウンというと、清涼作用のある成分で肌がヒリヒリしたりしてしまう事もありましたので。

 

アクアレーベルオールインワンゲルはコスパ良い

先述した、市販のオールインワンゲルに含まれるようになってきたハイブリットな成分と期待できる効果が含まれているアイテムがおすすめです。

 

「成分や使い心地、使った後の状態×値段と手に入れやすさ」を天秤にかけて評価していくと、現時点ではアクアレーベルのオールインワンゲルがバランス良いかなと思っています。

 

理由としては、
  1. 美白やシミ予防に期待できる成分が多く含まれている事。”美白有効成分4MSKをはじめとする美容成分をたっぷり含んだ濃密なジェル。”
  2. コンセプト「まるでエステの満足感」が期待できる、ステップを踏む成分がバランスよく含まれている。”エステのステップをイメージした3つの機能を1品に凝縮しました。”
  3. 1つで化粧水・乳液・マスク・美容液・クリームと5つの役割を1回で可能。
  4. 肌に馴染ませた時に白くなりすぎないのでメンズにも使いやすい。
  5. 価格が約¥2,000であり、上記成分にしては手に取りやすい価格のため。

 

これまで色んなオールインワンゲルを使ってきました。月日が経つごとにアイテムはアップグレードしていきますし、それに伴って高品質低価格のアイテムも出てきます。

 

なので数年後にはまた市販のオールインワンゲルにおいて全体のバランスが取れたアイテムは変化していると思います。

 

レビューも含めて詳しく紹介していきます。

 

アクアレーベルオールインワンゲルレビュー

アクアレーベルのオールインワンゲルは3つのタイプがあります。

 

美白やシミ対策に特化したタイプ

スペシャルジェルクリーム (ホワイト)

 

乾燥やシワ対策に特化したタイプ

スペシャルジェルクリーム(オイルイン)

 

保湿とハリに特化したタイプ

スペシャルジェルクリーム (モイスト)

 

その中でも今の季節を考えると美白とシミ対策に特化した青色のタイプが良いかと思って購入。

 

 

フタがねじって開くタイプではなく、簡単に片手で開けられるタイプです。

忙しくて手が空けられない状態でもサッと蓋を空けてジェルを指に取ることの出来る気軽さとスピーディさは魅力的でした。

 

見た目は乳液ぽいですが、ジェルに近いので指でとってみても垂れてくる心配はありませんでした。

 

 

クリームの形状だと肌へ馴染むのに時間がかかります(ニベアとか)。

肌への馴染みやすさは乳液とさほど変わらないので、手のひら全体にジェルを広げて手のひらで顔を覆いかぶせるようにして馴染ませるだけで十分馴染みます。

 

 

肌につけたあとはフェイスパックをした時のような感じですので、しっとり保湿された印象を受けます。

 

付けた直後は艶っぽくなりますが、時間が経てば気にならなくなります。

 

※画像は付けた直後。時間が経つごとに肌へ馴染み、テカリが目立たなくなる。

 

よって、外出する際には1時間以上前にオールインワンジェルを肌へ馴染ませておいた方が良いです。

 

僕は乾燥肌で、夏も肌が乾燥しやすい体質です。

1日の中で乾燥して肌がつっぱってくるなんて事は無かったので、保湿力とキープ力は十分なのだなと実感しました。

 

まとめ

今回は、メンズスキンケアにおいて継続が大事な理由とオールインワンジェルなら気軽に肌ケアが出来る事をお話ししていきました。

 

そして、市販オールインワンジェルでおすすめのアイテムをレビュー等含めてお伝えしていきました。

 

時間の取れる休日、朝から忙しい平日、スキンケアのやり方を変化させたりメリハリをつける事で継続しやすくなります。

 

それに市販のものだとリーズナブルなアイテムが多く、手に入りやすいのでおすすめです。

 

無料メルマガ [ファッションの思考✖︎解剖学]配信中!

ただ今、無料メルマガにてファッションにおける工夫の仕方やオシャレをする上で必要なボディメイクのこと、洋服の選び方などを配信しています↓

無料メルマガを読んでみる[ファッションの思考]

 

専門領域の解剖学やトレーニング方法などを時折交えながら配信しています。

 

  • 低身長メンズはどんな服を選べば良いのか?
  • 解剖学的視点から視る、スタイルが悪く見られがちな要素はどこ?
  • コンプレックスによって自信が無くなると服を買い過ぎてしまう。
  • オシャレの問題解決は何が必要なのか?
  • ブラックコーデが上手くいかない理由と解決策

 

など日々リサーチを重ねながら発信していきます。オシャレに通ずるネタをどんどん盛り込んでいきますのでお楽しみに!

 

専用フォームにて登録しますと、翌日からメルマガが届きます。

 

無料メルマガを読んでみる[ファッションの思考]

ABOUT ME
Takahiro
Takahiro
ファッション歴15年,23歳でコンプレックス➤自信に変換。コンセプトは「身長やスタイルのコンプレックスを ファッションで自信に変える」 固定観念を覆す事を目指し一緒にワクワクする理想のスタイルを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください