確実にコンプレックスを解消する方法

UNIQLOU(ユニクロユー)2019春夏のレディースおすすめはメンズラインナップにもあった!?

UNIQLOU(ユニクロユー)2019春夏のレディースおすすめはメンズラインナップにもあった!?

Photo byhttps://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/women/

ユニクロユーの2019春夏が2月1日に発売する予定ですが、ユニクロの通常アイテムでは見られないお得間満載のアイテムが多く出るので毎回人気ですよね。

 

ラコステ、エルメスのディレクターに就任後、自身のブランドであるLEMAIRE(ルメール)を設立したクリストフ・ルメール氏のデザインがユニクロの高品質な素材とコラボして気軽に手に入るので、満足度が違います。

 

前回は2019春夏メンズのおすすめを予測していきました👇

UNIQLOU(ユニクロユー)2019春夏メンズで注目アイテムを解説! UNIQLOU(ユニクロユー)2019春夏メンズで注目アイテムを解説していきます! 毎年人気アイテムの登場に加え、...

 

そんな毎回人気となるユニクロユーですが、今回はレディースおすすめアイテムが実はメンズラインナップにも紛れていましたのでいくつか予測を立てながらご紹介していきます。

ユニクロユー2019春夏メンズから、

メンズ目線から女性が着ていると好感を持てるアイテム

女性がメンズアイテムを着用する事で得られるメリット

むしろレディースが着るべきじゃ…?と思うアイテム

を知ることが出来ます。

 

洋服自体がオシャレな事は魅力的です。

しかし、いざ着てみるとなんだか違う…という経験もあるかと思います。

洋服がオシャレになる訳では無い。着た人がオシャレになる。

これが大事です。

 

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがメンズラインナップにもあると今回のユニクロユー2019春夏を見て感じましたので、詳しくお伝えしていければと思います。

 

※メンズ目線からお伝えしていきますので、男性からの意見をコーデに取り入れたい方におすすめします。

ユニクロユー2019春夏のレディースおすすめアイテム

レディースがメンズアイテムを着用する事はごく自然な事ですし、似合う事が多いです。

 

では、メンズラインナップからレディースにおすすめなアイテムを5点ご紹介していきます。

 

1.カッコイイ女性を演出するミリタリージャケット

UNIQLOU

ミリタリージャケットはレディースコーデに無骨なカッコよさを与えてくれるアイテムです。

 

ブラックカラーでキャップをプラスするとストリート系寄りに。

ブラウンカラーはミリタリーテイスト溢れるコーデになりそうです。

 

ややオーバーになる事で女性らしい可愛さをプラスしたコーデになると予測します。

 

イメージとしては以下の通りです👇

 

2.トレンド感のあるウルトラライトダウンブルゾン

UNIQLOU

 

こちらはビームスなどで良く見かけるミリタリー調のダウンブルゾン。

オニオンステッチが特徴的で可愛い印象のブルゾンとなっています。

レディースでも良くアイテムが展開されています。

 

画像のように、オーバーサイズで肩を抜いたように着用するとトレンド感あってオシャレだなと感じます👇

FREAK'S STORE ECMATSUURAさんのミリタリージャケット「【WEB限定】M65キルトライナーコート(FREAK'S STORE|フリークスストア)」を使ったコーディネート

http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/34418933/?did=59354690

 

3.女性向け?スウェットプルパーカ

UNIQLOU

メンズラインナップのパーカーは大きめサイズである事、カラーが豊富である事、ポケットがクリーンな印象である事から、レディースに非常に人気の高いアイテム。

 

2018verでも女性に人気の口コミが多く見られています👇

https://www.uniqlo.com

https://www.uniqlo.com

 

ユニクロユーのパーカーは生地が重厚でオーバーサイズに着用してもフードがクタッとした印象が無いのが魅力的

しかも、生地に程よい重みとハリがあるのでストンと落ち感のある印象に。

お尻にリブが引っかかるなんて事はほとんど見られないです。それほど計算されたアイテム。

 

今回のパープルカラーは特ににレディース向け?なのでは…?と思うくらい女性にハマるアイテムだと感じています。

 

大きめに着用すると可愛い印象に👇

marsaさん(@sam12my)がシェアした投稿

ジャストサイズならスタイリッシュで大人な雰囲気になる万能アイテムです👇

ⓔ eriさん(@muji___ko)がシェアした投稿

4.発色の良いコットンブレンドVネックカーディガン

UNIQLOU

5.ポケッタブルトラックジャケット

UNIQLOU

この2点です。

 

ユニクロユーのメンズラインナップの中にカーディガンがあるのですが、このグリーンの発色が画像をみる限り非常に発色の良い印象を持ちます。

https://www.uniqlo.com/UniqloU19ss/jp/lookbook/

 

ポケッタブルトラックジャケットも同様に発色が良く、70年代のウインドブレーカーをデザインとしています。

https://www.uniqlo.com/UniqloU19ss/jp/lookbook/

よってレトロテイスト溢れるアイテムになると予測します。

 

どちらのアイテムも女性に人気のブランドである、

MARNI(マルニ)👇

Marniさん(@marni)がシェアした投稿

Marniさん(@marni)がシェアした投稿

Acne Studios(アクネステュディオズ)👇

Acne Studiosさん(@acnestudios)がシェアした投稿

Acne Studiosさん(@acnestudios)がシェアした投稿

 

のカラーテイストとデザインが似ています。

1つ取り入れるだけでも華やかさ、個性的さ、モード感を演出する事が出来ると予測します。

 

女性がメンズアイテムを着用して得られるメリット

「女性がメンズアイテムに手を出すのは気が引ける」と思っている方もいるかとは思いますが、今ではメンズライクなアイテムを女性が着用する場面は多く見られます。

 

ユニクロユーのメンズラインナップの1つであった、ボアブルゾンなんかはその最たる例👇

PRESS / プレスさん(@pressblog)がシェアした投稿

その他にも、パーカー・スウェット・コートなどなど性別を超えて着用されています。

 

そもそもファッションには性別の規定なんてものはほとんど無いです(性別に偏ったデザインはありますが)。

 

レディースがメンズアイテムを着用して得られるメリットとしては、

1.ファッションコーデに差別化をもたらす

2.女性の綺麗さや可愛さが際立つ

3.特定のスタイルを表現しやすい

この3点が挙げられます。

 

1.ファッションコーデに差別化をもたらす

女性ファッションにはメンズと比べて非常に多いアイテムや組み合わせなどファッションの幅が広いです。

 

ですが、トレンドに敏感なので良く同じようなコーデで被ってしまうことがありませんか?

トレンドのアイテムを取り入れようとすると、「これどこの?私も買いたい!」となるという事を聞きました。

 

人気のブランド、お店のアイテムを購入する結果似たようなコーデになってしまう事もあるようです。

そこで、メンズアイテムを取り入れてみるとレディースでは見られないデザインやサイズ感があるので差別化が図れます。

 

メンズ目線だと量産型よりも、差別化されたコーデに目がいきます。そして、オシャレだなと感じます。

いつもと違って、オシャレだな〜

 

2.女性の綺麗さや可愛さが際立つ

女性がメンズアイテムを着用すると、ややオーバーシルエットとなりやすいです。

 

しかし、メンズ感とオーバーサイズなシルエットがバランス良くレディースにハマりますので、可愛さや綺麗さが際立ちます。

トーキョーサーフさん(@tokyosarf)がシェアした投稿

kinaさん(@kina_bo_u)がシェアした投稿

 

3.特定のスタイルを表現しやすい

ストリートコーデやモードコーデ、ミリタリーコーデをしたい女性にとって、メンズアイテムを着用すると表現しやすいです。

 

カッコよさを表現するコーデの軸である為、可愛い印象が多いレディースアイテムより無骨なメンズアイテムを選ぶと楽に決まります。

 

カッコイイレディースコーデの完成です。

MEGさん(@meg77diet)がシェアした投稿

まとめ

メンズ目線で、なぜメンズアイテムをレディースが取り入れるのか?から、

ユニクロユー2019春夏のメンズラインナップの中には、レディースが似合うアイテムや取り入れやすいアイテムがある事をイメージと共に予測してお伝えしていきました。

 

ユニクロユー2019春夏メンズまとめ

メンズ目線から女性が着ていると好感を持てるアイテム

ウルトラライトダウンブルゾン

ミリタリージャケット

 

むしろレディースが着るべきじゃ…?と思うアイテム

ポケッタブルトラックジャケット

コットンブレンドVネックカーディガン

スウェットプルパーカ

 

ユニクロユーの2019春夏は2019年2月1日から順次発売予定です。

 

 

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です