スイーツ

三角チョコパイ(2018年)はいつまで買える?変わった美味しい食べ方もご紹介!

三角チョコパイ(2018年)はいつまで買えるの?変わった食べ方もご紹介していきます!

 

マクドナルドにて毎年秋になると発売される「三角チョコパイ」。

10月26日から今年も発売されています。

Photo byhttp://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

三角チョコパイの黒と白が発売されてバリエーションも豊かになっていますよね。

毎年マクドナルドの定番スイーツとして人気のスイーツです。

 

そんな三角チョコパイですが、期間限定商品なのでいつの間にか販売終了している事なんて事に。

昨年は私もいつまで期間限定なのか分からずに後回しにしていたら食べ損ねてしまった経験を持っています笑。

 

公式サイトにも期間限定とは記載があるのですが、目安が分からないのが事実。

昨年の販売終了時期や公式サイトを詳しく見てみると、

・三角チョコパイ(黒)は2018年10月〜2019年2月下旬

・三角チョコパイ(白)は2018年10月〜11月下旬

となりそうです。

 

定番中の定番である黒の三角チョコパイは生産数も多いようで、期間限定といえど比較的長い期間楽しめそうです。

一方、白の三角チョコパイは発売から1ヶ月程で販売終了してしまう予測なので本当に期間限定の販売ですね。

 

三角チョコパイの詳細と変わった美味しい食べ方をご紹介していきます。

スポンサーリンク





三角チョコパイって?食べてみました!

三角チョコパイはマクドナルドにて寒い季節に販売される定番スイーツです。

パイの中に入っている温かいチョコがとろけてとても美味しいですよね。

 

今年は三角チョコパイの魅力や美味しさを満喫する為に早めに足を運んで食べました!

 

三角チョコパイ(黒)

まず、三角チョコパイ黒は、アーモンドの食感を楽しめるチョコがパイ生地の中に含まれているのが特徴です。

Photo byhttp://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2520

このサクサクなパイ生地に濃厚でとろけるチョコクリームが相性が良くて今の季節にぴったりです。

 

見た目はこんな感じ👇

何重にも重なったパイ生地が、軽さと食べ応えある食感へと繋げてくれます。

大きさは意外にも小さめです。手の平に収まるか収まらないくらいのサイズ感。

小さめのサイズですが、パイ生地が何層もあり、サクッとした食感が満足感あります。

 

食べ進めると濃厚でとろけるチョコが顔を出します👇

このチョコが個人的には大好きです。というのも、チョコが「濃い」のですよね。

甘さと香ばしさがバランス良く含まれたチョコでして、人工的な甘さではなくしっかりとしたチョコ感が口いっぱいに広がるのも満足感を高めてくれる1つの要素なのでしょう。

 

三角チョコパイ(白)

三角チョコパイの白は、近年バリエーションに追加された味です。

Photo byhttp://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2521

 

ホワイトチョコレートが含まれており、バニラ風味とアーモンドの風味を楽しめる三角チョコパイとなっています。

見た目はこんな感じ👇

パイ生地は三角チョコパイの黒と同じです。

甘さが強めのホワイトチョコが口一杯に広がります。

 

三角チョコパイの美味しい食べ方は?

三角チョコパイは「温めて」食べるのが一般的です。

トロっトロに溶けたチョコとサクッとしたパイ生地が決め手の秋冬スイーツとなっています。

 

では反対に「凍らせたらどうか?」と思った私は即実行。

そしたら温めた場合と変わった美味しい食感になりました。

 

三角チョコパイの白で試していきます👇

パイ生地はサクッと軽い感じではなく、重厚な食感になりました。

冷凍庫で凍らせてもカチコチにならないパイ生地なので美味しく頂けます。

食感が重厚な感じなので、凄く食べ応えのある食感に仕上がっています。

 

チョコは少し固めですが、板チョコの様にパリッとした食感ではなくてややしっとり食感が含まれています👇

何だかバナナみたいです笑。

重厚なパイ生地としっとり固めのチョコが個人的にとても好みでした。

 

三角チョコパイを「凍らせて食す」一風変わった食べ方ですが、食べ応えもあって美味しく頂ける三角チョコパイに仕上がりました。

スポンサーリンク





まとめ

10月26日から発売された、マクドナルドの「三角チョコパイ」

販売期間は例年により、

・三角チョコパイ(黒)は2018年10月〜2019年2月下旬

・三角チョコパイ(白)は2018年10月〜11月下旬

となりそうです。

 

通常の温めて食べる食べ方とは違った「凍らせて食べる」やり方は、

・チョコのしっとり感

・パイ生地の重厚感

・食べ応えのある食べ方

を実感したい方におすすめで、問題なく美味しく頂けます。

冷凍庫でしっかり凍らせてもカチコチにはならないので安心して下さいね。

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください