スイーツ

2018年7月のセブンイレブンのスイーツが話題!新作は「ふろまーじゅもこ」

セブンイレブンのスイーツは人気シリーズで話題になる事が多いですが、またまた話題のシリーズから新作が登場しました。

その名も「ふろまーじゅもこ」

 

セブンイレブンの話題になる「もこシリーズ」。この前は「メロンパンもこ」が話題となりました。

その次に来た新作が「ふろまーじゅもこ」になるわけです。

 

その話題のスイーツの1つである「ふろまーじゅもこ」。名前からしてどんなスイーツなのか想像出来ないですよね?

その美味しさから見た目までご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク





ふろまーじゅもこはヨーロピアン要素のある新作スイーツ!

セブンの人気シリーズ「もこ」から出た新作の「ふろまーじゅもこ」はこちらです。

セブンイレブンのスイーツ

ここから概要欄に飛べます

 

一見シュークリームに見えるスイーツですが、食感や味は全然違います。

レアチーズケーキ風のクリームが入ったもこです。ふんわりもちっと焼き上げたもこ生地に、さっぱりとしたレアチーズケーキ風のクリームを組み合わせました。クリームチーズにはレモン果汁を加えさわやかに仕上げました。

セブンイレブン

とある様に、今回はヨーロピアンテイストな要素が含まれているスイーツですね。

 

詳細は、

価格:¥140(税込)

原材料:牛乳、チーズ、卵、クリーム、ファットスプレッド、食物油脂、レモン果汁、でん粉、発酵乳、ゼラチン、食塩、加工でん粉、グリシン、トレハロース、カゼインNa、糊料、膨張剤、乳化剤、ph調整剤、酵素、香料

カロリー:257kcal

となっています。

 

大きさは手のひらに収まるコンパクトなサイズ感です。

なので、大きさに比べてややカロリーはある印象を受けます。

 

 

ふろまーじゅもこを食べてみた!その味と感想は?

ふろまーじゅもこのビジュアルは一見シュークリームに見えると先述しましたが、よく見ると真っ白に近い生地感です。

 

食べるまで、「シュークリームみたいな食感かな?」と思っていたのですが、食感が全く違いました。

モッチモチしていて、他の食べ物の食感に例えるならば、インドカレーで出てくるナンのような食感。弾力が強めなので、小さいですが食べ応えは感じられるかと思います。

 

食感の面白さでどんどん口の中に入っていきます。

中身はこんな感じ。クリームも白い!

 

味は、全体的に生地もクリームも甘さが控えめで、甘いのがちょっと苦手な方や間食でほんのちょっぴり甘さが欲しい方にもおすすめ出来ます。

ほんのりチーズの風味があり、さっぱりしているクリームです。

レアチーズのクリームとモチモチとした甘さ控えめの生地が合わさって楽しく美味しく召し上がる事が出来ました。

 

まさに夏のスイーツといった感じですね。甘さがしつこく無くて美味しいです。

 

 

進化を続けるコンビニのスイーツ

少し前まではコンビニよりも菓子店やケーキ屋などの専門店で並んでいるスイーツが見た目的にも味に関しても圧倒的に良かったのですが、最近のコンビニスイーツはどんどん進化している印象を受けます。

 

非常に見た目も味も専門店に劣らないと言われてきていますし、実施に手にとって食べたくなるスイーツばかりですよね。

 

セブンイレブンのもこシリーズのふろまーじゅもこ。試してみては?

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。