T is Reform

ファッション・インテリア・美容・ライフスタイルなどから「本当に良い物」「使って見てよかった物」を発信していきます。日々をReformしながら洗礼された環境作り。

ファッション

洋服を高値で売るコツとは?店舗よりもネットが超おすすめ!

投稿日:

洋服を高値で売るコツがイマイチ分からない方は、自分が大事にしていた洋服が納得いかない値段で売られる経験があったからそう悩んでいるのだと思います。

 

ブランドの洋服であっても、何年か着用していざ売るとなると購入時よりも一気に値段が下がった状態で買取される事が多々ありますよね?

私も実際に売りに行って、数百円で買取された時にはびっくりしたものです。

 

ですが、コツを掴めば今まで数百円などで買取されていた洋服が高値で売れる可能性がグッと上がります。

それは、店舗よりもネットで売るコトです。

 

今では、自分で売るフリマ、買取をネット間で行うサービスが増えてきています。自宅に取りにきてくれて査定をしてくれるフクウロというサービスもその中の1つですね👇

こうして最近は洋服を売る選択肢が増えてきました。

 

実際、ネットで洋服を売るコトに超メリットがありますので、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

洋服をネットで売るメリット

今までは店舗に洋服を持って行って売る方が多かったとは思いますが、今はネットで済ませるのがベター。

何故なら、メリットが非常に大きいからです。

 

そのメリットとしては大きく分けて3つあります。

1.移動時間が短縮される

2.需要が広がる・人件費がかからないので高く売れやすい

3.面倒な手続きを毎回行わなくて良い

です。

スポンサーリンク

移動時間が短縮される

まず、大きいメリットがこれ。

 

店舗に持っていくのは非常に大変です。洋服が多かったり、店舗が自宅周辺に無かったりした時はわざわざ遠くまで移動しなければいけません。

大変な思いをして行っても、買取価格は雀の涙程度…なんて事も笑。

 

ネットで完結するとその場所にしかない店舗まで行かなくて済みますし、宅配買取なら自宅に入れば向こうから来てくれるので非常に助かりますよ。

移動時間・労力が大幅に短縮される事で、他の事に時間を使う事が出来ますので有意義な時間を過ごせます。

 

需要が広がる・人件費がかからないので高く売れやすい

これも結構大きいメリットです。

マーケットは需要と供給で成り立っています。

「需要」はお店に来てこんな洋服を買いたい!と思っているお客。

「供給」は、お店にその物がどれくらい在庫があるのか?

ここでの説明だと簡単にこんなイメージです。

 

需要が大きくて供給が少ないと物の価値は上がるので値段も上がります。

逆に需要が少なくて供給が大きいと物の価値は下がり、値段が下がります。

 

このバランスで物の買取価格は変わっていく事が多いです。

店舗での買取だと、その店舗に同じような服・ブランドがあると相対的に価格は下がります。

欲しがっているお客が多いのにその店舗に無い洋服や人気のブランドは買取価格が上がります。

 

しかし、店舗では人件費・建物の管理費・土地の所有税などかかるので実際に手元にくる金額は微々たるものです。

 

ネットだと、その店舗や地域という狭い視野で測る事が無くなり、全国的に需要とマッチしやすくなります。

全国だとその洋服を欲しがっている人は増える訳ですから、価格も上がりやすくなります。

また、人件費や管理費など大幅にかからないのでその分回ってくる金額も多くなる傾向にあります。

 

面倒な手続きを毎回行わなくて良い

店舗で売るとなると、身分証明書を毎回出して、記入し、何分か査定を待つためにブラブラするなんて事があります。

毎回の手続きは大変ですよね?

 

ネットだと、一回アカウント登録してしまえばログインして終わりなので売る度に手続きを再度行う必要が無いです。

 

洋服を高値で売るコツとは?

では、洋服を高値で売るコツをお伝えしていきます。

 

1.フリマアプリを使う

2.宅配買取サービスを使う

この2つで売るコトが洋服を高値で売るコツの軸となります。

どちらもネット経由で行うサービスです。

 

そしてその両者に共通して言えるコツは、

トレンド物を選ぶ

トレンド物を選んで売りに出す事で、ノーブランドでも比較的売りやすいです。

トレンドの洋服はその要素があるだけで欲しい人には価値となるため、手にとってもらいやすいです。

 

しかし、注意して欲しいのが宅配買取サービスではノーブランドは買取対象とならない事が多いため、メルカリなどのフリマアプリを使って自分で売っていく事が重要となります。

 

メルカリなどのフリマアプリで行なっていく件に関しては長くなるので別記事に集約したいと思います。

 

状態をなるべく綺麗にする

売る際には、出来るだけ状態を綺麗にしてから出していきましょう。

シワ・シミ・へたり感など洋服にダメージが残っている洋服は買いたい気持ちが下がるかと思います。よって価格が落ちてしまいます。

 

手間には感じるかと思いますが、自分で修正可能な所はアイロンをかけてシワを伸ばすなり、洗濯してシミや汚れを取るなり行なっていくと良いです。

 

ブランドネームがあるものを選ぶ

ブランドがある洋服は買取価格が高い傾向にあります。

年数が経ってもブランドが好きな方は多いですし、定価よりも大幅に下がらない状態でも売る事が可能です。

 

国内のドメスティックブランドだと、

ラッドミュージシャン・ヨウジヤマモト・クレプスキュール・コモリ・アンダーカバー・エトセンスなどモードテイストのブランドが比較的売れやすいと感じています。

 

海外ブランドだと、

シュプリーム・メゾンマルジェラ・ルイヴィトン・ナイキ・モンクレールなどですね。海外ブランドは他にも結構多いブランドが売れやすいです。

それ以外にも海外ブランドは比較的定価も高い分、それを少しでも安く手に入れたい需要があるので売れやすいです。

スポンサーリンク

洋服を高値で売るおすすめサイト

ネット経由で洋服を売る事が重要なコツとしてお伝えしてきましたが、実際にどんなサイトを使った方が良いのか?

 

それは、

宅配買取サービス

・宅配買取のフクウロ👇

 

・ゾゾユーズド👇

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

START TODAY CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

 

フリマアプリ

・メルカリ👇

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

・ラクマ👇

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Fablic, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

まとめ

洋服を高値で売るコツとしては、店舗では無くてネット経由で売る!これを前提としていく方がおすすめです。

 

メリットとしては、

1.移動時間が短縮される

2.需要が広がる・人件費がかからないので高く売れやすい

3.面倒な手続きを毎回行わなくて良い

この3つがあります。

 

そして、

1.フリマアプリを使う

2.宅配買取サービスを使う

この2つのサービスを使うことて需要に合った価格で売る事が可能です。

 

ぜひ試して見てください。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

-ファッション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ZOZOスーツを着てみた感想。計測は難しい?失敗しないコツとは?体験レビュー!

ZOZOスーツを着てみました! 4/27に重大発表してから大幅に生産ラインと形態を変えて自宅に届く様になりましたね。私の自宅にも届きました。 以前は半年以上掛かることがざらでしたが、現在では注文して1 …

低身長でも大丈夫!?コートをメンズで着こなすには?

低身長でコートが似合わないと言うメンズの皆様、なかなかコートを購入することに躊躇していると思います。 現在、ビッグシルエットのトレンドの真っ只中でもあり、大きめのアウターが市場には多く出回っています。 …

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズパーカーはコーデを高見せする優秀アイテム!

UNIQLOU(ユニクロユー)の2018秋冬メンズパーカーはコーデを高見せしてくれるアイテムです! その理由と詳細をお伝えしていきます。   9月から発売されているUNIQLOU。 Phot …

ビッグシルエットのメンズコーデ攻略法!ユニクロで実現出来ます。

ビッグシルエットコーデを気軽にしてみたい。「でもユニクロでしょ?」「低身長だからビックシルエットは似合わないんじゃ…」などなど。   ビッグシルエットのトレンドが続いており、パリ …

ユニクロユーのTシャツはサイズ感が重要!その理由とは?

ユニクロユーのTシャツはサイズ感が重要です! 以前から始まっているUNIQLOU。私はUNIQLOルメールのコラボ時代から大ファンなのですが、今回も良品がありますね。   今年の3月からUN …