ファッション

GUのパーカーのメンズ新作でおすすめを紹介!デザインとシルエットを評価していきます。

GUのパーカーのメンズ新作でおすすめを紹介していきます。

ユニクロのパーカーが綺麗なシルエットでフードの立ち上がりが非常に良い話は良く耳にするかと思います。洗練されたシンプルなデザインがベーシックブランドでは一番の出来ではないかと感じてしまうほど。

 

では、ユニクロよりもトレンドライクで価格を抑えたGUはどうなのか?

 

実はGUも近年は素材やシルエットが良くなっており、トレンド感を抑えた良品に出会う確率が高くなっているように感じます。

ユニクロはハイエンドな品質を更に高めながら(ルメールとのコラボなど)、高品質で洗練されたアイテム展開。

GUはトレンドを追い求めながら、安かろう悪かろうをなるべく払拭する為にユニクロほどではないが品質も良いものを使用している展開。

と近年の流れとして感じています。

 

新作のパーカーでおすすめなアイテムがありましたので主にアイテムのキモである、デザインとシルエットを中心に評価を加えながら詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク





GUの新作メンズパーカーは買い!その理由は?

今年になって勢いのあるGU。そんな新作のパーカーは中々の出来栄えです。

 

ヘビーウェイトビッグパーカ(長袖)カレッジPS

こちらのカレッジデザインのパーカーです。カレッジデザインと言うと、アメカジの派手で子供っぽいデザインを連想する方も多いかと思いますが、こちらのカレッジデザインはそれとは違い、魅力的なデザインとなっています。

 

その理由は、

・フードの立ち上がり

・トレンドを抑えたデザイン

・程よいシルエット

3点があるからです。

スポンサーリンク





フードの立ち上がり

パーカーを選ぶ上で一番重要なのはフードの立ち上がりなのですが、フードの立ち上がりはさすがユニクロGU。しっかりと立ち上がる様に素材から設計されており、へたる事が少ない様なフードの立ち上がりとなっています👇

フードの立ち上がりが良い事で何が良いのかと言いますと、まず小顔効果

 

顔の周りに装飾がある事で顔よりも大きく囲いが出来ます。装飾の方が顔よりも大きく面積を取ることによって、対照的に顔の方が小さく見えます。

よって小顔効果に繋がるというもの。

小顔効果に繋がるとスタイルがよく見える事がイメージ出来るかと思いますが、まさにそれ。

フードがしっかり立ち上がっていないと、顔の周りに布地がこないので小顔効果は少なくなります。

 

次にアイテム自体の説得力。ペラペラな素材で作られた洋服は安っぽさがあると思います。シワクチャなシャツも一気に魅力度が下がります。

パーカーも同じくです。フードの生地に肉厚感が見られず、ヘタっているとどうでしょう?途端に安っぽさと説得力が無くなってしまいます。

 

この説得力も相手におしゃれに見てもらう為には必要な要素であり、アイテム毎に見るポイントは変わってきます。

その見るべきポイントがパーカーではフードの立ち上がりであったという事です。

 

トレンドを抑えたデザイン

今のトレンドは柄物などのちょっと派手なデザインがトレンドです。

トレンドに沿って着こなしていく事で、他人と差別化を図ることが出来ます。

 

それが結果的におしゃれな人として相手から納得されるのですが、今回のGU新作パーカーは上手いとこトレンドを抑えたデザインとなっています👇

普通これ程の文字が羅列していると、カジュアル感が強くなってしまうのですが、文字のフォントをゴシック体に整えて、統一感のあるフォントと配列にしている事でモード感の中にアクセントをプラスしています。

 

また、文字の色も他の色を邪魔しない色に分類される白、全体的なブラックカラーにトーンを合わせたパープルと、カラーにも統一感があり、3色に抑えてデザインされています。

 

この統一感のあるデザインが、全体的なおしゃれさを表している根拠となっています。

 

程よいシルエット

シルエットはオーバーサイズでもなく、ジャストサイズでもないので大きなトレンドに左右されにくい柔軟性を持ったシルエットかと。

 

袖周り・腹部周り・丈感など、いくつか見るべきシルエットのポイントがあります。

袖周りは太いとメリハリが無くなってしまいますが、細すぎるとインナーとの干渉が起こりやすくなります。

袖の先端にかけてキュッと細くなっているシルエットなので、絶妙なシルエットだと感じました。

 

丈感はやや着丈が長め。ですが、腰位置を隠して縦への視覚的な誘導も分かっているので実は着丈がやや長いほうがシルエットはよく見られます。

 

 

GUのメンズパーカーを着用感レビュー

実際に着用感はどうなのか?実はここが大事なところです。

アイテム自体が良いと感じていても、試着して分かってくることはいくつもあります。

 

自分には似合わない。ストレッチ性がないから動きにくい。などなど。

細かい要点が試着して見ると分かってきますので、試着は面倒でも必須です。

 

実際にパーカーを着用した結果がこちらです👇

Sサイズを着用しましたが、大きすぎずジャストサイズではない程よいゆとりがあるので長年着用可能なパーカーだと感じました。

 

着用時の生地の硬さは見られず、抵抗感もないので着心地が良いですね。

本当にフードの立ち上がりが良いので、フードを立ち上げてスタイリッシュなコーデも出来そうです。

 

おすすめはパーカーのアクセントを響かせたいので、シンプルにまとめるコーデがおすすめです。

シンプルなトーンの中にフォントを持ってくる事でシンプルに動作遂行が可能です。

 

1つデメリットを伝えるとするならば、分かりやすいデザインなので他人と被りやすい可能性があります。地味なコーデにワンポイントで含めていくのも良いコーデになります。

スポンサーリンク





まとめ

今回はGUの新作パーカーが逸品だったのでお伝えしていきました。

 

パーカーを選ぶ際には、

・フードの立ち上がり

(装飾の方が顔よりも大きく面積を取ることによって、対照的に顔の方が小さく見えるから)によって相手への説得力が増す。

 

・トレンドを抑えたデザイン

柄物などのちょっと派手なデザインがトレンド。統一感のあるデザインが良し。

 

・程よいシルエット

袖の先端にかけてキュッと細くなっているシルエットなので、絶妙なシルエット。

3点が必要となってきます。

 

3点のパーカーを選ぶ理由に当てはめていくと、今回のパーカーに限らず様々なパーカーでも一致していきます。

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください