ファッション

メンズのウエストポーチ(バッグ)でおすすめはUNIQLO!おしゃれなデザインで機能性も◎

ウエストポーチ(バッグ)がメンズにもトレンドとして浸透してきました。

 

そもそも多くの物を持たないメンズにとって、最小限の物を収納できて両手がフリーになる。そしてコンパクトといった、絶妙なバランスを持ったウエストポーチだからこそメンズにも浸透してきているのですね。

さて、そんなウエストポーチ。ダサいといった意見も多く見受けられます。

 

ですが、UNIQLOから発売された新作のウエストポーチはそのイメージを払拭してくれること間違いなしです。

なぜウエストポーチがダサいと言われるのか?そして、UNIQLOのウエストポーチの詳細から、使い方までお話していきます。

 

スポンサーリンク





なぜウエストポーチ(バッグ)はダサいイメージなのか?

メンズのウエストポーチはダサいイメージが付きまとってきますが、何故なのか?

 

それは、市場で出ているウエストポーチがこちらのように⇩

Photo byhttps://item.rakuten.co.jp/japan-ds/item-v3714/

ちょっと学生寄りのデザインだったり…

 

おじ様が使っているようなデザインだったり…⇩

Photo byhttp://zozo.jp/shop/unbillion/goods/11033745/?did=26090875

となかなかオシャレに感じるデザインの物が少ないからというのが大きな理由です。

 

なので、そのイメージが先行してしまって、ウエストポーチ(バッグ)=ダサい

といった状況になってしまうのですね。

 

レディースはどうでしょう?

割と発色の良いものや⇩

Photo byhttp://zozo.jp/shop/esperanza/goods/32487050/?did=56630783

 

シャープでシンプルなデザインの物⇩

Photo byhttp://zozo.jp/shop/wcloset/goods/32686926/?did=56907098

が比較的多く出ています。

 

女性はバッグをよく購入していませんか?

私の母親も、私が子供の頃からよくバッグを「そんなにいる!?」というくらい購入していたのを覚えています笑。

そうです。需要がある為に感度の良い良質なデザインの物が出ているのです。

 

その感度の良いデザイン、質が取り込まれたのがUNIQLOのウエストバッグなのです。

 

スポンサーリンク





UNIQLOのウエストポーチはメンズには珍しいデザイン

こちらが新作として発売されたUNIQLOのウエストポーチ⇩

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409944-17-999

 

非常にコスパが高い物として、ファッションブロガーのMBさんもご紹介していました。

これまでのウエストポーチにはありそうで無かったデザインではないでしょうか?

しかもこのデザインで¥1,990(税抜)

 

私は実店舗で確認してから即購入しました。

デザインから機能性にかけて見ていきましょう。

 

 

やり過ぎないデザイン、痒いところに手が届く機能性

まず、デザインから。

とてもシンプルで無駄な装飾などがないです。洗礼されたデザインは国内のデザイナーズブランドにも匹敵するのでは?とも感じられます。

 

細かい部品もマットな質感で妥協なし

 

さすがに質感は国内のデザイナーズブランドには負けますが、約2,000円でこのデザインならそこらの同価格帯のウエストポーチを購入するよりUNIQLOの方をおすすめします。

カラーは5色展開ですが、発色の良さとこれからの季節を考慮してレッドとベージュがおすすめ

夏は物足りなくなりますし、これからすぐに秋冬の服が出回るからです。

少し色味のある物を持っておくとその後のコーデに一躍買ってくれます。

 

次に機能性

ジップは2箇所、手前の方はジップを開くとポケットが2つあります。

 

ウエストポーチというコンパクトサイズのバッグですが、意外と収納力があるのです。

私が普段持ち歩く最低限の物です⇩

こちらを入れてみます。

 

長財布がすっぽり入りました!⇩

これだけ入れてもパンパンにならないです。

 

500mlのペットボトルも入りますね。(かさ張るので、その分入らなくなりますが。)

本も入ります。⇩

 

ウエストポーチとしても使えますが、付属のヒモを使えばショルダーとしても使え、撥水する生地なのも嬉しいところ。

機能性が高いですね。

 

 

ミニマムなデザインのUNIQLOのウエストポーチはダサさは皆無!

国内ブランドにも負けないミニマムで発色の良いデザイン。バッグのコンパクトサイズに負けない収納力と2パターンで使用できる機能性の高さ。

 

なかなか安価でこれらを満たすウエストポーチはそうそう無いので、おすすめです。

 

ダサいと言われない、便利なバッグとして活躍してくれるでしょう。

 

スポンサーリンク





商品概要

UNIQLO商品名:ウエストバッグ

カラー:ブラック・レッド・ベージュ・オリーブ・ネイビー

おすすめカラー:レッド・ベージュ

ユニセックスデザインで男女問わず使用可能。

 

店舗にもあるか:大型店舗・普通店舗どちらにもありました。

色合いは写真で近く再現していますが、実際に自分の目で確かめてみることをおすすめします。

UNIQLO公式ホームページ

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください