雑談

神戸屋のパンおすすめ5選!ふっくら焼きたてのパンが食欲をそそります。

神戸屋のパンはどれもオススメです!

こんな美味しそうなパンが焼きたてで食べられますよ♪

その中でも美味しい!と感じたパンを5つ選んで購入してみました。

 

神戸屋のおすすめパン5選

神戸屋は1918年に大阪で創業したのを期に、全国展開している老舗ベーカリーです。

イーストフードや乳化剤、添加物を一切使用せず、手作りでパン作りを行う理念の元、パンを提供しています。

 

こうした健康面にも配慮してくれたパン屋であるのも私が良く利用する理由ですが、その他にも焼きたてのパンを食べられる事や魅力的なパンが多い事も1つの理由です。

 

神戸屋のパンは多くのパンを展開していますが、その中でも良く購入するパンがこちらの5つのパンです👇

凄く美味しそうでしょう?1つ1つ紹介していきます。

 

1.ギッシリチョコがたまらない!「チョコ・バブカ」

 

以前、Twitterでもちょろっと紹介しましたが「バブカパン」は個人的に大好きなパンの1つ。

パンやグルメ全般で最先端を行くNYで流行しているパンです。

バターが沢山入ったパン生地に各層に渡ってチョコレートが練りこまれています

持ってみるとズッシリとした重みが感じられる程、食べ応えのあるパン。

 

レンジで温めるとトロリとチョコが溢れてきますし、冷やすと重量感がさらに増してシットリした食感で食べる事が出来る楽しさがあります。この食べ方おすすめです!

 

バブカはお店によって若干作り方が異なってくるのですが、神戸屋パンはマーブル模様が強めのデザインであり、チョコの割合はパン生地と比較して少なめの配分となっているようです。

 

切ってみるとこんな感じ👇

層がクッキリ分かりやすく、層の厚さもある生地ですね。

 

食感はしっとりしており、口いっぱいにバターと濃厚なチョコの甘さが広がります。

生地はギッシリというよりはふっくらしていて、見た目よりも軽い印象。

結構甘さが強いので、苦めのコーヒーに合いますね。

 

2.サクサクとした食感とクルミが合う「シナモンデニッシュ」

こちらもバブカ同様、甘さ強めのパンとなります。

 

デニッシュ生地にシナモンが覆われているのですが、パンの中にもシナモンが織り込まれています。

切ってみるとこんな感じ👇

食感はシナモンとデニッシュのサクッとした食感で、生地はしっとり柔らかです。

染み込んだシナモンとバターのジュクっとした中の生地が凄く美味しいです。

 

そして、時折顔を出すくるみの硬い食感とシンプルな味が甘いデニッシュ生地をバランス良く中和してくれます。

くるみが入ってないと、凄く甘いデニッシュパンですので甘いのが苦手な方は食べづらいと感じるでしょうが、くるみが入っているおかげで食べやすくなっています。

 

3.シンプルでベーシックな味の「国産小麦と米粉のパン」

こちらはシンプルなデザインですが、シンプルでベーシックなパンが美味しいパン屋が本当に美味しいパン屋の基準だと思います。

 

神戸屋のベーシックなパンは他にもあるのですが、こちらのパンは国産の小麦と米粉を使ったこだわり。

切ってみるとこんな感じ👇

全体的にふっくらとした食感で、米粉のモチっと感は少々少なめですね。

オーブンで温めて食べると更に風味や香りが増すのでおすすめです。

 

個人的にはスープにデップする食べ方が合うと思います。

 

4.甘めのルーとサクサクの生地が美味しい「ホテルカレードーナツ」

こちらはじっくり煮込んだ特製のカレールーをドーナツ生地で包んだパンとなっています。

生地はドーナツ生地を揚げたものでして、生地自体に厚みがあります。そしてサクサクしています。

 

切ってみるとこんな感じ👇

オーブンで温めると生地のサクサク感が増します。

食感は外側はサクッと、中はモチっとしています。

カレールーは甘めベースですが、ピリッとした辛さと旨味が見え隠れする味で、甘さがあるドーナツ生地とマッチしています。

 

定番のカレーパンですが、生地とカレールーで差別化を出してきているところが良いですね。

 

5.柔らか生地と濃厚チョコクリームが決め手の「ガーナチョココロネ」

こちらは2018年の新商品となります。

 

サクッと柔らかめのデニッシュ生地に濃厚なガーナチョコクリームが中に入っているパンです。

表面にはシュガーがまぶしており、甘く仕上がっています。

デニッシュ生地は歯切れが良く、一般的なコロネと比較してもサクッと食べられます。

 

「こちらのパンはその日の内に食べてください。」と記載があります。

中に入っているチョコクリームが生だからなのですね。

生チョコに似た食感と味がします。

 

切ってみるとこんな感じ👇

食感はサクッと柔らかい生地から、濃厚なチョコクリームに変化します。

コロネというよりかは、パイに近い感じです。

 

まとめ

パン屋の中でも老舗で人気の高い神戸屋ベーカリー。

 

休日のゆったりとした時間、仕事で休憩する時などなど、パンは心を落ち着かせてくれますし他人と気軽にシェアしてコミュニケーションの1つとして取り入れる事の出来る食べ物です。

 

店舗によってはイートインスペースがあるので、混雑するカフェよりもこっちを選んでゆったり時間を気にせずに過ごすのも1つの醍醐味です。

 

営業時間は朝の7時から夜の9時まで営業しているので便利ですよ。

 

イートインコーナーのある店舗👇

新橋駅店 東京都港区新橋2−21−1
都営浅草線「新橋」駅の改札目の前
サンドッグイン
馬喰横山駅店
東京都中央区日本橋横山町4−13
都営新宿線「馬喰横山」駅 浅草線乗り換え
A3出口方面の改札内
センター南駅店 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央1−1
横浜市営地下鉄「センター南」駅の改札目の前
サンドッグイン
東神奈川駅店
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-29
JR「東神奈川」駅の改札を出て左側
ブレッズカフェ
花小金井駅店
東京都小平市花小金井1−10−5
西武新宿線「花小金井」駅の改札目の前
サンドッグイン
八重洲店
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中1号
月島メトロピア店 東京都中央区月島1-3-9
東京メトロ有楽町線月島駅改札内(中央改札近く)
高田馬場メトロピア店 東京都新宿区高田馬場1-35-2
東京メトロ東西線 高田馬場駅改札外 メトロピア高田馬場内
サンドッグイン
稲毛海岸店
千葉県千葉市美浜区高洲3丁目24-2 (ペリエ内)
稲毛海岸駅 北口改札右手
高島平店  東京都板橋区高島平8-2-1
都営三田線高島平駅構内
エキア松原店 埼玉県草加市松原1-1-13獨協大学前<草加松原>駅改札前
西新宿駅店 東京都新宿区西新宿6-7-51丸ノ内線駅構内
サンドッグイン霞ヶ関飯野ビル店 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング内 地下1階
東京メトロ 日比谷線・千代田線 「霞ケ関」駅 C3出口徒歩1分/C4出口直結
京急鶴見店 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22ウィングキッチン京急鶴見1F
ブレッズカフェ
浦安メトロピア店
 千葉県浦安市北栄1-13-1東京メトロ東西線浦安駅

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。