ファッション

ポーターのバッグは秋冬コーデの差し色に最適!MARNIとのコラボがおすすめ!

ポーター(porter)のバッグは秋冬コーデの差し色に最適ですよ!

 

ポーターは日本のバッグブランドであり、その耐久性と高品質で世界中から支持されているブランドです。ビジネス向けに作られるデザインが多く、シンプルかつ落ち着いた物が多いのが印象的です。

 

例えば有名なTANKERシリーズなんかがそうですね。

もちろんこれらのシンプルなデザインを取り入れるのもアリだとは思います。

しかし秋冬のメンズコーデはちょっと地味になってくるものですよね。。。

ポーターとMARNIとのコラボがデザインの効いたバッグとなっています👇

Photo byhttps://www.diverse-web.com/products/detail20356.html

差し色にしてひとひねりを加えたコーデにしてみませんか?

ポーターの高品質・耐久性の良さと、MARNIのデザイン性の良さが非常に高コスパとなっています。

 

スポンサーリンク





デザイン性に特化したブランド、MARNI

MARNI(マルニ)とは、イタリアで創設されたブランドであり、その独自の感性で選び抜かれた素材・色・デザインは存在感の高い独特な印象を持っています。

Photo byhttp://www.marni.com/jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84_cod38758572hn.html#dept=nwrrvlms

私も実店舗に足を運んで見る事があるのですが、その美しさは洋服の美術館の様です。

 

割とカラフルで発色の良いアイテムが多いですね。男女問わず人気です。

Photobyhttp://www.marni.com/jp/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF_cod45379110ts.html#dept=bckpckms

中々普段のコーデに組み込むとなると難易度が高く、お値段も割とするので手が出しにくいのも事実。

ポーターとのコラボはMARNIのハイセンス×ポーターのシンプルが合わさってバランス良く表現されています。

 

スポンサーリンク





MARNI×porterコラボバッグは双方のいいとこ取り

MARNIとporterのコラボバッグは私も愛用しています。

個人的にデザインとトートバッグ・ショルダーバッグにもなる使い勝手の良さが気に入っての事なのですが、もう1つ理由があります。

それは、身に付けていると必ずと言っていいほど褒められます。

「それ、いいね!」「これporterなの!?」などなど。

 

この褒められるといった出来事はある種の成功体験として根強く自分の中に残るのですね。

これがまたファッションに対する自信・好意・知識・経験として積み重なっていきます。

 

どんな事もですが、「褒められる」事はバカに出来ないものですね。

 

さて、このコラボバッグですが、双方のブランドの良いとこ取りをしているので万人受けが良いアイテムに仕上がっています。

MARNIのハイセンスで派手目な印象×porterの謙虚で落ち着いた印象

派手な雰囲気と大人な雰囲気がどちらにも振り切らない程よい均衡を保っているのですね。

万人にも受けが良いバランスで仕上がっています。

 

あまりにも人気な為、今年(2018年)で11回目のコラボが続いています。

年によってデザインが異なる為、どれも面白いですよ。

 

 

ちょっぴり華やかなバッグは秋冬コーデの差し色にピッタリ

MARNI×porterのコラボバッグは派手すぎない華やかさが1番の特徴かなと思っています。

そんなちょっとした華やかさはメンズの秋冬のコーデに非常に活躍が期待出来ます。

 

春夏はシンプルでも肌の露出が加わる為、軽快でラフな印象となりやすいですが、何かとメンズの秋冬のコーデは地味になりがち。

女性と比較しても大人な雰囲気や落ち着いた雰囲気が好まれますので尚更拍車をかけますね。

 

そんな時、小物で差し色を入れてアレンジするのがメンズの秋冬コーデの鉄則です。

やりすぎないカラフルなMARNI×porterのバッグは差し色にピッタリです。

 

こちらのコーデを比較しても分かる通り、地味な印象がこなれた雰囲気になりますよね。

Before👇

 

After👇

※背景はぼかしています。

 

また、冬コーデにもなるとこんなコーデも可能となります👇

全身がモダンで暗めなコーデになりますが、一点差し色の役目を加えてあげる事で料理にアレンジを施した様に変化します。

 

モダンで暗めな印象=大人で落ち着いた雰囲気を演出しやすい。ので良いのですけどね。

差し色を加えると差別化とこなれた印象を与えることが可能ですよ〜。ってお話しです。

スポンサーリンク





 

収納も日々の生活に十分な容量です

デザインも耐久性もよし。コーデにも差し色で取り入れやすく、他人と差別化しやすい。

良い点が多いバッグですが、「肝心の容量はどうなの?」と思うかと。

ある程度の物が入り、取り出しやすさなど持ち合わせていないと自然と使わなくなりますよね。

 

このコラボバッグは収納スペースが5箇所あります。

大きい収納に3つ、外側に2つですね👇

 

 

大きい収納スペースにはMacBookPro13インチがちょうど入るスペースです。

私はブログなど書く際に持ち歩く事があるので、便利です👇

大きい収納スペースの中にある3つのポケットは、手帳やスマホ、充電器などなど種類別に分ける事が可能です。

 

そして、外側の2つのスペースですが、500mlのペットボトルや長財布がスッポリと入るスペースがあります👇

 

ボタンになっているので、すぐに取り出したい物を入れると大変便利ですよ。

私はすぐに水分補給が出来るペットボトル、支払いがもたつかない様にスマホや財布をこの外側の収納スペースに入れて持ち歩いています。

 

日々の生活で気を使わずにスッと物を入れて持ち歩けるバッグは持っていてストレス無く使えます。

「出しにくい」「どこに入れたか分からない」バッグはストレスが溜まりますし、無駄なストレスは必要ないですからね。

 

スポンサーリンク





どこで買えるの?

今回ご紹介したMARNIとporterのコラボバッグは通販や店舗でも中々見かけることが少ないです。

 

通販ではこちらのサイト👇

ブランドジュエリー京都

伊勢丹オンラインストア

DIVERSE-WEB

阪急オンラインストア

BUYMA

 

店舗では主にこちら👇

・伊勢丹

 

・伊勢丹羽田ストア

 

・銀座三越

 

・阪急メンズ東京

 

・阪急メンズ大阪

で取り扱っています。

 

お値段は少々しますが、長期的に愛用したい気持ちになったら手にとってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

メンズの秋冬のコーデに最適な差し色を与えてくれる、MARNI×porterのバッグをご紹介しました。

 

耐久性とハイセンスなデザインを兼ね備えているアイテムは季節を問わず、メンズコーデをオシャレにしてくれますよ。

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。