雑談

チョコミントもこはセブンイレブンで人気のスイーツ!ミント感が抜群の美味しさです!

コンビニのスイーツって最近種類が多くて、どれが売れ筋なのか見当がつきにくいですよね。

 

魅力的なスイーツが非常に多いですし、専門店に劣らない商品も出しています。

その中でもセブンイレブンが作るスイーツは人気商品が多いです。

その中でも売れ筋となっているスイーツは、セブンイレブンの「チョコミントもこ」なのです!

夏にピッタリの味ですね!

人気シリーズである「もこ」シリーズ。今回はそのシリーズの新作であり、売れ筋となっているチョコミントもこを実食して魅力をお伝えしていきます。

 

売れ筋スイーツはチョコミントもこ!

コンビニスイーツの中でも特に人気の高いセブンイレブンの「もこ」シリーズ。

 

今回も新作としてチョコミントもこが発売されましたが、コンビニ等のランキングを集計して発表しているサイト「もぐナビ」でも上位にランクインしています👇

2018年8月現在。

もこシリーズはふんわりもっちりとした生地が特徴的なスイーツであり、シュークリームの見た目からは全然異なる食感が楽しいです。

そんな「もこ」シリーズも毎月の様に新しい味が出されており、見る人を楽しませてくれます。

 

チョコミントもこは2018年8月14日から販売されており、価格は130円(税抜)。

ミントカラーということで、見た目はちょっと異質ですがミント好きにはたまらない美味しさだったので実食とレビューを行っていきます。

 

チョコミントもこを実食してレビュー!

早速チョコミントもこを開封します!

パッケージ全体がミントカラーとなっています。

 

まず初見で気になったのは、

・色が青々しい

・ミント感押してる!

です。

 

全体的にミントカラーで、見た目はシュークリームの様ですが、この生地がもっちりしています。

食感はもちもちとしながら食べ応えがありますね。

同じ価格帯のシュークリームよりも食べ応えがありますので、満足感はこちらのもこシリーズが勝っています。

この特別感で130円は魅力的ですよね〜!

生地自体の味はミント感はあまり感じられないです。

中身はチョコミントを含んだクリームとなっており、シュークリームに入っているクリームと同じ食感ですね。

ただ、このクリームが非常に濃いミントとなっており、ミント好きにはたまらないです。

 

ミントの風味が鼻から抜け、爽快感があります。

チョコの甘さがミントの爽快感をバランス良くしてくれていますので、スーッとするミント感がキツく感じない味わいとなっています。

ミントが濃い状態で含まれていますので、チョコが無いとミント感が強すぎてしまうのですね。

これをチョコを含めたクリームとしている所はポイントが高いです。

 

外側のモチっとした食感を通ると、中のふわふわとしたクリームが口の中いっぱいに広がり、後からミントのスーッとした爽快感が追いかけてくる感じです。

 

ワンポイントアドバイス

チョコミントもこは冷やすと更に美味しさが倍増します。

冷凍庫で30分ほど冷やしてみてください。

クリームが程よく固くなって更に食べ応えが増すのでオススメですよ。

 

今回のもこはミント感がたまらないです

簡潔にまとめましたが、ミント好きなら間違いなく食べて美味しく感じる今回のスイーツとなっています。

正直、ミントが少しでも苦手な方はあまりおすすめ出来ません。

それくらいミント感が強いチョコミントもこでした。

 

名称 チョコミントもこ
メーカー セブンイレブン
ブランド もこシリーズ
発売日 8月14日
カロリー 233kcal
価格 130円

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。