雑談

ランチを東京でゆっくり出来るお店は渋谷にもあった!!ハワイアンテイストのお洒落なお店です。

ランチが東京でゆっくり出来る所が無いか?と感じる事が多いですが、皆さんもそんなことをふと思った事は無いでしょうか?

 

私はランチがてら記事を書いたり本を読んだりスマホをいじったりするのですが、地方に比べて東京は人口が多い分、「食事を早く済ませないといけない」「食事が終わったらすぐに退席しないといけない」空気感があります。

外で人が並んでいるお店なら尚更の事です。

 

ゆっくり食事をしながら、食事後もゆっくり滞在可能なお店があると気が楽ですよね。

そんなランチが可能なお店が東京で見つけたので行ってきました!

しかも人が多く、お店に並ぶ率も高めの渋谷にそんな場所があるんです。

 

渋谷駅から徒歩7分ほどにあるお店「Kaila」

渋谷駅から徒歩で7分ほど離れた場所にあるお店、「Kaila」

ハワイアンカフェとなっていまして、パンケーキのブームの際に取り上げられた事もある人気店。

渋谷モディの9Fに入っています。

この駅から離れた場所にある事が人が混みにくいポイントとなっています。

駅前は人が密集してお店の席はほとんど埋まっていますからね。

 

こちら「Kaila」はハワイアンテイストな雰囲気です。それもそのはずハワイから日本に上陸してきたカフェですね。

ハワイで最も権威のあるグルメ大賞、ハレアイナ賞を受賞しています。それに地元ハワイで5年連続受賞しているので長年の信頼を築いているカフェです。

 

そんな信頼度の高いカフェ「Kaila」の特徴としては、

・ハワイ自家製こだわりのカレー風味を体験出来る

・甘さと辛さがバランス良く合わさって爽やかなテイスト

・パンケーキがフルーツたっぷりで美味しい

この特徴があります。

 

ここがゆっくり出来るポイント!

全体的に開放感のある広い店内は、食事が可能な席が多めに設置されています。

 

ゆっくり出来るポイントとして3つあります。

1.全体的に開放感がある

2.食事が可能な席が多めに配置

3.席との間がゆったりしている

です。

詳細を追っていきます。

 

1.全体的に開放感がある

Kailaは出入り口から開放感のある大きめの作りとなっています。

Photo byhttp://www.cafe-kaila.com/about/

横に広がる空間と背の低めなテーブルとチェアが窮屈感を感じさせない空間を演出しています。

窮屈な店内はそれだけでゆっくり出来ないですし、居心地が悪くなってしまいますよね?

広さのゆとりのある空間はそれだけでもゆっくり食事が出来る雰囲気や気持ちを自然に作り出してくれます。

 

2.食事が可能な席が多めに配置

ハワイアンテイストカフェのKailaは、店内70席・テラス50席とカフェの中でも非常に多い席となっています。

席が多めに配置されている事で、食事をする方が多く入れるようになるので混みにくい設計となっています。

 

私が土日の昼間に行った時も外で並んで待っている人は1組と少なめでした。

食事の際も人の出入りが頻繁に行われていないので、気にせずゆっくりと滞在しやすかったです。

 

3.席との間がゆったりしている

ランチでゆっくり過ごすには意外と席との間にゆとりがある事が重要だったりします。

食事の際にはプライベートな話が出やすいですし、テリトリーが気になる方もいるかとは思いますが、席との間隔が十分ゆとりのある配置なので、会話を気にせずいられますよ。

 

会話だけでも気付いたら1時間経っていました笑。

 

 

ハワイアンテイストな食事で気分は南国!

そんな渋谷の喧騒な場所でもゆっくりランチが可能なKailaですが、肝心なのが料理の味。

今回私は、人気のパンケーキとハワイアンな見た目のタコライスをチョイス。

 

まずはパンケーキから👇

キャラメルバナナワッフル ¥1,670

ワッフル1枚にバナナ2本分、キャラメルソース、アイス、メープルが添えてあります。

 

ハイビスカスの花がよりハワイアンを引き立ててくれますね!

甘さは強めですが、フルーツの酸味によって爽やかさがプラスされています。

バナナが見た目も味も美味しく、キャラメルと混ざってより濃厚になっているのが印象に強く残りました。

ワッフルなので食感もあり、口の中も水分も取られないので食べやすいですよ。

 

お次はタコライス👇

ハワイアン・タコライス ¥1,450

ピリ辛な挽肉に南国フルーツを混ぜ込んだサラダとの相性がピッタリな一品。

 

一般的なタコライスと異なるのが、ピンク色をしたソースが添えられている事。

こちらは、ドラゴンフルーツソースとの事で、酸味の中に甘さとコクがあるソースになっています。

 

全てスプーンで混ぜて頂くのが食べ方となっているのですが、ご飯・ピリ辛の挽肉・エッグ・南国フルーツ(パイナップル)の混ざったサラダが混ざり合う事で、美味しさが倍増します。

特にピリ辛のチリソースと甘酸っぱいドラゴンフルーツソースがちょうど良いバランスとなり、味は辛さの中にコクのある甘さが感じられます。

 

どのメニューも南国ハワイを感じる事の出来る美味しさに仕上がっており、ランチタイム・ディナータイムでメニューに変化があります。

 

 

渋谷でゆっくりひと休みしたい時におすすめです

渋谷でショッピングをしたり、歩き回って「ちょっと疲れたな」「混み合っていなくてゆっくり出来るところでランチをしたいな」といった時におすすめです。

 

開放的でゆとりのある空間とハワイアンテイストの美味しい料理が疲れた身体を癒してくれると同時に元気にさせてくれますよ〜!

 

店舗情報

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ 9F

営業時間:

【平日】
11:00~17:30ランチタイム(ラストオーダー 17:30)
17:30~23:00ディナータイム(ラストオーダー 22:00)

【土・日・祝日】
8:00~11:00モーニングビュッフェ(ラストオーダー10:40)
11:00~17:30ランチタイム(ラストオーダー 17:30)
17:30~23:00ディナータイム(ラストオーダー 22:00)

 

電話番号:03-6427-1310

混み具合:土日ランチタイムは1組程の待ちであり、5分程で案内

行き方:渋谷駅ハチ公前からSHIBUYA TSUTAYAとZARA方面に直進し、徒歩6〜7分の場所

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。