雑談

バンカーリングのおすすめメーカーはiRing!使用感や魅力を比較レビューして解説!

バンカーリングのおすすめメーカーがイマイチ分からなくて困っている人は多いと思います。

何故かと言いますと、メディアにその便利さを取り上げられてから流行り、数多くのメーカーが発売しているからです。

バンカーリングとはスマホの裏側に付けるアクセサリーの事で、片手でスマホを操作出来たり、落下防止の強い味方として非常に便利な物です。

 

Amazonで「バンカーリング」と検索するだけで、1,000件近くもヒットします。

これだけあるとどんなメーカーのどんなタイプのバンカーリングが良いのか分からなくなるのも無理ありません。

 

そこでAmazonで高評価のバンカーリングをいくつか試してみて、おすすめ出来る「iRing」というメーカーを見つけたのでご紹介していきます。

 

バンカーリングはiRingがおすすめ!

私はAmazonで高評価である3つのバンカーリングを試して見ました。

 

まず、BUNKER RING。こちらはバンカーリングを初期から出しているメーカーで、レビュー数と星の数が高いこと、品質が良い事で有名です。

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド(ジェットブラック) 

 

 

お次は、もう1つの有名なメーカーiRing。こちらも品質が良いと評判で、カラーバリエーションが豊富にあるメーカーのバンカーリングです。

AAUXX 正規代理店品 iRing 車載ホルダーになるフック付 iPhone スマートフォン タブレット スタンド スマホリング シャインブラック 

 

 

もう1つはAmazonでベストセラーに入っていたKYOKA。ポケットに入れてもかさばらないコンパクトなデザインで、レビュー数も桁違いに多いです。

KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック) 

 

この3つを実際に購入し、比べて見ました。

その中で、私は「iRing」が1番総合的に見ておすすめ出来るメーカーのバンカーリングだと思いました。

その詳細に迫っていきます。

 

どんなところが魅力的なの?

まず、最初に言っておきますと、バンカーリングはこういうタイプを選ぶ方が良いです。

バンカーリングは主に指を引っ掛けて固定させて使います。

この上記のタイプだと軸が真ん中にあるので指を引っ掛けた際に力の方向が分散されやすいです。

なのでスマホを使用中にリング自体がくるくる回る事がないからです。

 

逆にこのタイプだと、軸が上部にあります。

 

コンパクトになって便利!だと思っていたのですが、使ってみて残念。

指を引っ掛けてスマホを操作していると力が分散されにくいのか、くるくる回ってとても片手で使えるような物ではなかったです。

すぐに返品しました笑。

 

さて、上記の具体的な理由によってBUNKER RINGiRingに絞られるのですが、その中でもiRingをおすすめする訳は、

 

豊富なカラー展開

同価格帯でフックが付属している

マットな質感で安っぽくない

 

この3点が魅力的だと感じたため、iRingを選んで使っています。

粘着力・強度・指を引っ掛けた後の片手操作のし易さ

は、BUNKER RINGiRingどちらも申し分ないです。

 

ただ、見た目も比較した際にiRingの方が優っていました。

 

豊富なカラー展開

BUNKER RINGは5色展開なのに対して、iRingは柄も含めて35展開もあります。

様々なカラー展開から選ぶ事が可能なのでお気に入りの物が見つかりやすいです。

柄なんて特に女性が好きな可愛らしい柄が多いので魅力的と言えます。

 

同価格帯でフックがついている

BUNKER RINGもiRingも価格は約¥2,000円弱です。

ほぼ同じ価格ですが、iRingの方はフックが付属しています。

⇧左から説明書、フック、バンカーリングが同梱している。

 

こちらのフック、一体何に使うのかといいますと、車のカーナビ代わりとして使います。スマホやタブレットを使う際に何処へでも取り付ける事が出来ます。

車のカーナビ代わりとして使用しない場合でも、

 

・テーブルに取り付ける事で真っ正面から動画撮影や写真を撮る事が出来る。

・テレビの壁掛けの様に使って動画視聴が出来る。

 

と使い方は様々ですが、便利になります。

 

マットな質感で安っぽくない

こちらは見た目的にも長く付き合っていく中で結構重要になってきます。

 

BANKER RINGは表面がプラスチックなのでツルツルしていて指紋も汚れも付くと目立ちやすいですし、安っぽさがあります。リングもツルツルしていて細めですし。

一方、 iRingは全体的にマットな質感で指紋や汚れは目立ちにくいと感じました。

 

今回、チェック柄を購入して使用しているのですが、オシャレですし安っぽさは感じませんね。

⇧実際の色は濃いめのブラック寄り

 

この見た目的な要素や付加価値がiRingを選び、おすすめする魅力です。

見た目もオシャレで安っぽくない、中身もしっかりした作りで便利ですのでまさに万能選手ですね!

 

 

主なバンカーリングの使い方

バンカーリングは、スマホを片手操作出来る手軽さを引き出してくれる事と、うっかり落としてしまわない安心が主な機能ですが、他にも使い方があります。

バンカーリングのリングは上下に開き、360°回転させる事も可能です。

これを同時に調節しながら、

 

・スマホを立て掛けて動画視聴や写真撮影

・指を通せば落下を防ぎながらランニングが可能

・友人とインカメで撮影する際に距離を離して撮影ボタンが片手で押せて便利

 

これ以外にも使い方は沢山見つける事が出来ます。

粘着部分が剥がれてこないか心配になるかとは思いますが、非常に強力な粘着力がある素材なの

で使っていて剥がれてくることは全然感じられませんね。

⇧強力なジェルシール。貼り付けると剥がしにくい為、貼り付ける場所は慎重に。

 

 

まとめ

1つあると非常に便利となり、落下防止にもなるバンカーリング。

多くのメーカーの中でもAmazon評価が高く、かつ使用してみて問題のなかったおすすめのバンカーリングがiRingです。

 

ご参考になりましたら嬉しいです。

 

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。