確実にコンプレックスを解消する方法

KENT(ケント)ブラシで洋服のお手入れに革命を!洋服を長く愛用してみませんか?

KENT(ケント)ブラシは洋服のお手入れに革命をもたらします。

帰宅後にサッとブラッシングする事で大事な洋服を長く使用出来るからです。

 

KENT 洋服ブラシ 静電気除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422 半永久的 高級 天然木 白馬毛 天然毛 服ブラシ やわらかな毛先 ケント 静電気 ケント ブラシ ホコリを寄せ付けない F

 

ブラッシングをするのとしないのでは洋服の持ちなど全然違ってくるのです。

なぜなら、洋服は着用時に繊維のズレや擦れが生じるからです。このズレや擦れが後々、毛玉や破れに繋がると言われています。

 

よって、長く洋服を愛用する為にブラッシングは必須とも言えます。

 

今回はどんなメリット(革命)があるのか?レビューを含めてお話ししていきます。

 

KENT(ケント)ブラシを使う3つのメリット

KENT(ケント)ブラシを使うことで得られるメリットとしては3つあります。

 

この3つです。

 

1.静電気防止

弾力性に富んだ馬毛に静電気除去繊維を組み合わせたブラシなので、洋服をブラッシングした際に静電気を取り除いてくれます。

 

冬に静電気が発生しやすい為、冬だけ洋服の静電気が発生するのでは?と思うかもしれませんが、洋服は繊維の集合体。摩擦などが起これば夏でも微小な静電気は発生します。

 

その微小な静電気がホコリを付着させやすくする原因の1つともなるのです。

 

2.洋服の繊維を整える

洋服は繊維が複雑に折り重なって出来ているので、洋服を着用して動けば繊維も一緒に動いて少しづつ絡んできます。

 

これが洋服の劣化や毛玉が出来たりする事に繋がってくるわけですが、帰宅後のちょっとした時間でサッとブラッシングするだけで繊維を整えてくれるのですね。

 

イメージとしては👇

ブラッシングしてヨレた繊維を….

 

例えば縦方向にブラシが通る事で、繊維の方向等を整えてくれます👇

何もしないで繰り返し着用し続けるよりもこうやってブラッシングして繊維を整えてあげる事で洋服を長持ちさせる事が出来ます

 

ヨレヨレになったり、毛玉が出来た状態で着用していると何年後買った時から大きな劣化をする事なく着用できる可能性が高くなります。

 

繊維を整えると買った時の輝きが復活する事も期待できます。

 

良い服を長く着用する事が結果的に節約にも無駄使いにも繋がってくると思いますので、結構大事な事だったりしますね。

 

3.汚れやホコリを簡単に落とせる

これは静電気を抑えた後にブラッシングをする事でホコリを落としやすくしてくれます。

 

クリーニング必須の繊維で作られたTシャツやサマーニット、コートなど家庭では中々洗濯が出来ない洋服に対して特に効果を発揮してれます。

 

着用すると、皮脂汚れや小さなホコリや汚れがどうしても洋服に付着した状態になりやすいです。

ブラッシングでホコリや汚れを簡単にとって、消臭スプレー等をかけてあげる事で洋服を良い状態で保管出来ます。

 

KENT(ケント)ブラシレビュー!

KENTブラシは使い続けてもうかれこれ3年以上となります。

 

天然の木で作られた持ち手、馬毛の柔らかくて耐久性のある感じが長持ちする雰囲気ありますね👇

木目が綺麗です。

年中帰宅後にサッとブラッシングして洋服をハンガーにかけています。

私は以下の様にブラッシングを行なっています。

 

KENTブラシを使った手入れ方法

実際に私は洋服をどうブラッシングしているのか?

 

基本的にブラッシングは重力に伴って上から下にかけていけば大丈夫です。

 

こうする事で、重力の力も借りてホコリや汚れを下に落とす事が出来ますし、繊維・生地に統一感が生まれやすくなって形も整いやすくなります。

 

洋服の上部分からブラッシングスタート👇

 

上から下方向へ縦に一直線にかけたら…👇

 

一旦上にブラシを戻します。

あとは繰り返して上から下にブラッシングしていけば手入れ完了です👇

帰宅後などでサッと終わらせる手軽さも兼ね備えているので何も考えずに上から下にかけて繰り返しブラッシングする事がおすすめです。

 

ホコリや汚れが取れるのはもちろんのこと、

春は花粉・冬は静電気も取ってくれる優等生です。

洋服を綺麗な状態で長く保管出来ているので、気分も上がります。

 

ブラッシング、洋服にとっても自分の生活にとっても、案外大事ですよ〜!

KENT 洋服ブラシ 静電気除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422 半永久的 高級 天然木 白馬毛 天然毛 服ブラシ やわらかな毛先 ケント 静電気 ケント ブラシ ホコリを寄せ付けない

 

ABOUT ME
TaKA
理学療法士として6年以上心と体のケアを行う。認知行動と心理学を活用し、自分軸で生きられる方を輩出した。その後、マーケティング職に就き、様々な実務を経て人間心理を学ぶ。現在は心理学×セラピストを組み合わせて、コンプレックスを抱える人・生きづらさを感じている人へ実践的な解決策を提供している。画家としても活動中。
あわせて読みたい