美容

イソフラボンの洗顔は男性にもおすすめ!肌トラブルの改善に期待出来ます。

イソフラボンの洗顔は一見女性向けかと思われがちですが、実は男性にもおすすめです。男性物の爽快感のある洗顔料を使っていて肌トラブルが気になった事はありませんか?

イソフラボンは大豆に含まれる成分で美容効果が期待できる為、肌の悩みを抱えている人にイソフラボンが配合されている洗顔料は話題になっています。

 

以前私自身は、洗顔後の乾燥や赤みのトラブルに悩まされていました。

それも、男性用の洗顔料を使用していて。肌に合わなかったのでしょうね。

 

男性の肌トラブルにも良いと聞いたので

イソフラボンの洗顔料を色々試してみることにしました。

試していく中で一番良いなと感じたのがこの洗顔料でした。

 

イソフラボン入りのどろ豆乳石鹸どろあわわです。

詳細はこちら



 

ページ自体は女性用のように感じますが、この洗顔料の持つ『2つの特徴』は男性である私にも効果的でした。

 

スポンサーリンク





どろあわわが持つ2つの特徴とは

どろあわわの大きな特徴は、

 

1.豆乳発酵液が含まれている

2.2種類の泥成分が含まれている

 

この2点にあります。

これが男性にも肌トラブルを解消する期待が出来ます。

 

1.豆乳発酵液が含まれている

豆乳発酵液が含まれていることですが、イソフラボン自体は大豆に多く含まれる成分で、保湿効果が高いことで有名です。また、肌本来の環境を整える働きもあります。

 

イソフラボンを肌により馴染みやすくしたものが豆乳発酵液です。大豆イソフラボンが含まれた豆乳を乳酸菌で発酵させることで肌への浸透力を高めているものです。

従来のイソフラボンと具体的に何が違うのかと言いますと、実験データでは肌の保湿力を示すアルギナーゼ活性が従来より20%もアップ⇒保湿効果が得られると結果が出ています。また他にも、ヒアルロン酸生産促進作用があります。

 

どろあわわでは豆乳発酵液の効果を高いものにする為に、コラーゲン・ヒアルロン酸・黒砂糖エキスが配合されています。

結果的に従来のイソフラボン配合の洗顔料よりも保湿力に優れ、肌への馴染みが良いことから、しっとり感がより持続するように考えられています。

どろああわではこのイソフラボンの効果をさらに強力にした豆乳発酵液が入っているため、オススメできる点です。

 

男性でも皮脂を取りすぎずに乾燥対策も期待出来ます。

 

2.2種類の泥成分が含まれている

2種類の泥成分が含まれていることですが、国産のマリンシルト・ベントナイトが配合されています。これは結果的に肌や毛穴の汚れを吸着しやすくしてそのままスッポリと取ってくれる働きがあります。

 

マリンシルトは細微粒子で微弱な電気を帯び、イオンを発生させている特徴があります。このお蔭で皮膚に付着した汚れを磁石のように引き付けてくれるので、無理にゴシゴシこすらなくても簡単に汚れを取りやすくしてくれます。

結果的に肌への負担を最小限にしながら毛穴の気になる汚れを落とし、全体的な肌トーンを明るくしてくれるということですね。

 

男性の肌は皮脂で汚れやすく、ベタベタになりがちですが、上記の2つの成分により、汚れを落としやすく同時に肌の保湿といったケアの面もしてくれるので、面倒な方でも気軽に使えます。

 

ニキビなどの肌トラブルを改善するには

どろああわの2つの特徴により、肌への保湿力がアップし、洗顔後の肌の乾燥を抑えて肌を保湿してくれることは説明しましたが、これが結果的に、

 

肌の保湿

乾燥を防ぐ

余計に皮脂を出さなくてすむ

肌への負担が格段に減少…

 

というサイクルが働き、ニキビなどの肌トラブルを防ぐことが期待出来ます。

次は私自身が使ってみた感想をお話ししていきます。

 

 

実際に使ってみました

まず実際に使ってみて、泡立ちが良いことに驚きました。

泡立てネットを使ってもスカスカの泡しか作れない洗顔料も中には存在するのですが、濃密で尚且つ弾力のある泡が簡単に作れました。

泥洗顔料ということでスクラブのように刺激があるのではないかと思っていましたが、泡がしっかり肌に吸い付いてくれる感触があり、洗顔後も乾燥しすぎることはなかったですね。

 

1つ気になるとすれば、洗顔後におけるツッパリ感が自分の中では少し感じられたところですかね。

しかしツッパリ感は感じたものの、乾燥によるしわや粉吹きは起きませんでした。

洗顔後における過度な乾燥が皮脂を出しすぎる結果となり、肌トラブルの原因とも言われているのでこの点は良いかなと。

 

1ヶ月まずは朝と夜に使用し続けてみました。

男性用の洗顔料を使用していた頃と比較して洗顔後から乾燥による赤みやヒリヒリ感がない状態が続きました。

そして、乾燥によるシワやカサカサ感が軽減してしっとり感が持続する肌になりました。

 

 

イソフラボンの洗顔は男性の肌トラブルを防いでくれる期待大!

どろあわわはイソフラボンが配合されているだけでなく、どうすればより肌にイソフラボンの栄養素が浸透し、保湿しやすくなるかを成分の配合量や選択などによって実現している点が良いところだと思いました。

 

また、男性にも手に取りやすいパッケージであり、初回購入は半額なので試しやすいです。

イソフラボン洗顔料で、男性のニキビを始めとした様々な肌トラブルを解消するためのアイテムとしておすすめかなと思います。

 

イソフラボン配合のどろあわわ洗顔料



 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。