美容

【メンズ】THREE化粧水のレビュー&評価!サラリとした使い心地と適度な油分が特徴です!

【メンズ】THREE化粧水のレビュー&評価!サラリとした使い心地と適度な油分が特徴です!

 

メンズの方で清潔感を維持・向上して好印象を得たい時に日々のフェイスケアは必須と言っても過言ではありません。

 

なぜなら、肌に付着した汚れを取り除いてくれる役目と肌状態を整えてくれる補助的な役目が期待出来るからです。

 

面と向かって会話する時に顔の状態は真っ先に視界に入るものですから、なるべく良いものを選びたいと感じている方は多いかと思います。

 

僕もその中の1人でして基本コスパの良いアイテムを使い、「ちょっと調子が悪いな…」「定期的に肌を良くしたい」と思った時にお気に入りのアイテムを使っています。

 

このお気に入りの化粧水の中でも良いなと思ったブランドの1つがTHREE。

 

女性寄りの優しい使い心地とオシャレな見た目からメンズ向け化粧品においてジワジワと人気が出てきているブランドです。

 

男性向けの肌や髪へ全体的にアプローチすることを目的としてアイテムを展開しているTHREE(スリー)は、これまでのメンズ向け化粧品と違って優しい使い心地です。

 

乾燥肌・化粧品等を付けた後に肌のテカリが気になるメンズの方に特におすすめです。

 

日々のフェイスケアにおいて、洗顔料・化粧水・乳液が挙げられますが今回は化粧水にフォーカスしてレビューと評価を行っていきます

スポンサーリンク





THREEメンズ化粧水レビュー

THREEの化粧水に含まれている成分は、皮脂の分泌が女性と比較して多い傾向にある男性特有の肌に合わせて、精油やボタニカルウォーターを含んだ化粧水となっています。

 

THREEの化粧品はどれも外見が似ているので購入する時に迷わない&時間がかからないようにレビューしていきます。

 

シンプルな外観

パッケージは無駄の無いシンプルな見た目をしています。

 

 

私はトライアルキットを先に使用し、肌に合うのか判断して使用しています。

肌質は大まかにチェック出来ますが、細かい部分は複雑ですのでまずはトライアルキットで試してみる事をおすすめします。

 

THREE(スリー) フォー・メン ジェントリング トライアルキット

 

トライアルキットなら化粧水・乳液・洗顔料がセットになって約5,000円で手に入ります。

 

柑橘類とフローラルが混合した香り

化粧品には香料が含まれている事が多く、使用する人にとっては致命的な香りが存在します。

 

特に顔に付けるものに関しては香りに敏感になるかと思います。

 

THREEの化粧水はフローラル系の香りを基盤として、柑橘系の香りが混ざった香りをしています。

 

 

ラベンダー特有の香りがフワッと香り、後から柑橘系の爽やかな香りが追いかけてくるような印象を受けました。

 

 

フローラルの中でもラベンダーの香りが強いのは、主成分にラベンダー油を使用しているからなのですよね。

 

水、プロパンジオール、グリセリン、ペンチレングリコール、リンゴ果実水クランベリー果実水スミノミザクラ果実水ラベンダー油レモン果実水チシマザサ水ベルガモット果皮油ローズマリー葉油酒粕エキスゲンチアナ根エキスメラレウカビリジフロラ葉油ベルガモット果実エキスヒポファエラムノイデス果実エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、エタノール、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、BG、フェノキシエタノール、ペンテト酸5Na、クエン酸、ジグリセリン、PPG−6デシルテトラデセス−30、シクロヘキサン−1,4−ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

 

香料を使用している訳ではなく、保湿や肌の調子を整えてくれる効果が期待出来る精油やエキス等からの香りなので安心して使っています。

 

使用されている精油は全て国産のもので、オーガニック認定を受けているものです。

オーガニック認定は、登録認証機関が「これはちゃんとした場所で安全に作られたものだ」と保証してくれるものです。

 

香り自体は強くありませんが、ラベンダーや花の香りが苦手な方は避けた方が良いです。

 

柑橘系の香りはほのかに香る程度ですが、フローラル系(特にラベンダー)の香りは意外と残ります。

 

サラリとした肌馴染み

これまで複数の化粧水を使ってきましたが、馴染みにくい化粧水の特徴としてベタつきや肌に浮いている感じが強い(油分が強すぎる等)事があります。

 

毎日の肌ケアにおいて、馴染みにくい化粧水は使っていてストレスを感じるかと思います。

 

乾燥肌と混合肌の私は、乾燥を防ごうと保湿と油分が多めの化粧水など使用しましたがテカリが出て断念。

 

とりわけ肌の調子が悪い時に使える化粧水に出会っていませんでした。

 

THREEの化粧水は少〜しトロミがあるかな?と感じますが、水気が多くサラッとしています。

 

 

付け心地は快適でして、水分が多いことからサッパリとした肌馴染みを体感する事が出来ます。

 

水気が多すぎる化粧水は使用後に保湿力が足りない事もあってか、ツッパリ感が見られる事がありました。

 

しかし先述した成分表には植物由来の精油が含まれているため、付けた後の肌のツッパリ感は見られませんでした。

 

全般的に言えますが化粧水を手に取る際は、少し多めの方が顔全体に馴染みやすいです。

 

また、化粧水を肌に馴染ませる場合は手のひらに広げて体温と近い温度にしてから顔へ付けるとより浸透しやすいと言われています。

 

 

THREEメンズ化粧水を使用したメリット

THREEのメンズ化粧水を使用して実感したメリットをいくつか挙げます。

 

全体的にメンズ向けで爽快感を増す為に含まれるメントールが使用されておらず、どちらかというと女性寄りの優しい使い心地のものは中々見かけなかったので非常に助かっています。

 

油分が少ないから使いやすい

成分に精油やエキスが使用されていることや保湿力が期待できる反面、油分が少ないので使いやすい事が大きなメリットです。

 

  • メンズ化粧水=さっぱりしすぎるのと刺激が強い。
  • レディース化粧水=油分が多いため、メンズが使うとテカリの原因にもなる。

 

男女毎に平均的な肌の作りは違うとされているので、化粧品の内容は明確に分けて作られている事が多いです。

 

THREEの化粧水は油分が適度に抑えられて調整されている印象を受けるため、肌に付けて外出等行っても肌が異常にテカる事はほとんどありませんでした。

 

メンズメイクをされる方は化粧水が化粧下地やファンデーションの邪魔をせず、肌馴染みが良いので、親和性がありました。

 

肌トラブルに繋がりにくい

私は肌に合わない化粧水を使うと部分的に赤みが出てきてしまったり、ツッパリ感を引き起こす事があります。

 

なので肌に優しい物が多い、女性向けの化粧水等を使っています。

 

そんな私がTHREEのメンズ化粧水を使い続けてみて感じたメリットが、肌トラブルが少なくてトラブルに繋がりにくいという事です。

 

冬の乾燥し切った環境にさらされた後の使用にはツッパリ感がほとんどみられず、肌の調子が悪い時の使用後には赤みが見られなくて経過しています。

 

  • 香料や保存料などを使用してない事
  • 精油等の成分は全て国産でオーガニック認定
  • 化粧水自体がサラリとしていて優しい使い心地

なのも1つの要因が考えられます。

 

THREEメンズ化粧水を使用したデメリット

こちらはTHREEメンズ化粧水を使用したデメリットをお伝えしていきます。

 

価格が高い

最も大きなデメリットは、化粧水1つに対する価格が高いという事です。

 

正規店もしくは公式HPで購入する場合、100mlの税抜で¥5,000かかります。

 

私のこれまでの経験が含まれますが、日々のケアはドラッグストア等で手に入る最低限の成分が含まれた化粧水で良いです。

 

  • 肌の調子が悪い時
  • 入念にフェイスケアを行いたい時
  • 乾燥や日焼け等でダメージを受けた時

にTHREE等の化粧水を使う事がコスト的にも保たれやすくなりますね。

 

私は今のところ、

  1. 普段使いはドラッグストア等で購入できるベーシックな化粧水を使う
  2. 乾燥等で肌のダメージが気になる時にTHREEの化粧水を使って丁寧にケアをする

この使い方で問題なく過ごせています。

 

ルーチンのフェイスケアに定期的に変化が訪れる分、肌への意識が自然と向きやすくもなります。

 

自分の肌質と合うのか分からない

イプサやファンケル等の化粧品店舗に行くと肌の状態を細かく診断してくれますが、THREEは今のところありません。

 

よって、肌質が明確に分からない場合は実際に使用してみないと分からない事があります。

 

肌に合わないと、使用した後に肌が赤くなる事があります。

でも行くのは面倒ですよね。

 

自分の肌質がどのタイプなのか?マッチしやすいのか?判断に悩んでいる方は以下のサイトだと分かりやすくてチェック項目も少ないのでおすすめです👇

ワタシの肌は何タイプ?肌タイプ診断&ケアHOW TO

(私の場合は乾燥肌と混合肌の2タイプある事が判明しました)

 

もう1つの打開策は、上記にも挙げましたトライアルキットを使用してみるのも手です。

 

THREE(スリー) フォー・メン ジェントリング トライアルキット

スポンサーリンク





まとめ

今回はメンズ化粧水でも人気がジワジワと押し寄せてきているTHREEのメンズ化粧水を使った印象を、私の経験も含めてお伝えしていきました。

 

以下に今回お伝えした内容をまとめます。

 

Name. THREEフォーメン ジェントリングローション 100ml
Price. 本体5,000円 + 税 (公式HPは送料全国一律550円、8,800円以上のご購入で送料無料)
Use Point. 手のひらに広げて温めてから付けること
Fragrance. フローラル+柑橘系の香り(ラベンダー強め)
Other. トライアルキット(化粧水・乳液・洗顔料¥4,300+税)を試してみる事がおすすめ

 

THREEのメンズ化粧水は三越や阪急等の百貨店で取り扱っている事が多く、私は三越にて購入する事が出来ました。

 

ネットでも購入可能となっています。ただ、店舗で購入すると商品を間違える事がありません(店員さんが確認で聞いてくれますし説明もしてくれます)。

 

ネットで購入される場合は外観が似ているアイテムが多いので注意が必要となってきます。

 

日々のフェイスケアをする上で自分に合った化粧水選びの参考になりましたら幸いです。

 

読んで頂きありがとうございました!また次回も宜しくお願いします!

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Takahiro
Takahiro
ファッション歴15年,23歳でコンプレックス➤自信に変換。コンセプトは「身長やスタイルのコンプレックスを ファッションで自信に変える」 固定観念を覆す事を目指し一緒にワクワクする理想のスタイルを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください