インテリア

エアプランツはインテリアの観葉植物として初心者に最適!お部屋で簡単に癒しをもたらします

自分の部屋に観葉植物を置いてみたいと思う方は多く、誰しもが一度は思うと言っても過言ではないでしょう。

こちらは私がインテリアに取り入れているサンスベリア

 

特に初心者の方はインテリアに観葉植物を置いてみたいちょっとした興味や好奇心があるかと思いますが、ほんの少しの興味で植木鉢・土・水やり・場所などが必要な一般的な観葉植物はややハードルが高いかもしれません。

また、大きさや値段・イメージの相違などで失敗したくないなと思う事もあるかと思います。

 

私はインテリアの中に植物を置くのが好きです。

というのも、ガラスやコンクリート、ステンレス製のインテリア雑貨でモダンテイストを作りたがるがあまり、無機質な人工的な空間になってしまいがちなのですよね。なので観葉植物を置いて人工的な空間に自然を取り入れる事で空間のバランスを図ります。

 

そんな、観葉植物を部屋に置いてみたいけどちょっとハードルが高い。ちょっとした空間に自然のテイストが欲しい。と思っている方にはエアプランツがおすすめです。

エアプランツって何なのか?エアプランツはなぜおすすめなのか?お話していきます。

 

スポンサーリンク





エアプランツって?

エアプランツと言う言葉を初めて聞いた方も多いかもしれません。

エアプランツとは、

土も水もなしに生育できる植物のこと。植木鉢などの容器もいらず,よく日光にあてて乾きぎみに管理するほかに,栽培にほとんど手間がかからない。

このような特徴を持った植物の一種と言えます。

そして、エアプランツはこのような形です。

どうでしょうか?一般的なイメージされる観葉植物とは見た目が大分異なりますよね。

根っこがありませんし、非常にコンパクトなサイズです。

 

エアプランツがおすすめ出来る理由

エアプランツがなぜ観葉植物を部屋に置いてみたいけどちょっとハードルが高い。ちょっとした空間に自然のテイストが欲しい。と思っている方におすすめ出来るかといいますと、

 

1.水やりはほとんど必要ない

エアプランツは元々熱帯気候の地域でたくましく育つ植物ですので、水や土はほぼ必要ないです。

水は全く必要ない訳ではありませんが、3~4日に1回霧吹きなどで水をサッとあげるだけで十分です。

よって育てるのが簡単なのですね。

 

2.狭い空間にも置くことが出来る

エアプランツはこのように観葉植物としては非常に小さいサイズに分類されます。

土が必要ないので、こぼしてしまう心配がありません。なので狭い空間や一般的な観葉植物の様に倒すと土がこぼれて困る心配もいりません。

 

本棚や窓際、殺風景になりやすい空間に置いてみると一気にオシャレになります。

 

3.日々の生活に癒しが訪れる

観葉植物自体からも癒し効果は貰えますが、エアプランツは小さくて素朴なので更に癒されます。

小さくて安価なので比較的簡単に取り入れやすく、尚且つ癒しが貰えます。

注目!!当店は「発根」してます!品種も選べます! エアープランツ「育てやすい、発根コレクション」【育て方説明書付き インテリアにもあう、ミニ観葉植物 エアプランツ】

 

動物からだけでなく、植物からも癒しって貰えるものですよ。

 

私も癒しを貰ってます

私はインテリアに3つ観葉植物を置いています。

ですが、もっと観葉植物が近くに欲しい!ということでテーブルや日々の食卓のすぐそばに置ける観葉植物がないかな〜と探していた時にエアプランツと出会ったのですよね。

 

お皿に置いてみました。可愛らしいですよね〜!

 

このエアプランツ、100円均一に売ってました!でも100円均一だと一種類しかないのですよね…

100均だと安価に手に入りますが種類がないので、色んな種類が欲しい!希望の形が欲しい!という方には専門店で購入する事をおすすめします。

 

 

自分のお部屋に可愛い植物、置いてみませんか?

インテリアにハードルが低く、初心者に最適な観葉植物としてエアプランツがおすすめ出来ます。

 

理由として、

1.水やりがほとんど必要ない→簡単に育てることが出来る

2.狭い空間にも置くことが出来る→様々な空間に自然を取り入れられてオシャレ

3.日々の生活に癒しが訪れる→日頃のストレス解消にも

とお伝えしました。

 

初心者の観葉植物入門や手軽に取り入れるのにはおすすめな植物の一種かなと思ってます。

エアプランツ 観葉植物 【選べるSサイズ5種】 イオナンタ フックシィ カピタータ ブラキカウロス ジュンセア エアープランツ チランジア インテリア ミニ おしゃれ グリーン 癒し ガーデニング テラリウム おしゃれ 雑貨 植物 壁掛け ハンギング

 

スポンサーリンク





 

ABOUT ME
Takahiro
ファッション歴15年,23歳でコンプレックス➤自信に変換。コンセプトは「身長やスタイルのコンプレックスを ファッションで自信に変える」 固定観念を覆す事を目指し一緒にワクワクする理想のスタイルを目指します。