スイーツ

ミルクレアのキャラメル味を食べてみた!濃厚なミルクとキャラメルを堪能出来るアイスです!

ミルクレアのキャラメル味は赤城乳業が2016年から期間限定で販売している味です。

赤城乳業は「あずきバー」や「ガリガリ君」「ガツン、とみかん」が有名なアイスのブランドです。

主にコンビニで販売されている為、「スーパーで探しているけど売っていない」という方はコンビニに行ってみる事をおすすめします。

 

ミルクレアは一昨年の冬に同じキャラメル味が販売され、人気を博したのですが、今年は季節を変更して夏季に期間限定として販売されているのですね。

正式名称は、ミルクレア ビター&ミルクキャラメル

 

濃厚なミルクキャラメルクリームを2種類のこだわりのキャラメル原料を使ってキャラメルアイスで包んだ今作ですが、これが非常に美味い。

詳細をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク





ミルクレアの美味しさは一体!?

ミルクレアのアイスは濃厚でトロけるミルク感が特徴のアイスです。
今作はその濃厚なミルククリームがミルクキャラメルクリームとなっています。

 

ちょっと固めのアイスがトロトロとしたクリームをコーティングしており、頬張った時に「にゅーん」と粘り気のあるクリームが顔を出すところが美味しさの決めてです。

 

個人的に好きで、よく周囲におすすめするアイスの1つですが、今作はミルクレアの味の中でもダントツで1位です。

期間限定なのが残念ですが。。。

ミルクレアのキャラメル味の美味しさは大きく分けて2点あります。

 

美味しさ其の1:甘さとほろ苦さがちょうど良いバランス

キャラメルアイスと聞くと一見、甘すぎるイメージがあるかと思います。

 

しかし、ミルクレアのキャラメル味はコクのあるビターなキャラメルでコーティングしています。

パッケージのイメージ通り、大人向けのアイスともあって単に甘すぎる設計にしていないところがポイント高いですね。

外側のコーティングされたキャラメルアイスがほろ苦く、中のミルクキャラメルクリームが濃厚な甘さがあるといった美味しさです。

 

美味しさ其の2:濃厚なミルクキャラメルクリーム

ミルクレアの醍醐味である、濃厚なミルククリーム。

今回はそのミルククリームが、ミルクキャラメルクリームに変更されています。

サクッと外側のアイスを嚙ると頭を出す、ミルクキャラメルクリーム。

このクリームがねっとりしていて味が濃厚でたまりません。

口の中に含めばトロけ、かじると弾力のある食感となっています。

 

濃厚なクリームは少し伸びるので食べ応えがありますね。

 

食感はサクッと濃厚の2段階

味はほろ苦さと濃厚な甘さの2段階

1つのアイスで2段階の食感と味の変化を楽しむ事が出来、リッチなテイストです。

 

スポンサーリンク





まとめ

人気アイスの「ミルクレア」

濃厚なミルクキャラメルが決め手のちょっぴり大人なアイスです。

 

食感はサクッと濃厚の2段階

味はほろ苦さと濃厚な甘さの2段階

2段階の楽しさを味わう事のできるリッチなアイスです。

今作のキャラメル味は期間限定商品の為、気になっている方は早めに食してみることをおすすめします。

 

コンビニで販売されているので、注意してください!

 

アイス情報

アイス名 赤城乳業 ミルクレア ビター&キャラメル
成分(栄養成分表示1本当たり) タンパク質:1.5g

脂質:10.6g

炭水化物28.0g

食塩相当量:0.13g

カロリー 210kcal
金額 130円(税別)

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。