ライフスタイル

ボディシートのメンズでおすすめはコレだ!レディース向けを選ぶべき理由とは?

「ボディシートのメンズに使えるおすすめが知りたい。」

そんなメンズにおすすめのボディシートは実は女性用のボディシートなのです。

 

実際に男性の中で今まで使ってきたボディシートが微妙に感じている方は案外多いのではないのでしょうか?

 

私もその中の1人でした。今までメンズ用として販売されているボディシートを使っていたのですが、あの独特のスーッとする様な香りが体に残ってしまうのですよね…

凄く使った後の香りが気になっていた事を覚えています。

あの香りが残ってると、明らかに「ボディシート使いました!」って分かると思います。

 

メンズ用ではなく、女性用

それは何故か?

理由も踏まえて、女性用のボディシートの中でメンズにも気兼ねなく使用可能な物を見つけたのでおすすめをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク





何故メンズ用では無くて女性用のボディシートが良いのか?

何故メンズ用のボディシートはおすすめしないのかと言うと、

THE ボディシートな香りの強さがあるから。

なのですよね。

 

社会人ともなると香りは自分だけでなく、周りにも配慮しておくべきです。

 

では、女性用のボディシートがメンズにおすすめな理由としては2つあります。

 

1.女性用のボディシートは商品展開が多い

2.女子ウケを狙うなら女性好みの香りが良いから

 

だからです。

 

1.女性用のボディシートは商品展開が多い

コレは圧倒的にメンズよりも商品展開が多いです。

女性は男性と比較してケアを怠らない為、様々な種類があります。

商品のレパートリーがあると選ぶ範囲が広がる為、良品に出会える確率が高くなります。

 

2.女子ウケを狙うなら女性好みの香りが良いから

こんな記事が話題となっていました👇

https://nikkan-spa.jp/1495570

ここから言える事は、ギャツビーはメンズ向けのボディシートであるという事です。

メンズ向けは爽快感や清涼感を求めるが為に、清涼成分のメントールや拭いた後にサラサラする為にアルコールが含まれています。

この成分が先述した、THE ボディシートな香りが残る原因となるのです。

 

少なからずともメンズは女子ウケを気にしますよね?「私は女子ウケなど気にしない!」と言った方でも清潔感を保つ為には女性の意見を取り入れた方が近道ですよ。

女性は男性と比較して同時処理対応型の思考だと専門家の中で言われています。

視点を分散させて様々な方向から物事を見て、判断する事に長けています。

 

女性は、

汗でビショビショ!ボディシートを使いたいな…

汗を拭きやすいかな?香りはどんな香りが周りに良く思われるかな?

可愛いデザインはどれかな?

購入して使用

 

といった、様々な要素と目的に向かって考えて選んでいます。

 

男性はどうでしょうか?汗を拭く目的のみでササっと買う方が多いのでは無いですか?

商品開発も似たような事が推測されます。女性向けの物は結構この考えが含まれています。

よって、女性向けのボディシートを選べば女性が好む香りに仕上がっていますし、メンズ向け特有のアルコールやメントールの香りが強い物が無いです。

 

スポンサーリンク





メンズでも使えるおすすめのボディシートはこれだ!

「女性向けのボディシートは香りが華やか過ぎる」と思うかもしれません。

そこで、女性向けに販売されているボディシートの中から、メンズでも気兼ねなく使用可能なボディシートを見つけましたので、ご紹介していきます。

 

メンズが選ぶ際にはシャボン・無香料の香りを選ぶとやり過ぎ無い香りで成立します。

フローラルの香りはシャボン寄りの香りだとやり過ぎないので取り入れやすいです。

おすすめなブランドは、Ban(バン)とエージーデオ24です。

汗の匂いを取り、サラッと仕上げてくれる割に、やり過ぎない香りを残してくれます。

 

私はこちらを使っています👇

【ライオン】バン 爽快さっぱり シャワーシート せっけんの香り 36枚入り

 

他にもこちらがおすすめです👇

マンダム ハッピーデオ ボディシート うるサラ 花せっけん <徳用> 36枚

 

 

まとめ -汗も拭き取り、さり気ない香りを残す事が出来ます-

メンズ向けのボディシート特有のTHEボディシートを使った香りを残さずに、さり気ない香りを残してくれるボディシートは女性向けのボディシートである事をお伝えしてきました。

 

汗を拭いて更に良い香りとして身体に残す事で周りからも清潔感のあるメンズとして好印象を持たれる。

1つの目的の為だけでは無く、周囲への配慮、モテなど多方面にも意識して選んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク





 








 

ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。