スイーツ

ソルビン原宿の待ち時間は?混雑を回避するには曜日と時間帯の把握が大事!

これから更に暑い季節になってきますが、そんな時に食べたくなるのが冷たいデザート。

 

ソルビンは韓国発のかき氷ですが、そのインスタ映えするビジュアルと、確かな美味しさで人気のあるかき氷です。

http://www.sulbing.jp/

 

口コミでもメディアでも話題ですから、日程問わず混雑します。

特にイチゴのかき氷など期間限定商品は1日限定50〜100食な為、売り切れ必須です。

更にメロンシリーズが始まったので更に混雑すると思います…!

 

そんな大人気のソルビン。

待ち時間や混雑状況は時間帯や曜日による予測が立てられると比較的スムーズです。

 

そこで、スイーツが大好きな私は何度も足を運んでいますが、実際にどの時間帯が混んでいないのか?土日、平日共に行ってきました。

 

スポンサーリンク





ソルビンの混雑状況

ソルビンはJR原宿駅(竹下通り出口)を降りて道路を渡り、右に曲がった所にあります。

営業時間は10時半から20時。

 

基本的には開店前は並ばないといけなくて、回転後は長蛇の列を解消するために整理券にて行っています。

 

バーコードリーダーをスマホで読み取ればあと何分くらいで自分の番が回ってくるのかわかるので、その時間に再度訪れば良いわけです。

 

混雑状況は平日と土日で大きく異なってきますが、

 

・土日

開店1時間前から列が出来る。

30分前には40人以上の列。

開店して1時間ほどで限定何食のかき氷は売り切れ。

午前中に並んで整理券を取っておかないと食べる事が出来る時間が夕方もしくは食べる事が出来ない。(私は夏の季節の11時過ぎに並んだ時は食べたのが16時頃でした。)

 

・平日

開店1時間前から並んだ際、5人ほどの列が。

開店30分前になって一気に20人ほどの列。

比較的土日より並びは少なめ。

 

2つに共通して言えること

開店1時間前(9:30)から並んでおけば限定かき氷は食べることが可能。

最低でも午前中に整理券を取っておかないとこれからの季節は人気が急上昇する為、人気の期間限定を食べることは厳しい。

 

です!

 

特にソルビンで期間限定や数量限定のかき氷を食べるためには、

 

1.平日に行く

2.開店1時間前には並んでおく

3.遅くても午前中には整理券をもらう

 

これをしっかり守れば比較的長時間待たなくても食べれる可能性が高くなります。

 

スポンサーリンク





私は平日に並んで限定食を食べれました!

私は平日の開店1時間前に並んで、1日50〜100食限定のいちごチョコソルビン(現在は販売終了)を食べることが出来ました!

実際に1時間前だと前に5人だったので余裕でしたね。

 

その日もやはり午前中で売り切れたみたいです。

このボリューム感とかき氷感の無い感じいいですね!

 

チョコソースをかけて召し上がります。

いちごチョコソルビンは人気なので来年も再販ありそうですね。

 

気になってはいるけど人気だし、長時間並びたくないし…と思ってる方はこの混雑を避けた状況の日で日程を組むと上手くいきやすいですよ〜!

 

 

店舗情報

 

ソルビン原宿

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14−34 FPGリンクス原宿2F

営業時間:10:30〜20:00

電話:03-6721-0404

食べログ

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。