美容

リップクリームのメンズ用はニベアがおすすめ!その3つの理由とは?

リップクリームはメンズでも使う人はいると思いますが、ニベアのリップクリームが個人的におすすめです。

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料 2.2g 

 

唇が乾燥しない様にする為にリップクリームを使いますが、その中でも保湿力と持続時間、日焼け止めは必要な要素だと思います。

冬は乾燥、夏は紫外線によって唇が荒れますからね…

とは言っても、成分など良すぎるものだと値段が高く、しょっちゅうリップクリームを使う私にとっては1~2ヶ月で使い切るのでコスパが悪くなってしまうのですよね。

 

そんな季節を問わずリップクリームが手放せない私ですが、結論から言うとこれまで使ってきたリップクリームの中でニベアのリップクリームがコスパが良くておすすめです。

 

ニベアのリップクリームが何故コスパが良くておすすめの物なのか?理由も含めてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク





メンズにおすすめのリップクリーム!

先ほどニベアのリップクリームがコスパが良くてメンズにもおすすめと先述しましたが、ニベアのリップクリームは多くの種類がありますので、ニベアのリップクリームがおすすめなのは分かったけどその中でもどれがおすすめなの?と思うかと思います。

 

ニベアのリップクリームでおすすめの物は2点あるのですが、その中でも一番おすすめなのは、

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料 2.2g 

女性向けですが、こちらのリップクリームです。

詳細を使用感も含めて後述しますが、無香料というのがカギとなっています。男性はあまり香りがするリップクリームは敬遠しがちかと思いますので。

 

もう1つのおすすめの物は、

ニベアメン リップケア ローズメントールの香り (3.5g) NIVEA MEN 花王 KAO [nivea men 男性化粧品 メンズコスメ リップクリーム 男のリップケア ニベアメン]【メール便/代引不可/着日指定不可】 

こちらのメンズ規格のリップクリームです。

香りは付いていますが、「ニベアメン」と男性規格の物ですので、そこまで気にならない香りです。

価格もニベアの中で低価格です。

 

では、何故ニベアメンの低価格のリップクリームよりもこちらのリップクリーム

がおすすめであるのか?ご説明していきます。

 

ニベアのリップクリームがおすすめな理由

さて、ニベアのリップクリームは基本的に女性向けの展開でリップクリームは販売されています。

ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ ピンクベージュ(1本入)【ニベア】 

ニベア モイスチャーリップ UV(3.9g)花王【ニベア】 

 

こんな感じですね。

ただ、女性向けであるからこそ、良い点があるのです。

 

それは、

・保湿力に特化している

・UVカットの物が多い

・比較的安くて質が良い(コスパが良い)物が多い

という点です。

 

何故、男性用のものよりも女性用で販売されているものがこの様な物が多いかといいますと、女性の方がケアを怠らないですし、そう思って購入される方が多いので需要があるのですね。

最近はメディアでも化粧水や美容に気を使う男性が取り上げられて美容男子が増えてはきましたが、私の周りではほとんどいません。

 

男性用に保湿やその他美容効果を追求しても購入する人がまず女性よりも少ない傾向にあるので需要が低いのですね。結果、男性用にリップクリームがあっても、女性用と比較するとバリエーションも値段も成分の質や多さも見劣りするかと思います。

 

少し前置きが長くなりましたが、それを踏まえておすすめ出来る理由としては、

1.保湿成分の多さと値段のバランスが良い

2.塗り心地が良い

3.UVカットが含まれている

この3点がおすすめ出来る理由です。

 

 

1.保湿成分の多さと値段のバランスが良い

ニベアのリップクリームは保湿成分が多く含まれています。具体的な保湿成分は、高保水型持続ヴェール・はちみつ・アミノ酸系保湿成分・オリーブオイル・ローヤルゼリーエキスといった成分です。

 

・高保水型持続ヴェールは、アミノ酸保湿成分が配合された成分です。アミノ酸は人体を構成する成分の1つで、高い保湿があると言われています。美肌効果が高く、分子が小さい為に肌への浸透が良いです。

 

・オリーブオイルエキスはヘッドスパや美容で使用される程、美容効果が高いと言われています。オリーブオイルにはビタミンが豊富に含まれており、その豊富なビタミンが肌への弾力や保湿を促してくれます。

 

高保湿成分が多く含まれている中、値段は500円を切るのでおすすめです。

良い成分が含まれているリップクリームは1つ1000円を超える物も存在するからです。

この成分と値段のバランスが良いので私はこのリップクリームがお気に入りになった1つの理由でもあります。

 

 

2.塗り心地が良い

ニベアのリップクリームのパッケージに「ひと塗りでしっかり潤う」と記載されていますが、

まさにひと塗りでしっかり唇に塗られている感じがします。リップクリーム自体が柔らかい方ですし、保湿成分が多く含まれているというのもあって、非常に塗りやすく感じました。

 

私はこのリップクリームをずっと使うくらい気に入っています。

塗った直後は光沢感が少し気になりますが、指で馴染ませれば男性でも気にならずに使う事が出来ますし、指で馴染ませる事によって更に定着しやすくなります。

 

 

3.UVカットが含まれている

これは女性用のリップクリームにはほぼ含まれている物が多いです。

 

・SPF(紫外線をカットする強さ、防御力)が20(数値が大きい程強力だが、肌への負担が大きくなる事もある)

・PA(紫外線カットの持続時間)が++(このプラスが多いほど長い持続が期待できる)

 

となっているので、強力なUVカットを搭載している訳ではないですが、ないよりかは良いと思いますし、日焼け止めと比較してサッと塗る事ができるのでそこまで気にしなくても良いかなと思います。

 

スポンサーリンク





メンズでも使いやすいコスパの良いリップクリーム

ニベアのリップクリームは女性向けのリップクリームであるからこそ、

・保湿力に特化している

・UVカットの物が多い

・比較的安くて質が良い(コスパが良い)物が多い

とお伝えしました。

 

そしてニベアのリップクリームがメンズにもおすすめな理由として、

1.保湿成分の多さと値段のバランスが良い

2.塗り心地が良い

3.UVカットが含まれている

この3点がおすすめ出来る理由とお伝えしました。

 

季節を問わず、唇は乾燥するのでコスパの良いリップクリームが1つあると大変便利だと感じています。値段も500円を切って買い続けるには十分なのでお気に入りです。

 

ご参考にしてみてください。

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料 2.2g 

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。