mega888 | Small-背が低いからこそオシャレになれるブログ-

 

オシャレになりたいけど低身長・スタイルに悩む全てのメンズへ…

コンプレックスからオシャレと自信をゲットしたくありませんか?

自分の体型に悩む事なくオシャレができ、自分に合ったコーデ作りや服選びが可能に!

 

お店やオンラインで服を選ぶ時に自分に合うコーデを約30分で決定する事ができます。

何故ならオーダーメイドのオシャレや考え方が身につくからです。

 

年間100着以上の服を買ってもオシャレに自信を持てなかった僕が、

たった年間20着以下の必要最低限のスタメン服でオシャレに自信を持てたように

オーダーメイドの思考をあなたと一緒に作っていきます。

 

毎日の空き時間で一緒にフィードバックを繰り返すだけで60日後には…

オシャレに自信を持ったライフスタイルを構築する事ができます。

 

 

こんな方におすすめです

背が低い理由でオシャレを楽しめていない人

オシャレをキッカケにして仕事や人間関係を良くしたい人

最低限の服でオシャレが出来るようになりたい人

これから先、失敗しない服選びやコーデを自分で作る思考力が欲しい人

無駄使いをしたくない人

出来るだけ早く低身長向けのオシャレを手に入れて楽しく過ごしたい人

社会人で忙しく、まとまった時間を確保出来ない人

 

こんにちは、Smallを運営しておりますTakahiroです!

いつも僕のメールを見てくれてありがとうございます。

 

「低身長だからこそオシャレに。自信の付くライフスタイルを形成する。」をコンセプトに活動しています。

 

低身長という強烈なコンプレックスで悩んでいた僕が、大好きなファッションでオシャレになった経験を元に、低身長を武器にしたコーデ方法・ひと工夫・アイデアを普段発信しています。

 

これまでに無料ブログやYouTubeなどを見てオシャレを実践してきたけど反応がイマイチだった…。

頑張って振る舞ってきたけど、低身長であるという自分の状況を受け入れられず、自信を無くしている…。

いろんなオシャレの方法を試したけど思うようにいかない。

 

「低身長向けのオシャレを具体的に突き詰めたい」

「オーダーメイドのオシャレの方法を知りたい」

 

今までいろんな事をやってきたのに思うようにいかなかった方に特に読んで欲しいです。

 

僕が10年もの間、低身長というコンプレックスにもがき苦しんだ中、上手くいった方法を選んでいます。

 

このページに来てくれたという事は、、

 

  • 自分よりも背が高いもしくはスタイルが良い人ばかりでファッションの参考に出来なくて悩んでいる方
  • これからオシャレをしたいけど、どこから手をつけて良いのか分からない方
  • 低身長という事で過去に「似合っていない」などと言われて自信を無くしている方
  • 低身長だから出来るオーダーメイドのオシャレを身に付けたい方

 

など、日々のファッションからご自身の体型について悩んでおられるのだと思います。

見た目で判断されるのって悔しいですよね。似合わないイメージが先に突っ走っていると、どんなコーデをしてもそう感じてしまう事もありますよね。

 

しかし、このような悩みは解放されます。

何故なら僕が実際に悩みから解放されたからです。

 

事実、僕は163cmと背が低いです。

しかしオシャレをした時には168cmに見られることが多く(プラス5cm)、自分の体型とオシャレを追求して良かったなと思っています。

 

もう少し理由をお伝えすると、過去10年近く悩んで実験して成功パターンや法則を身につけたため、確証された60個のテンプレート・幾重にも渡る引き出しを提供してあなたのオシャレ思考を一緒に引き上げていけます

 

さらに、ただ内容をお渡しして終わり。ではなく、分からない事は考えて確実にアウトプットするまで突き詰めるほど全力でサポートさせていただきます

 

まずは僕がどのようにしてコンプレックスを乗り越えてオシャレになったのか?

今回の企画に密接に関わってきますし、理解を深めるためにイメージして頂けたらと思いますのでお話していきますね。

 

 

いきなりですがあなたは、なぜオシャレをしていますか?

 

自分に自信をつけたいしモテたいから

その日の気分を上げて仕事をしたいから

他人から褒められたいから

人それぞれ目的は違う事かと思います。

 

「なぜオシャレをしているのですか??」と質問された時にあなたの将来像としては、ポジティブな状態が脳内に広がるのではないでしょうか。

 

極端ですが「鬱になりたいからオシャレをしている…」などネガティブに向かってオシャレをしている人はいないですよね。

 

僕は、オシャレをする事で他人から認めてもらえ褒められて自信を付けたかった。純粋に洋服そのものが好きで着こなして楽しんでみたかったので、中学生からオシャレを始めました。

 

僕はオシャレをする事でポジティブな未来が待っていると信じていたのですが…

 

「これってオシャレではない?」「なんでこう服が似合わないの!

と、いつも不安と不満がつきまとっていました。

 

元々華奢で身長が163cm

性格は引っ込み思案で八方美人

とにかく見た目が第一だと思っている

 

そんな僕は、思春期を境にして背が低い事に限りなく劣等感を抱いていのですよね。

 

オシャレに自信が無かった頃のコーデです

 

休みの日に遊びに行くとショーウィンドウに映るのは長身のモデルです。

 

とにかく、理想と現実に大きな劣等感とギャップを感じて過ごしていました。

 

当時の僕は雑誌に載っているモデルやSNSユーザーのコーデをそのまま真似していました。

「雑誌に載っている平均身長以下のモデルコーデをそのまま全て真似しちゃえば、背が低くても似合うだろう」と。

 

僕の理想コーデは、サイズ感が絶妙でそれぞれのアイテムがまとまっている上品で大人っぽく見せてくれるコーデでした。

 

でも満足のいくオシャレにはなれませんでした。

悔しくて何度もトライしてみましたが、真似だけではムリでした。

 

オシャレに自信が無い僕がなぜ自分らしさ全開で生活出来るようになったのか?

 

そのキッカケが大学1.2年生の頃に出会った僕よりも背が低いアパレル店員さんでした。

 

当時学生の僕からすれば凄く大人な印象が強いセレクトショップにて働く、僕と同じ身長だけどオシャレな店員さんでした。

 

「背が低い事でオシャレを諦める必要はないし、これまで抱いていた考え方は幻想だったのだ」と電撃が身体中を駆け巡った事を覚えています。

 

同じ身長でもオシャレな人やオシャレに興味のある人が身近にいなかったので、僕は片っ端から低身長だと世間一般的に似合わないと言われているアイテムを何度も何度もコーデに取り入れて試行錯誤していきました。

 

時には雑誌や業界人の意見を反映させ、低身長だから出来るオシャレの成功パターンを追求していきました。

 

すると徐々に自分のコーデが良くなっていったのです

 

自分へのインプット&アウトプットを幾度となく繰り返していくと、ある日「いつもオシャレだよね!実は着こなし参考にしているんだ。今度教えてよ!」と友人や先輩後輩から聞かれるようになっていきました。

 

低身長の方が「これ着れねぇよ」と一歩引いてしまうトレンチコートやロングコート。

 

ボリュームのあるアウターで、そのまま着ると確かに着られてしまいます。

 

しかし、

I.Y.Aの3つのシルエットに加えてOラインシルエットを知っておく。

色の相性を知っておく。

自分の体型をバッチリ理解しておく。

以上ファッションにおける基本の型を踏まえた上で、攻略していく事がオススメです。

  1. Yラインシルエットではなく、IラインまたはOラインシルエットを意識したコーデを行う。
  2. ボリュームのあるアウターから視線を外す工夫として、ボリュームのあるスニーカーやブーツを取り入れる。
  3. 特に上半身の服は袖丈に注意する。袖の長さではなく、袖の細さにも意識を向ける。場合によってはお直しで細く設定する。

 

最低限の基本を抑えつつ、工夫とアイデアを1つだけでも取り入れる事で、低身長だからと躊躇していたアイテムも見事にコーデへ取り入れる事が出来ます。

 

低身長では着こなせないと思われているアイテムって、着こなす事が出来ると自分の自信に繋がりますし、意外とスタイル良く見えるアイテムだったりするのですよ。

 

僕はこうして成功体験を積み重ね、どんどん自分のファッションに自信を持つようになっていきました。

 

地味な色ばかりだけでなく、鮮やかな色でもコーデをまとめる事が出来ますし、自分に合うパターンが書き換えられたので色んなアイテムもコーデに取り入れる事が出来ています。オシャレに自信が付くと挑戦する意欲も自然に湧き出てきます。

 

現在のコーデ一覧です

 

オシャレは外見の印象が一気に変化する魔法のツールです。

 

興味のある事は自分の成長にレバレッジをかけやすく、自信を持つ事で一気に成功が派生する事を体験して頂けたらと思っています。

 

今ではオシャレの成功パターンや思考の仕方が変わった事によって、コンプレックスを乗り越え自信を付ける事が出来ました。

 

オシャレになった事で、服の選び方やコーデで失敗する事がなくなってムダ使いが減りました。

思わぬ方向へ派生する事も叶い、仕事もプライベートも自分らしく充実した毎日を送る事が出来ています。

 

 

あなたはファッションを学ぶ上で、雑誌やモデルなどのコーデを参考にする事はありませんか?

しかし、コーデをそのまま真似しても無駄になってしまいます。

 

何故ならどんな服も似合うモデル体型の人はともかく、大きさに限りのある僕のような背の低いメンズはサイズが合っていない事が多いからです。

 

雑誌やモデルから一旦落とし込み、自分用にアレンジする必要があるのですよね。

 

 

人によって体型は異なっているため100%同じ印象や結果にはならないからです。

 

僕は「自分の体型を理解する」ことを提唱しています。背丈が足りないのであれば自分用にコーデをアレンジする事が重要で、リカバリーしないといけないです。

 

思い返してみてください。様々なテクニックを駆使してもオシャレを真似しても上手くいかない事がありませんか?

 

僕の体型を例にとってお話しすると、頭がデカい、対して肩幅が狭い。腕足のリーチが短い、骨格が太い、股関節は長い、おしりに筋肉が付きやすい、上半身は細い身体の特徴を持っています。

 

自分の特徴に沿って、リカバリーそして活かす服選びなどをすることで理想へ近づく事ができます。

 

さらに今後、自分の力で自由自在にコーデを組み立てていくことが可能となります。

 

オシャレに自信が無かった頃の僕は何も考えずにただコーデの真似をしていましたし、不安を埋めようとしていたので、年間100着以上(40万は使っていたと思います)服を買っても前に進んでいない状態でした。

 

試行錯誤する中で附に落ちたのが、雑誌・SNSユーザー・モデルをそのまま真似ても無駄だという事

 

例えば低身長メンズ向けの特集をよく組んでいる雑誌があります。ファッション雑誌にブランドの広告費が莫大にかかっている事はご存知かと思います。

 

ということは低身長向けのファッション特集の中に、広告として提供されたブランドアイテムを当てはめてコーデを作っていることになります。実際に提供衣装と記載されている事もありますし、丁寧にブランド名や問合せ番号などが載っています。

 

要は、その服を買って欲しいからトレンド的に売れるから載せているのですね。

 

もちろん、売れると分かっているブランドのアイテムじゃないと雑誌には載らないので、トレンドや情報感度を高めるために雑誌は必読です。

 

ただ、コーデをそのまま真似する為に雑誌を読むのと、トレンド情報を収集する為に雑誌を読むのでは全くと言って得られる結果が異なります。

 

雑誌などで組まれた特集は読んでいるあなたをオシャレにするという事よりも、ブランドの宣伝に意識を向けているという事も視野に入れておく必要があるという事です。

 

モデルも公式SNSユーザーも、その人自身がブランドの広告塔となっている訳ですね。

そのままコーデを真似すると「あれ?思っていたのと違った…」といった結果になるのです。

 

 

何故なら、同じ悩みや境遇の人の経験でないと本当の意味で理解出来ないからです。

理解出来ないと現実と理想のギャップに気付きにくいですし、自分の事を熟知出来ないです。

 

まず大事なアクションとしては雑誌のコーデをアウター要素だけ・スラックス要素だけなどと部分的に切り取って自分のコーデに組み込むという作業です。

 

 

全部をコーデに取り入れるのではなくて、部分的です部分的に。

 

ただこの作業は自分自身を良く知りながら数をとにかくこなしていかないと反応を得られにくい為、非常に長い時間がかかります。

 

だって、初めのうちはコーデのどの部分を切り取れば良いのか分からないですし、失敗する事も不安ですもの。

 

オシャレに自信がなかった頃の僕は必死でしたし、相談できる相手もいなかったので、雑誌をハサミで切り取ってオリジナルノートに貼り付けて「マイブック」を作っていました。

 

下着だけになって鏡の前に立って自分の体型を考察する事も何度も行ってきました。

 

結果、変化するのに10年近くもの時間がかかっています。

 

そんな遠回りすぎる事していたらあっという間に日が暮れてしまいます。

 

今がもっとも若くて青春に近い状態なのでオシャレになって自信を付けるのは出来るだけ早いに越したことはありません。

 

そのために、正直同じ低身長の人から学ぶ方が圧倒的近道となってきます。

 

何故なら同じ苦悩と成功を両方身をもって経験しているので、その分誰かには伝えられない深みと確定要素をもっています。よって再現性が高いからです。

 

当時の僕にはそのような人がおらず、失敗と成功を何度も繰り返して時間とお金・労力を膨大にかけて今オシャレを楽しめるようになっています。

 

学生の頃は時間が有り余るほどあった為、入念にオシャレの試行錯誤をする気力と体力がありました。

 

しかし、社会人になると時間に追われて忙しく、時間をかけて試行錯誤をする気力と余裕は無いかと思います。

 

平日は仕事、休日は自分の趣味に没頭したい大事な人とゆっくり時間を過ごしたい事だと思います。

 

「時間がない状態でもサクッと低身長コンプレックスを乗り越えて低身長を武器に!」

「そして出来るだけ早くオシャレになって自信を付ける

 

「今のままじゃ嫌だ」そして今とは違ったポジティブで明るいライフスタイルを

手に入れたいと感じていたら、是非手にとってみてください。

 

きっと、あなたに新たな風が吹き抜けることでしょう。

 

 

現状、低身長メンズ向けに特化したサービスは少ないのにも関わらず、身長とオシャレの悩みは後を断ちません

 

なので、今回提供させていただく、Smallファッション60dayプログラムには低身長メンズが陥りやすい悩みを一掃させたものをギュッと濃縮させています。

 

今周りにある具体的なサービスは低身長向けの服を販売しているか、全体層向けに買い物同行・ファッションコンサルを行っているくらい。

 

これだとその期間だけお任せして終わり。と一過性のものとなってしまいやすいですし、また分からなくなったら自信が持てないままサービスを再度受ける。と依存型になってしまうな~。と危機感を感じました。

 

過去の自分だったら、低身長のコンプレックスを解消して

自由自在に服やコーデを選べるようになる自立したサービスがあったらいいのにな…

 

と思うので作ったのも理由としてはあります。

 

僕は過去に低身長にありがちな悩みほぼ全てにハマっていました。

 

悩みその1: 子供っぽく見られてしまう

悩みその2: 似合う服が限られていると感じる事

悩みその3: 合うサイズがないと感じる事

 

この悩みを一掃させてきた事も今回の企画に取り入れる事で、あなたがよりオシャレになりコンプレックスを乗り越えて自信へと繋げる事が出来るのではと考えました。

 

しかも特にメンズは好きなブランドってあるじゃないですか。

 

例えば僕はセレクトショップならアローズ系やアダムエロペが好きですし、ドメブラのNハリウッドやハイブランドのイッセイミヤケを着たいと思う時だってある。

 

人それぞれに輝くブランドは必ず存在します。

その服を着てみたい着こなしてみたいと思うのは普通です。

 

よって、低身長だからできるオシャレと自分の成功パターンを基礎として身に付けておけば、応用してこれから長い人生、好きなショップやブランドの服を自由に着こなせたり、自分のオシャレをアップデート出来るのでは?と思います。

 

最終的に1人で好きなブランド・好きなアイテムを自由に後悔しないように選んで、満足のいくコーデをして、オシャレになって自信を持つ事が出来る。

 

そういった幾つもの背景・理由・信念があってこのプログラムを開きました

 

 

僕はとあるセレクトショップの低身長の店員さんに出会った事で、自分のオシャレ感がアップデートされました。

 

もしこれまでと今の自分のオシャレに不満がある方は、どうか自分のスタイルや背の高さ・トータルの外見が悪いなどと思わないで欲しいです。

 

何故ならあなたの脳内にある「常識」は固定観念や先入観だからです。

 

僕は自分自身がアップデートされる瞬間に気付く事がありました。

 

「僕が今まで思っていた事は固定観念や先入観だった」「背が低くても、現に失敗していても上手くコーデに組み合わせていければ、オシャレの幅が広がるし純粋に楽しんで街中を颯爽と歩けるのではないか?」と。

 

ただこれは人生の中で本当に腑に落ちるイベントや気付きなどがないと気付く事がとても難しいです。

 

何故なら人間誰しもが自分の事が正しいと思って生きているからです。

 

そして変わりたいと思っても現実はなかなかそう簡単にはいきません。とにかく延々と時間がかかります。

 

僕は最終的にオーダーメイドの成功・王道パターンを体系化する事が出来てオシャレに自信がついたのですがとても時間がかかってしまいました。

 

その時間、なんと約10年にも昇ります。

もちろん、この期間にオシャレが上手くいった事もありましたし、思春期を過ぎて背の低さを強くコンプレックスに感じたりしましたが全体を含めるとこれくらい時間がかかっています。

 

これまでの低身長だから似合わないと思っていた自分の中の常識をひっくり返すのは至難の技でした。

 

  • コーデに選ぶ服が多すぎて複雑化してしまい、何を選ぼうか頭の中は大渋滞!
  • 中々挑戦出来ないアイテムがあったり…。

 

そんな時間をかけるよりも雑誌やファッションユーザーの真似をしたり、店員さんからオススメされた洋服をお任せで購入する方がラクだと感じるのでは無いでしょうか?

しかし、それは誤算です。

 

何故なら自分で服を選ぶ自由度が減りますし、誰かの提案に依存し続けないといけなくなるからです。

 

また、誰かの意見に依存し続ける事で自分のコーデに応用を効かす事が難しくもなります。

 

これは会得するために必要な「守・破・離」をイメージするとわかりやすいのですが、

  • 守:ファッションユーザーのコーデや店員さんがおすすめしたアイテムを一部コーデに反映させる。指導してもらって失敗とは遠い「型」を身に付ける。

 

ファッションにおいて正解はありません。しかし、失敗はあります

ここで大きくズレるとオシャレとは大きく異なる方向へいってしまいます。

 

  • 破:守のコーデに自分なりの工夫を加える。お店に行って洋服を見た時に頭の中でコーデを組み立てる事が出来る。半分以上オーダーメイドでコーデを作る事ができる。

 

[型]が身に付いてこそ自分のオリジナリティが輝き、オシャレにレバレッジがかかります。[破]に到達すればオシャレが楽しくなります。

 

  • 離:一見難しそうな古着・デザイナー服を組み合わせて自分に合ったオシャレなコーデを作る事が出来る。

 

独自の新境地を見出していく事になります。ブランドや色まで全く同じアイテムなのに似合わない事があるのは、その人の体格・雰囲気・創意工夫が大きく関係しているからです。

 

僕は守破離の「破」に到達する事で、オシャレ意外にも自信がみなぎるようになって自分らしさ全開でオシャレを楽しめるようになりました。

 

こうして自分らしさ全開でオシャレを楽しみながら生活を送る事が出来るようになったのです。

 

トレンドの変化と、それが自分に似合うにはどれを選ぶべきか?こうした一見複雑で応用が必要そうに感じる気付きも得る事が可能となっていきます。

 

低身長だから似合う服の選び方や着こなし方、工夫に応用力が付くんです。

※具体例をいれる

 

この「破」まで発展する事が出来ればオシャレを楽しみながら生活することが可能です。

それ以外にもこれから先に書いてあるような素敵な未来が待っています。

 

 

オシャレに自信が無いと、服を買う事や所有する事でカバーしようとします。

実際に僕はその傾向にありました。

 

年間100着以上も服を購入していたのは、服好きというよりも服を買う事で不安な気持ちを解消したい思いが強かったからです。

 

なので学生時代はずっとお金と時間を服につぎ込んでおり、友人とゆっくり話す機会・恋人・家族と旅行や食事を疎かにしていました。

 

いくらオシャレをしても服をたくさん持っていても、大切な人や新しく出会う人と一緒にコミュニケーションをとる機会がなければポッカリ何かか空いたような気分になりやすいです。

 

本プログラムで服の選び方や着こなし方・オーダーメイドの成功パターン・そして自信を身に付ける事によって…

「この服は自分が着た時には袖が長すぎるし、全体的にルーズなシルエットだな。」

⬇︎

「確か他の〇〇というブランドならこの問題を解決してくれるかもしれない。」

⬇︎

「やっぱりそうだった!無駄使いしなくてすんだ。」

「自分はこういった服や色が似合いやすかったよな…。

そういえばクローゼットの服と相性良さそうだ」

⬇︎

必要最低限のスタメン服で沢山オシャレが出来るようになった!

⬇︎

これで時間もお金も余ったし、家族と食事や会話を楽しもう

 

このように余裕が出来て、お金や時間の使い方に良い変化が生まれます。

 

生きる時に必ず必要なのが人との触れ合いです。ある種「絆」です。

過去の僕はオシャレのみならず全てにおいて自信がなかったのでおろそかにしていました。

 

大切な人との時間は一瞬。早めに手に入れて時間を有効に使えたら良いなと切に願っています。

 

 

ここからは、本プログラムを取り組み習慣化することでオシャレ以外に派生していくことをお伝えしていきます。

 

あなたは仕事でも自信をもつことが出来なかったり、なんか上手くいかないな…と思ったことはないでしょうか?

 

僕もその1人でして、そう感じていた頃は仕事も上手くいっておりませんでした。

しかし、今は昇進・昇給・そして職場以外に素敵な方々と関わるようになりました。

 

こうして派生した理由は自分自身を高め、習慣化したからです。

 

まずは好きで行動化しやすいファッションをアウトプットする習慣が付いた事で、仕事も同じように習慣化されます。

 

結果、仕事上の打ち合わせや企画等の提案、営業での会話やプレゼンなどのアウトプットに活かすことが出来ます。ファッションのアウトプットの段階で自信が付いていたのですから。

 

この、自分の自信を高める効果的な手段としては「外見を変える事」です。

 

書店や人気メディアにおいて、筋トレ・美容・髪型・メイクなどで人生が激変した人の話やそれらを成功や収入に繋げる要素として書いてある本がいくつも存在しています。

 

オシャレをきっかけに外見を変える事で理想の自分に近づく事が出来ます。この大きな経験が「自分ならやれる!」というポジティブな感情に近づきやすいのですよね。

 

この◯◯しやすいが重要でして、何かを習慣化したり思考力を鍛えるには好きなことで興味がある事をキッカケにしないと継続しにくくなります。

 

それにオシャレというものは、目に見える大きな結果を手にする事ができるので自信に繋がり成功体質となっていくのです。

 

しかも「低身長でオシャレじゃない、カッコ悪いのかな。」

この状態から…

 

「低身長で似合う方法がある!」

「オシャレになれた!」

と、コンプレックスに対しての気持ちの変化も起きるのであればなおさら嬉しい事ですよね。

 

僕は低身長をコンプレックスに感じていた頃と比べて、自分に合う服の選び方をまずは1つ変える事で徐々にオシャレな外見へと変化していく事が出来ました。

 

それが自信につながって、人前でプレゼンや会話をする事に緊張する事がなくなりました。

 

 

ファッションにおいて、スタイルが良く見える事での相乗効果は図り知れないものがありますしバカに出来ないです。

 

何故なら、スタイルがよく見えるという事は身長が高く見えるという事で外的要因に優位に働きやすいからです。

 

海外が実施した身長にまつわる統計データと研究においても、高収入で高キャリアな人ほど身長が高い事が明らかになっています。

 

しかもこれらの結果は男性にのみ有意性が認められるとの事で、ガッカリするかもしれません。

 

大きい方が頼れるヒーローのようなイメージと合致しているので結果的にできる人とされる人には長身の人が多いのです。

 

「低身長という物理的な要素は変える事が出来ない

と嘆くのはちょっと待った!と言いたいです。

 

実際には低身長だけどスタイルが良く見える事でいつもより、ドン!っと大きく見せる事が出来ますよ。

 

僕の経験になりますが背を低く見せないコーデ作りを意識している事で、実際の身長よりも高く見られる事が多いです。

 

「背が低いと言っているけど、実際高く見えるよ?」

「服装ができる雰囲気だから話しかけてみました!」

「色々教えてくれるし、ここまで親切につき合ってくれるのでお願いします」とお得意先のご利用者様に言われて信頼アップに繋がったこともあります。

 

それほどスタイルを良く見せて実際の身長より高く見せる事は自分の自信を付ける事に加え、「できる人」だと認知されて仕事を上手く回す事に上手く働きかけてくれます。

 

仕事場で有意義な議論が可能となり、自分が出した企画が功を制して仕事の売り上げがいっきに30%以上もうなぎ登りになって収入アップにも繋がりました。

 

オシャレになる事で堂々と胸を張って自信を持った発言が出来ていた事で、会社の上司同僚から頼られる存在になっていたようです。

 

これは大きな成功体験に繋がりますから、是非とも今の低身長に嘆く事なくオシャレになる方法を身につけて頂きたいです。

 

毎日の自信・モチベーション維持に繋がって仕事が捗りますから、これほどオシャレは自分の思ってもいない出来事に派生していく素晴らしいツールです。

 

 

オシャレは一般的に娯楽として認識される事が多いです。

 

よって、低身長という変えがたい身体のコンプレックスを「オシャレによって乗り越えて武器にする事が出来るんですよ〜!」という重要性に気付いていない人が大半だと思います。

 

何故なら、知恵袋や雑誌、普段の日常的な会話において身長の話題や悩みは数えきれないほどシェアされているのにも関わらず、それを良くしていくサービスがまだまだ少ないからです。

 

知恵袋や身近な人の悩みでは身長とオシャレについてめちゃくちゃ多く会話が飛び交っています。

 

これはオシャレを通して身長の悩みを解消できる事に本当の意味で気付いていないのだと思っています。

 

僕の長年の経験を元に作成した、オシャレな思考行動へ一気に基準値を上げていくプログラムを一緒に実践していく事で、迅速にオシャレの幅と自由度を手にする事が出来ます。

 

そしてその経験があなたの生活の仕事面や恋愛、人間関係など思わぬところで

派生していく事でしょう。

 

出来るだけ早い段階でこのプログラムを得ておく事で、「もっと早く経験しておけば良かった〜!」と後悔する事はなくなるはずです。

 

今身長が低い事でオシャレの幅が広がっていなくてもそもそもオシャレが分からなくても、問題ありません。

 

毎日5分でもコツコツ積み重ねていけばこれから何十年先もずっと活用できる大きな財産となります。

 

 

人は自分のコンプレックスやマイナスな部分に対して目を背けて考えないようになっています。

そうしないと本能的に生きていけないからです。

 

でも選択肢や視野が狭くなりますので結果的にオシャレやファッションに対する幸福度は下がります。

 

低身長だから似合わないと思っている人は選択肢と経験が圧倒的に不足している事が非常に多いです。

 

低身長だから似合うやり方や似合うブランドは必ず存在します。

選択肢を圧倒的に増やして行動経験する事で自分の中の引き出しとして残ります。

 

そして似合うやり方や似合うブランドは人によって異なりますし、これを引き出すのも僕の役目です。

 

そう言われても長い間、自分がこれまで引きずってきたコンプレックスや自信のなさを真正面から向き続けるのは結構しんどいですよね。

 

なのでサクッと楽しく成功体験と自分の財産を持ち帰って欲しい。

そして人の習慣化は最低でも60日という事で最小限の期間内で習慣化していけるように設定しています。

 

ギュッと凝縮された[Smallファッション60dayプログラム]をいざ体感してみてください。

 

 

これまでのファッションやオシャレに関するサービスよりも圧倒的に違うのは、身体のコンプレックスを乗り越えそして共存し、最終的に自分の力でオシャレが可能になるということ。

 

出来るだけ短期間で無理なくオシャレに自信が付いていけるように、[Smallファッション60dayプログラム]が用意したコンテンツは以下の通りとなります。

 

人は習慣化するまでに約60日必要と言われています。

短くても1ヶ月ほど。

 

自分の性格や思考を変えるにはさらに時間がかかり100日越えとも…。

 

長きに渡ってコンプレックスを抱えていると骨格診断やパーソナルカラー診断などのツールを使ってもなかなか上手くいかないです。

 

上手くいくのならもうとっくに身長のコンプレックスは乗り越えているはずだからです。

 

低身長コンプレックスによる固定観念を変えて行動化する習慣を身につけるために、最低限必要な行動思考を毎日メールにてお届けします。

 

これは初期段階→中期→後期と段階を追って少しづつ着実に進めていくメールとなっています。

 

毎日仕事に追われ忙しい中、自分の行動や思考を空いた時間で変えていくには小さな事をコツコツ積み重ねていく習慣が非常に大事ですので。

 

11行動1思考は具体的に

初期段階[理想と現実の洗い出し&ギャップの可視化]

  1. クローゼットにある洋服を判断して捨てる具体的な方法や思考法
  2. 服を捨てないとオシャレになれない考え方
  3. 固定観念には良い悪いがある! 理想と現実を理解するには?
  4. 自分のコーデを撮影して理想に近づくには?

 

中期段階[理想と現実の差を埋める&行動に移す]

  1. 理想とするブランドを決めておくことで理想に近づくには?
  2. クローゼットの服とかけ合わせる方法
  3. 海外コーデから低身長コーデへ紐解く方法

 

後期段階[成功パターンを見つける&自分で考察できる]

  1. 失敗しないオーダーメイドの成功パターンを身に付けるには?
  2. ストック形式でオシャレの引き出しをインストールする
  3. 時間をかけずに低身長スタメン服を見つけるには?

しっかり行動して頂き、出来たかどうか?僕に日報を送って頂きます。

その都度わからない事はお答えしていきます。

 

これは小さい事でも行動していく事が大事ですし、習慣化するためにも必要な事です。

 

低身長の方が特にマイナス方向へ陥りがちなアイテムを中心にイラストを使った図解で徹底的に深掘りしていきます。

 

また、あなたのご要望があれば随時アイテムを追加し解説していきます!

 

具体的にイラストや図解を入れたPDFファイルをお配りします。これを使ってチャット内で説明をしていきます。

  1. 苦手意識のある服の攻略法とは
  2. 低身長メンズは服を選ぶ時やコーデする時、どんなところに気をつけるべきなのか?
  3. なぜオシャレが上手くいかないのか?低身長の失敗コーデ&解説

 

ファッションは言語化する事が難しいです。しかし、自分の脳内に成功パターンと成功法則がイメージ出来ていれば言語化は特に必要無いです。

 

何故なら、明確に言語化する必要があるのはプロのスタイリストや生業としている方だからです。

 

イラストを用いる理由としては、人は9割も視覚に頼っていると言われているからです。

つまり視覚からのインプットはイメージ作りに最適という事だからです。

 

見る・聞く・話すなどの5感覚からの入力は更にイメージ定着に繋がりやすい為、イラストによる視覚的な訴えに加えて音声での解説も付け加えていきます。

 

低身長だからこそ武器にできる要素はその人自身・アイテムの種類・コーデのテイストごとに様々です。正解は幾重にもあります。

 

あなたは言語化出来なくても大丈夫です。頭の中に低身長だから可能なコーデがあなたなりにイメージ出来ていればオシャレは構築可能なのですから…。

 

チャットで60日間いつでもオシャレやコンプレックス改善などに関するアドバイスを受ける事が出来ます。

 

コンテンツ1&2にて分からない事に加え、ファッションや身長などに関する悩みを解決します。(チャットは期間内回数無制限! ただし通話の場合は事前予約制となります)

 

身体のコンプレックスは人に堂々と相談しにくいですよね。

 

僕は身長とオシャレの悩みを親にも友人にも真剣に相談できる環境ではありませんでした。

 

「身長?そんなの気にしたって意味ないよ」

「身長だけで人は決まらない」

と門前払いでした。

 

ですが、当事者はいつでも真剣に悩んでいます。

職場の同僚・友人・出会った方々へファッションや身長に関する事、その他多く相談される事が多いです。

 

僕が相談される事には理由がちゃんとあり、

  1. 良し悪しを包みかくさず伝えてくれるので解決に導いてくれるから
  2. 話しかけやすい、人に秘密をバラさない長年の信頼があるから

です。

 

僕の性格上、ストレートにお伝えします。その方が相手のためになるからです。

あなたの悩み・コーデの作り方などを聞いて解決に導きます。

 

悩みはもちろん僕とあなただけのクローズドな環境にてやりとりをし、外部には漏らさないのでご安心を。

 

※音声チャットは1回につき30分限定・事前予約制となっております。

 

行動に移しても自分一人で実践し続けるのと、上手くいっている人と一緒に実践していくには成功確率に雲泥の差があります。

 

何にしてもプロフェッショナルな方は毎日アウトプットを繰り返して練習をしています。

 

しかし社会人になってからだと時間に制約がかかる為、1人ではなかなか成功体験を積む機会がないですよね。

 

そこでzoomを使ったオンラインのレッスンを行います。1人だと数勝負になりますが、的確にアドバイスなどをしてくれる人がいると質勝負になって時間の短縮にも繋がるのでオススメです。

 

  • まずは低身長だから出来るオシャレは自分の体型や成功失敗パターンを知ることから始まります。理想と現実の差を埋めていく作業です。
  • あなたの事を深掘りしながら解決方法を模索します。
  • あなたが今持っている服からどんな服を買えば良いのか?どんな組み合わせや工夫をすれば良いのかをアドバイスします。

 

あなたの体型、各パーツ、雰囲気を元にして時間をかけてオーダーメイドのパターンを構築していきます。

(※基本的に無料アプリの[ZOOM]を使って一緒に実施していきます。マンツーマンですので顔出しなど心配な方もご安心ください。)

 

これまでの固定観念によって集まった服を最適化する事で、輝かせてくれる服が舞い込み、オシャレな服だけがクローゼットに並びます。

 

オシャレに自信が無かったり自分の軸が分からないとクローゼットに沢山の服が溜まっていきます。

 

僕は新しい服・固定観念・オシャレを舞い込む為に1度に洋服を捨てた時は50着以上の時もありました。

 

同じカテゴリの服が10着以上あると、どんな服があったか?思い出す事が困難となって似たような服を買ってしまうのです。

 

自信がなかったりどうすれば良いのか分からないとついつい服を買って安心したり所有する事で自信に繋げようとするのですよね。

その代わり自分を輝かせてくれる服だけ買うようになって一旦物を手放すとむしろ無駄使いが減って別な事にお金を使えるようになりました。

 

服は季節や時期をさかいにグルグルと循環させる必要があります。血液のように循環させないといつまでも自分がアップデートされないからです。

 

  • チャットで動画や画像を送って頂くか、zoom(予約制)でライブチャットをしながら最適化を行います。
  • 具体的な提案を含めながら分別していきますので分かりやすいです。

 

 

 

オシャレになるのは時間を掛ければ大変な事ではありません。むしろ簡単です。

何故なら無料で情報が見られる時代ですし、時には直接店員さんなどと話す事が出来るからです。

 

それよりも自分のコンプレックスを自信に変えたり、思考力を鍛えたりオシャレ以外にも良い風を吹かせる事の方が大変です。

 

よって、コンテンツの内容よりも僕が直接フィードバックを毎日かけ続けていく事、実体験済みの僕が客観的に観ていく方が非常に重要だと思っています。

 

何故なら、人が成長していく為には7:2:1(経験:他人資本:インプット)の法則があり、アウトプットが7割と多く占めているからです。

 

本来ビジネスの場でリーダーになる為に用いられる事が多いです。これを自分の成長に当てはめても上手くいきます。

 

つまり、あなたが僕と一緒にアウトプットし続けなければ意味がないです。特に経験という部分においてですね。

 

時間を極力かけずに進むには、質の高い経験値×必要な数をこなす事を推奨します。

 

今回のプログラムは60日間のメール講座・PDF資料・イラストなどなど、多数のコンテンツを基盤としながら、毎日チャットでアフターフォローやフィードバックを繰り返して一緒に解決へと導き、習慣化を目指します

 

 

あなたはファッションを個別に指導・実践するサービスや団体で行っている企画などを見た事があるでしょうか?

 

現在では女性向けのファッションコンサル、男性向けのファッションスタイリングサービスやレンタルサービスが有名になってきています。本プログラムを実践する前にそちらに行ってみるのも1つの手段でしょう。

 

僕も体験した事があります。独立して服を選んでオシャレになる教育的な部分は含まれておらず、依存型になってしまうような印象を人によっては抱くと思いました。

 

1回だけだと中々自分のものにしづらいですし、繰り返して受けるとお金がかかります。

 

早くオシャレになって浮いたお金を別の趣味や自分の為に使っても良いですし、大事な人との関わり(これめちゃくちゃ大事です!)に使う方が幸福度に直結します。

 

比較参考までに、実際にある個人を対象としたサービスの内容と値段を参考までに記載します。

 

1.A社

スタイリストが似合うコーデを考えたコーデを毎月レンタル出来るサービス

13,800円/月額制、レンタル毎月1回

 

2.B社

ファッションコンサルティング(提案からコーディネート)

初回5,000円/90分、最低でも30万円/90H×60回

 

3.C社

買い物同行サービス(買い物+フェイスケアトータル210分)

21,600円/210分、約129万円/60回

 

1ヶ月で利用できる回数が少ない事、長期的に利用し続けると相当な金額になる事が特徴に挙がってきます。

 

比較対象が難しいですがメンズ向けはやはり女性向けのサービスより圧倒的に少ないです。しかも低身長向けのサービスはほとんどありません。

 

よって[Smallファッション60dayプログラム]は60日の中で、コンテンツ+無制限のチャットサービス+他社には無い実体験を持つ内容で個人だからこそ出来る丁寧なサービスを意識しました。

 

価格は¥40,000円(税込)とします。

 

マンツーマンのやりとりに重視しますので、あまりにも人数が多くなった場合は、質を下げないためにも今後値上げをするかもしれませんし打ち切ります。(おそらく僕の今のキャパシティで10人くらいの対応が限界です)

 

約2ヶ月間は毎日フル稼働しますので、時給には見合わないです。でも、僕は少しでも同じ悩みでどうすれば良いのか分からない人を引き上げて自分の軸を持って自由に生きていって欲しいのでこの価格で設定しています。

 

先ほどもお話ししましたが、自分がこういうサービスが1つでも世の中に会ったらなと思って作ったのが今回のプログラムです。

 

ぜひサービスに依存せず、なるべく短い期間で自分なりのオシャレと自信を手に入れてください。

 

そして今の大変な時代において、最低限自分を輝かさせてくれる服だけをクローゼットに

スタンバイさせておいて、大切な人との関わりへお金・時間を使ってください

 

 

ファッションはこれほどまでに人生のイベントを良くしてくれるツールですが、日本ではまだまだ娯楽的なイメージが強いです。

 

職人さんの作る服が高くて売れにくいのもそうですね。先進国の中でもアート後進国と叫ばれていますし。

気持ち的にも金銭的にもハードルが高いかもしれません。

 

そこで、少しでもハードルを下げる為に分割決済もご準備しました。

最大3分割までご対応します。

 

また、毎日実践した内容をやりとりして60日間取り組んだにも関わらず、全く変化していない場合は90日間の返金保証をお付けしています。

※ただし、60日実践して頂くことと60日間実践して頂いた方に限る

 

迷っている方は心理的にもハードルを下げてみて安心してご参加ください。

 

[Smallファッション60dayプログラム]

 

価格¥40,000円(税込)




 

 

  • ペイパル決済
  • (3分割の場合、月々13,333円)

※PayPal決済となります

サポート期間は入会から60日間

 

決済完了後、ご登録されたメールアドレスにご案内資料を送ります。PDF内にGoogleフォームのリンクがございますので現状の悩みや、使用可能なチャット名とID(zoom, Skype可)を記入して下さい。

折り返し購入者専用サイトのURL、ID、パスワードを送信いたします。

購入者ページからテンプレート一式やダウンロードファイル、プログラム内容を受け取れます。

 

 

今回のSmallファッション60dayプログラムでは、あなたがこれから1人でも低身長だから出来るオシャレを身につけ、服選びやコーデに応用が効かせられるよう僕が徹底的にコーチングしていきます。

 

サポートの質を落とす事なく、あなたに結果が出て「やって良かった〜!」と納得して頂くためにも簡単ですが、参加条件を設けさせて頂きます。

 

1. 他人任せにせず行動に移していける事

 

現状を変化していく為には、自分自身に落とし込み行動していく事がとても重要です。今回のプログラムは僕が5年以上かかった低身長だから出来るオシャレの経験を元にショートカットしてオシャレと自信を身に付けてもらう内容です。

 

たとえば見た聞いたことはメモを取るという行動で頭の中が整理されます。スポーツでは試合をイメージしながらラケットの素振りなどを行う事で実践型の技術が磨かれます。

 

これと同じように与えられた内容を自分の中で消化し、実行に移す事を前提として取り組んで頂く事が必須条件です。

 

2. 最低限のマナーを守る事が出来る事

 

オシャレは自分軸だけでは成り立たないです。何故ならば他人が見てオシャレだと認識されないとなかなか自信には繋がりにくいからです。

 

他人と良質なコミュニケーションが図れていないとオシャレになった自分を認識してもらいにくいです。

 

その為に普段から最低限のマナーを普段から守る事で、人との関わりが良くなってあなたの変化に気付いてもらえる機会が圧倒的に増えます。

 

3. 最初にお配りするファッションプロフィールシートに記入して頂ける方

 

低身長だから可能なオシャレの工夫や思考・行動経験などの基盤となる「守」の部分と、あなたに似合うオシャレのパターン構築やオーダーメイド感覚を自分の脳内にインストールする「破」の部分を一緒に考えます。

 

つまり本プログラムではサポート重視なのでマンツーマンで深く関わりますよ~ということです。

 

その為にはあなたが具体的にどんなオシャレに苦戦しているのか?低身長で今までどんな不利益があったのか?そして今後どんなコーデで自信を付けていきたいのか?あなたの事を少しでも知りたいのです。

 

最大限このプログラムを有意義にしていく為に必要なことですので、お配りするファッションプロフィールシートに記入をお願い致します。

 

4. 僕の思想や発信に共感を抱いてもらえている事

 

どんな善良な人でも裕福な人でも、その人が嫌いであれば発信内容が頭の中に入ってこないどころか毎日ストレスとなってしまいます。

 

お互いに不利益を高じてしまいますし、貴重な時間とお金を失ってしまいかねません。

 

お互い同じ目標の下、楽しく交流しながら進んでいきましょう!

 

 

Q1.自分でもオシャレになれるか不安です。

A1.大丈夫です。同じ境遇の僕でもオシャレだと褒められるようになりました。

コツコツ積み重ねる事で前に進めます。

 

Q2.今回のプログラム以外に費用はかかりますか?

A.僕の方から追加費用をかけることはございません。

ただし、実際に服を購入した方が良質なインプットとアウトプットになります。

そこはお任せいたします。

 

Q3.期間内は服を購入するような事はありますか?買った方が実践しやすいですか?

A.できれば服を購入した方が実践に近いので身に付きやすいです。脳内のイメージと実際に触れた場合では多少なりとも誤差がありますので。

しかし、購入しなくても誤差を埋めるトレーニングをする内容となっています。

 

Q4.どのくらいの身長の方が対象ですか?

A.基本的には165cm以下を対象にしています。これまでヒアリングを行ってきた結果、身長をコンプレックスに強く感じやすいのが165cm以下の方でした。

 

Q5.スタイルにコンプレックスを抱いています。平均身長(170cm以上)ですが受けても問題ないですか?

A.スタイルにコンプレックスをお持ちでしたら解決に導けます。ただし、僕が163cmの身長ですので平均身長以上の方に強く響かないかもしれません。

 

Q6.簡単に出来るものですか?

A.はい。もちろん出来ます。何故なら噛み砕いて小さなかけらにして毎日お届けするからです。ただし継続と諦めないことが超重要になってきます。

 

Q7.習慣化出来るか分かりません…。

A.習慣化出来るように、良い思考パターンを作る事が僕の役目です。僕の方から進捗状況を確認しながら一緒に進んでいきます。ゼロからでも1つ習慣化出来るようにちょっと頑張ってもらいます。

 

Q8.地方でも自宅でも出来るものですか?

A.はい大丈夫です。すべてオンラインで完結できるように内容を組んでいます。

 

Q9.本当に価格に見合うのか不安です。

A.長期に渡ってサービスを受け続けるよりは価格は低めです。

他のファッションサービスを体験されたり、無料ブログや動画などで1度実践されてからそれでも中々変われない時にお求め頂けると良いです。

 

Q10.返金保証は本当ですか?何故保証を付けてまでやるのですか?

A.条件はありますが本当です。返金保証をつけることで成果を出すことやサービスの質を良くしていけるからです。また、安心感を持って挑戦していただきたいからです。

 

 

本プログラムでは、人生のたった60日の中でオシャレになるどころか低身長というコンプレックスを乗り越え自信に変える思考力・応用力などが身に付きます

 

身長のコンプレックスを武器に出来るくらいの自信が付くと、無駄使いが減るどころかオシャレ以外の仕事や人間関係・ありとあらゆる場面に活かす事が可能です。

 

低身長だから可能なコーデや服の選び方を考えるという事は、結果的に最善の選択肢を考えるクセが付く事にもなるので、大きな失敗を回避しながら進む事が出来るからです。

 

僕は平均して10着/月に服を買っていましたが、結局9割以上を捨てた過去があります。

それは身長のコンプレックスを武器に出来るくらいのパターンや成功法則によって自信が付いていない状態だったからです。

 

オシャレと言われる人たちは自分を理解し・オシャレの成功法則・コーデの成功パターン・多数の選択肢を経験の中で知り尽くしています。この膨大なデータから最適案をコーデに表現する事が出来るからオシャレであり続けられるのです。

 

背の低さや体格なんて問題外です。自分の軸・自分の成功法則・コーデのパターン・多数の選択肢を知っているかどうかで「出来る人」に見せることも出来ます。

 

特にファッションの領域はオーダーメイドの成功法則とパターンを知っているかどうか?だけでオシャレになれるのです。

 

時間・お金・自分の成長を無駄にせずに自分らしさ全開の人生を早い段階から作っていきましょう。

お待ちしております。

 

 

 

巷では低身長メンズに向けたサービスがとても少ないです。

 

低身長向けの服を売るサービスはあっても、既存のファッションブランドを使って体系化に落とし込むサービスもほぼ無いです。

 

需要がないからでしょうか?

いいえ、低身長向けのレディースサービスは次々と誕生している事から需要は確実にあると思います。

それに、知恵袋とか寄せられる相談には身長やコンプレックスでオシャレが思うようにいかない悩みが物凄く多いです。

 

メンズファッションにおいては平均身長をベースに企画構成作成されている事が多く、低身長向けに再現性のとれる案が少ないからです。

 

サステナビリティが叫ばれている中、低身長ブランドを立ち上げていくのではなくて、今ある数々のブランドから選択して工夫していく方が皆さんのためになるかなと思って今回の企画を立ち上げました。

 

自分の好きなブランドを着る事が出来ますし、自分の中に軸が出来て応用も効く事が出来る。誰かに依存しなくても生きていけると思っています。

 

低身長だからといって自分の人生や生活を抑え込む必要はありません。

背が低い人は人の事を考えられる慈愛に満ちた方が非常に多いです。

そして勤勉家でもあります。

 

低身長の方でもそういった方に多く出会ってきました。

 

だからこそ一気にオシャレになれるアドバンテージを持ち合わせていると思います。

 

少しでも悩んでいましたら飛び込んでみてください。

 

これからの自分らしい生活をオシャレを通して設計していきましょう。

それでは、お待ちしております!

 

Takahiro

 

[Smallファッション60dayプログラム]

 

価格¥40,000円(税込)




 

  • ペイパル決済
  • (3分割の場合、月々13,333円)

※PayPal決済となります

サポート期間は入会から60日間

 

決済完了後、ご登録されたメールアドレスにご案内資料を送ります。PDF内にGoogleフォームのリンクがございますので現状の悩みや、使用可能なチャット名とID(zoom, Skype可)を記入して下さい。

折り返し購入者専用サイトのURL、ID、パスワードを送信いたします。

購入者ページからテンプレート一式やダウンロードファイル、プログラム内容を受け取れます。