ガジェット

新型iPadProはどこで買うのが良いのか?AppleStore店舗で購入がお得です!

新型iPadProはどこで買うのが良いのか?家電量販店?オンライン?それとも…?

と、新しいデバイスを購入する際に悩む方は多いと思います。

 

実際に私もiPadProを購入するはどこで買うのが良いのか?非常に悩みました。

家電量販店、AppleStore、オンラインストア全て見て店員さんとお話ししてみて結論が出ました。

 

実際に足を運んでAppleStoreで購入する方が良い。ということ。

なぜなら、

・家電量販店もAppleStoreも値段は変わらず、双方値引きは厳しい

・AppleStoreの店員さんは押し売りなくフレンドリーに会話しながら楽しく購入に至る事ができる為

・実店舗で見て触れて聞いて空間を感じる=体感型での購入が満足度が高い

だからです。

 

私の実体験も踏まえましてiPadProを購入するに至った内容を詳しくお伝えしていければと思います。

スポンサーリンク





家電量販店でApple製品は基本的に値引きが難しい

何かガジェット等を購入する時に家電量販店を選ぶポイントとしては、

 

・値引きが可能か?

・ポイントが付くか?

 

大きくこの2つかと思います。

 

私も今まではこの2つがあるから家電量販店に出向き、他よりもお得に購入したいと思っていました。

しかし、どの家電量販店もですがApple製品は値引きがほぼ難しいです。

 

粘ってみても値引きの代わりにポイントを少し多めに付けてくれる。という条件が大半です(MacBookProを購入する際に経験済み)。

 

家電量販店でも家電量販店のオンラインストアでも購入時にポイントが付くのですが、思ったほど多くはないです。

 

ビックカメラ

ビックカメラはポイント1%還元の1,390P

 

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラも1%還元の1,391P

 

ヤマダウェブコム

ヤマダ電機も1%還元の1,391P

とほとんど同じですね。

 

池袋のヤマダ電機にて交渉を行いましたが、値引きは厳しくポイント還元はあるものの1~5%ほどでした。ポイントバックは1万円以上分入らないですし数千円の実質値引き程度。

 

これをお得と見るか、そうでないと捉えるかはその人の感じ方に違いがありますが、私は「数千円のポイントだけなら楽しんで製品自体に満足のいく空間で買った方が良いのでは?」と思い、家電量販店で購入することを辞めました。

 

・家電量販店はどこもポイント還元は1%程と同じである事が多い。

・ポイント還元は数千円分である。

・Apple製品は人気ブランドの為、値引きは厳しい。

スポンサーリンク





AppleStoreとAppleオンラインはどちらで買うのが良いか

次に選択肢に含まれるのが、実店舗として存在するAppleStoreとAppleのオンラインストアどちらで買うのが良いか?ということです。

 

どちらで買う場合も金額や24回払いまでは金利0%のサービスなどなど同じとなっています。

 

手っ取り早く現地に行かずとも購入する際にはオンラインストアが良いです。

翌日には届けてくれます。

 

しかし、一大イベントでもあるデバイスの購入は実際に店舗に行って買う方が満足感やこれから使用していくに当たってありがたみなどを感じ続ける事ができるだろうと思ってAppleStore店舗で購入することに決めました。

・手っ取り早くストレスゼロで手に入れたい方はオンラインストアが良い。

・満足感を高く、大事に使っていきたい方はAppleStoreで買う方が良い。

 

すると、思いもよらない良い結果が舞い降りてきました。

 

体験型購入が可能なAppleStoreの店舗

実際にAppleStoreにてiPadProを買う際には、家電量販店やオンラインストアよりも「体験型」の購入が可能なのですよね。

 

モノが溢れて手に入りやすい世の中、この体験型というキーワードが買う人にとって非常に満足のいく買い物になると感じています。

 

最近では購入する場所以外にも展示会や美術展なども体験型を推しているところが多くなってきています👇

PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」六本木ヒルズで、ピクサーの科学に迫る体験型展示

 

スターバックスもその独特な空間を体験しながら買ったコーヒーを飲む。という事で満足度が高く、人気なブランドとなっていますね。

 

例えば体験の有無でどのように違ってくるかと言いますと、ドンキホーテにあるブランド品を安く購入するときと、ルイヴィトンのような実店舗に行って購入するのとでは感じ方や満足感などが大きく異なってくると思います。

 

何かを買う時に、

・どんな空間で…

・自分がその空間で魅了されながら…

・プロの店員さんと会話をしながら…

・実際に使ったイメージをしたり、実際に体験して…

という、購入に至るまでの流れを大事にしている方が増えてきています。

 

この購入に至るまでの流れ➡︎購入後の満足感を最大限に高めてくれるのがAppleStoreでした。

 

AppleStoreは空間と雰囲気が魅力的

AppleStoreはどの店舗も開放感があり、建物自体がハイデザインで美しいところばかりです。

 

世界で最も美しいアップルストア – ベスト10!

この記事を見てみるとどのストアも美しさを意識して作られている事が分かります。

 

それほどその空間にいるだけで気持ちが高まりますし、何かを買いにきたというよりも美術館にいるかのような気持ちにもさせてくれます。

 

私は表参道の店舗にて購入しましたが、国内でも大きめの作りとなっており、イベントも多く開催されています。

ファッション街の中にそびえ立つ為、ファッショナブルなデザインとなっています。

洋服を見て楽しんだ後に入っておしゃれな空間の中で気になるApple製品を見る事が可能です。

 

おしゃれな空間で魅了されながら製品を見る事で気持ちも高まります。

 

AppleStoreは店員さんがフレンドリー

Appleは家電量販店などと比べても店員さんが非常に良いなと感じます。

なぜなら、押し売りをせずにフレンドリーに接してくれるからなのですよね。

 

「商品をどれにしようか」と悩んでいる時や、「買うまではいかないけど気になる」時にグイグイ来られたりその商品の事ばかり話されてもThe.営業トークと感じて不快に思う方もいるかと思います。

 

それがAppleStoreの店員さんは堅い印象ではなくてフレンドリーな接し方で対応してくれます。

 

私の場合は、iPadProのサイズ感や11インチか12インチで悩んでいたのでその悩みを伝えました。

イラストや出先でブログを描きたいのですが、サイズ感で迷っているのですよね。。。

 

僕は最初イラスト目的で11インチを買ってみたんですけど、小さくて12インチに変更しました!14日間は返品交換可能なので良かったですけどね〜

などなど、具体的に使った内容をイメージしやすいようにお話ししてもらえましたし、何よりも一緒に使い方をレクチャーしてくれたのも良かったポイントでした。

 

無事に用途に応じて使った時のイメージがしっかりできた私は、当初11インチを購入予定でしたが12インチに変更。

 

実際に自宅にて使ってみたところ、12インチにして正解でした。

イラストが非常に描きやすく、手に持った感じも特に大きすぎると感じませんでしたね。

 

ちなみに今回お話しした店員さんはyoutubeにて旅動画をアップされている方なのだとか👇

スポンサーリンク





まとめ

今回はiPadProのレビューではなく、どの場所で買うのが良いのか?実体験も踏まえてお伝えしていきました。

 

ビジュアルやその場所の空間を大事にしているAppleだからこそ、店舗で体験しながら買うことをおすすめします。

 

要点まとめ

・手っ取り早くストレスゼロで手に入れたい方はオンラインストアが良い。

・満足感を高く、大事に使っていきたい方はAppleStoreで買う方が良い。

・家電量販店はどこもポイント還元は1%程と同じである事が多い。

・ポイント還元は数千円分である。

・Apple製品は人気ブランドの為、値引きは厳しい。

 

何かを買う時に、

・どんな空間で…

・自分がその空間で魅了されながら…

・プロの店員さんと会話をしながら…

・実際に使ったイメージをしたり、実際に体験して…

と購入に至るまでの流れを大事にしている傾向にあり、購入後の満足感を最大限に高めてくれるのがAppleStore

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください