T is Reform

ファッション・インテリア・美容・ライフスタイルなどから「本当に良い物」「使って見てよかった物」を発信していきます。日々をReformしながら洗礼された環境作り。

美容

豆乳イソフラボンのオールインワンは美白効果に期待出来る!?実践レビュー!

投稿日:

豆乳イソフラボンは美白効果が期待できるとして良く紹介されていますが、実際にその効果は期待できるのか?良く分からないところですよね。

 

そこで!@cosumeのベストコスメアワードで1位を獲得しているなめらか本舗のオールインワンジェルを実際に購入して使ってみました👇

結論を言うと、美白効果はすぐには現れないが、長期目線で考えると美白効果は期待できると言う事です。

 

今回、オールインワンジェルに焦点を当てて、成分の詳細や使用感、期待できそうなのか?詳しくお話ししていきます。

スポンサーリンク

豆乳イソフラボンとは?

まず最初に豆乳イソフラボンの概要を理解しておかないと使用するにあたって、軸となる成分を説明していきます。

 

豆乳イソフラボンとは、豆乳発酵液とも言われ、女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きをする事が分かっており、美容成分として注目されている成分です。

保湿力も十分に期待出来、弾力・潤いを肌に与える事も注目されています。

 

普段、人間の肌はターンオーバーを繰り返して肌のコンディションを保っているのですが、日常生活方法や環境・ストレスなどでコンディションが崩れる事で肌荒れなどを起こしやすくなるようです。

 

そこで、女性ホルモンに似た性質を持つ成分を使って肌のコンディションを保つ手助けをしましょうよ〜と言う訳です。

スポンサーリンク

なめらか本舗の豆乳イソフラボンオールインワンジェル

今回、私が購入したなめらか本舗の豆乳イソフラボンオールインワンジェルは、豆乳イソフラボンと高純度アルブチンが組み合わさった物でした。

 

高純度アルブチンとは、美白有効成分であり、

・メラニンの生成を抑える

・シミやソバカスの防止

・透明感と潤い

が主に期待出来る成分です。

 

なぜ今回オールインワンジェルを選んだかといいますと、

・1つで6つの役割を肌に与える事ができるから

・マッサージが可能だから

この2点が満たされており、忙しい日々でも楽に使用出来るかと思ったからです。

 

 

1つで6つの役割を肌に与える事ができる

オールインワンジェルは、その名の通りで1つで複数の要素を持ったアイテムとなります。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果・化粧下地

これら6つの要素が1度に肌へ与える事が可能となっている便利なアイテムです。

 

個人的にはそのかわり、肌へ保湿成分を多く与える事になるので、肌がテカテカになりやすいです。

よって、

・保湿が非常に大事な夜におすすめ(就寝時は何時間も肌が乾燥に晒されるから)

・朝や人と会う際にはおすすめしない(肌のテカリなど誤解されやすい為)

・油分の多い夏場には逆効果(皮脂が多くなる事で逆にニキビなど出来やすい)

私が実体験した事が多かったので、こちらの3点は気をつけた方が良いです。

 

これから乾燥の季節となってくる秋冬には非常に便利なアイテムとなってきますね。

 

 

マッサージが可能

詳しくはプラスαのところで後述していきますが、オールインワンジェルって化粧水などと違ってマッサージが可能となるのですよ。

 

保湿力が高い傾向にある事や、形状がクリームに近い状態なので肌への滑りが非常に良くなるのですね。

マッサージを毎日就寝前にするだけでも翌朝や日々の生活でむくみの予防を期待できるのでおすすめです。

 

 

美白に期待できるのか?実際に使ってレビュー!

お待たせしました!では、実際に使用していきます。

 

外観はこちらのようになっています👇

 

箱に入っており、パッケージには美白や豆乳イソフラボンの事、どんな事が出来るのか?イラストも踏まえてひと目で分かりやすいパッケージですね👇

詳しい成分の詳細はこちらに記載してあります👇

箱から取り出した状態です👇

美白!を推していますね。

 

手に取って見るとこんな感じです👇

すごくトロッとした印象があり、肌に触れるとトロミがほどけてみずみずしくなっていきます。

肌への馴染みやすさが期待出来そうです。

 

実際に手に馴染ませていきます。

肌の温度でみずみずしくなっているのが分かります。こちらの透明になっているところですね👇

温度依存性のある形状記憶ジェルを採用しており、肌への浸透力を促しているから。なんだそう。

 

ひと通り広げて馴染ませていきます👇

 

馴染ませ終えた状態がこちら👇

すぐに美白にはなっていませんが、塗る前よりもしっとりなめらかになっていますね。

 

瞬間的に美白になる効果はありませんが、保湿力や肌への浸透力はすぐに期待出来そうです。

実際に顔へ風呂上がりに付けているのですが、顔への肌馴染みも良くて使用後も乾燥によるハリは気にならないです。

 

1ヶ月継続して見て、以前よりも少しばかりですが、肌への潤いと白さが戻ってきたかな?といった印象です。

数日ではすぐに実感は出来なかったのが実情です。

スポンサーリンク

プラスαの使い方

プラスαの使い方として、オールオンワンジェルをマッサージとして使用する。と先述しました。

 

マッサージをする事によって、

リンパの流れを改善👉血流の促進👉余分な水分を顔から逃す👉むくみの改善・予防

といった事が期待出来ます。

 

人の身体は徐々に変化していく為、これも毎日欠かさず継続する事が大切です。

私が毎日参考にして行なっているマッサージ方法はこちらです👇

車谷セナさんの2分で出来るマッサージ方法となっています。

 

毎日行うとなると何十分も行うのは気が引けますし、忙しいので中々続きにくいのですが、2分といった短時間で行える内容なのでおすすめです。

また、説明も分かりやすくて入ってきやすいです。

 

私はこのマッサージを風呂上がりにオールインワンジェルを付ける際に同時に行なっています。

マッサージによるむくみ改善と肌への馴染みも期待出来ます。

 

美白になるには長期的な目線で使う事が大切

これは、どの美容液でも何を行うにも言える事なのですが、数日で人の身体に変化がある程即効性は無いと思っています。

何をするにも十分な結果を得るためには継続が必要です。

 

筋トレもそうですし、美白になりたくて美容液をつける時もそうです。

すぐに結果を求めすぎて、様々な美容液を購入して使ってみたり、サロンに多く来店したりするのを良く見ますが、続けなきゃ意味が無いです。

 

高価な美容液を使用したから美白に絶対なるとは限りませんし、むしろ美白効果の得られる成分が十分に備わっているのであれば安価な物で十分です。

 

美白を得るためには、

・美白効果の期待できる成分が十分に含まれている

・継続が必要

・肌だけのアプローチだけでなく、生活リズム・適度な運動・食生活が非常に大事

が大切です。

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NOBBY(ノビー)のドライヤーをレビュー!強い風量が日々の時間短縮に期待大!

以前ヘアドライヤーの選び方などをお伝えしました。 ヘアドライヤーの選び方とおすすめをご紹介!ある要素がカギなんです。   今回はそのヘアドライヤーの中でも実際に使ってみて日常生活的に使いやす …

スカルプDネクストの評価と使用感のレビュー!20代からの頭皮ケアしてますか?

スカルプDのシャンプーで頭皮ケアをする事ができる「ネクスト」シリーズ。 スカルプD 「育毛」に対して展開されているスカルプDと比べて「頭皮ケア」を行い将来の髪の毛を守る為に若い世代に展開されている点が …

ホットアイマスクは繰り返し使える物がおすすめ!衛生面は大丈夫?

日々の仕事や日常の生活の中で目が疲れることは誰しもが1度は体験する事と思います。   特に現代社会においてはスマホ、タブレット、パソコンといった電子機器が普及して仕事や日常生活には切っても切 …

安いヘアオイルのおすすめ2選!使用感と品質を備えた優秀なアイテム!

ヘアオイルで安くておすすめのアイテムが知りたい方に向けて価格・使用感・品質をバランス良く備えた優秀なアイテムを2選ご紹介していきます。   ヘアアイロン、ドライヤー、ヘアセットなど髪に少なか …

イソフラボンの洗顔は男性にもおすすめ!肌トラブルの改善に期待出来ます。

イソフラボンの洗顔は一見女性向けかと思われがちですが、実は男性にもおすすめです。男性物の爽快感のある洗顔料を使っていて肌トラブルが気になった事はありませんか? イソフラボンは大豆に含まれる成分で美容効 …