映画

寄生獣のアニメ視聴はU-NEXTが実質無料です!動画は全話見ることが出来る!?

寄生獣のアニメ視聴はU-NEXTで実質無料だって事、知ってましたか?

あの名作漫画である寄生獣のアニメをまた見たくなった私はU-NEXTで楽しく見させて貰っています。結構アニメから映画まで幅広くありますよ👇

寄生獣は1988年から連載された全10巻の漫画です。

 

あらすじは、

ある日地球に降り立った未確認の寄生生物は人間や犬などの動物に寄生し、同種を捕食する。主人公の泉新一にもその寄生生物に体内を侵入されるが、右腕までの侵入に留まります。

脳を乗っ取る事が出来なかった寄生生物(ミギー)は、新一が死ぬと自らも死ぬ事に繋がる為、共存する為に徐々に協力します。

しかし、右手は寄生生物で司令塔である脳は人間という特異な生物として同じ寄生生物に警戒され狙われる羽目に。

人間とは何か?寄生生物の価値観や感情に移入されながら葛藤し、成長していく物語です。

 

連載から20年以上も経っているにも関わらず、その人気は健在。

Amazonのレビューでも低評価がほとんど無いことからその凄さが伺えます👇

映画化、2度のアニメ化がされています。

ただの寄生生物同士のバトルでは無いのですね。人間の思想、寄生生物側の価値観にぶつかりながら少しずつ成長する主人公の泉新一の姿が考えさせられます。

 

そんな寄生獣のアニメですが、U-NEXTなら実質無料で視聴が可能です。

実質とは、無料トライアル期間中であればという条件です。

 

寄生獣のアニメの魅力とU-NEXTでの視聴方法をご紹介していきます。



寄生獣のアニメの魅力3選

寄生獣のアニメでは漫画には無い魅力的な要素が大きく3つあります。

1.ミギーの声がハマり役

2.感情移入しやすく、物語の流れが入りやすい

3.動きに迫力がある(特にバトルシーン)

この3つです。

 

1.ミギーの声がハマり役

アニメ化において、「声」はとても重要な要素の1つです。

 

よく「イメージと違った」「キャラとマッチしていないので好きになれない」といった意見が飛び交うのですが、アニメの寄生獣の声はどれもキャラとマッチしたイメージ通りの声。

違和感なく物語に入り込む事が出来ます。

その中でも特に主人公に入り込んだ寄生生物のミギーの声は非常にマッチしています。

 

このミギーの声を担当している声優は「平野綾」

一度は聞いた事がある方が多いと思います。

 

ミギーの特徴として知識旺盛でその知識と判断能力に長けた頭脳で戦闘を有利に進めるキレ者ですが、戦略家で寄生生物特有の無感情で冷たい感情を表現する声がハマり役となっています。

 

寄生生物に感情は無いのですが、戦闘が不利な状況と判断した時に焦りのような空気が現れます。

感情はありませんが、危機迫った状況を伝える声の表現が非常に上手いなと思いました。

 

キャラの声を楽しみながら視聴できるのはアニメでしか得られない魅力の1つです。

 

2.感情移入しやすく、物語の流れが入りやすい

寄生獣は20年以上も愛されている漫画ですが、これほどまでに支持される要素として矛盾しない物語の設定と主人公がチート過ぎない展開。

物語の軸となる起承転結がしっかりしていて、抜け目の無い漫画だからです。

また、物語が初めから終わりまで一切ブレのない進み方で完結している事も支持される理由かなと。

 

アニメとなると漫画とは異なり、動きと感情・雰囲気が加わります。

物語に抜けが無く、起承転結しっかりしている内容がアニメの要素が加わる事で非常に感情移入しやすいように出来ています。

 

特に、主人公新一が今までの人としての感情や価値観が薄れ、寄生生物寄りの考えに変化していく際の雰囲気や、母親が殺害された後の様々な葛藤から成長する様子は見ていて引き込まれる物がありました。

また、流れが分かり易くて入ってきやすいのもアニメとしての魅力の1つです。

 

3.動きに迫力がある(特にバトルシーン)

寄生獣は寄生生物同士のスピード感あるバトルシーンも見どころです。

自由自在に鋭利な形状に変化させて戦うのですが、その伸び縮みする触手が非常に早い。

漫画でも迫力のある描写となっていますが、アニメはその倍の迫力となっています。

 

スピード感のあるバトルで、いつどこで切られるのかハラハラしますし、迫力のある描写に仕上がっていますので見ていて面白いです。

 

U-NEXTで実質無料である理由とは?

そんな寄生獣のアニメですが、U-NEXTなら実質無料で視聴可能です👇



ここにも記載のある通り、31日間の無料トライアルを利用する方法です。

 

U-NEXTにはポイントを使って見る、ポイント動画とレンタル動画があります。

もう1つに、見放題の枠があります。

ここで注意して欲しいのは、見放題の番組は永久にそのまま見れる訳では無く、期間が決まっている事が多いです。

また、いつからいつまで見放題である事も分からないので、急にポイントを払って見る動画に移行される可能性もあります。

 

寄生獣のアニメも2018年8月現在は全話無料で見放題枠に含まれた状態ですが、これが変更になる可能性もあります。

 

31日間の無料期間であれば、600分のポイント支給と見放題サービスが無料になるので、見放題枠のアニメ寄生獣は実質無料で視聴可能という訳ですね。

更にU-NEXTの事について詳細を知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい👇

U-NEXTの無料期間はいつまで?ポイントの使い方や視聴可能な動画まで解説します。 「U-NEXTの無料期間がいつまでなのか?」 試しに使ってみたい方は気になるかと思います。 実際に利用してみてそのま...

 

U-NEXTで寄生獣を視聴する方法!

U-NEXTに無料トライアルとして加入後、寄生獣を視聴するには、

ホーム画面で一覧を探す(キーワード入力して探します)をクリック👇

キーワードに「寄生獣」と入力すると、「寄生獣 セイの確率」と表示されるのでクリック👇

 

視聴したい話の再生ボタンを押したら視聴開始です👇

 

まとめ

アニメとしての寄生獣の魅力からU-NEXTにて実質無料で視聴が可能な事までお話ししましたが、この無料トライアルは登録した日から31日を過ぎるまでは無料となります。

※31日目の24時を過ぎると日にちが変わってしまう為、料金が発生します。

 

気になる方は試してみることをおすすめします。

寄生獣のアニメが実質無料で視聴可能なU-NEXTはこちら👇



ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。