スイーツ

上野のパン屋で人気の銀座木村屋をご紹介!老舗の味は絶品でSuicaも使えます。

パン屋さんでまたまた美味しいところを見つけてきました。

その場所は上野!

人気店という事で朝方ですが並んでいました。

 

そんな都内で人気のパン屋を紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク





上野駅で見つけた老舗のパン屋

上野駅にあるエキュート3Fで見つけたのが、銀座木村屋。

駅構内にあるので、ふらっと寄れるのも良いところです。

木村屋公式ホームページ

 

銀座に本店を構えており、明治2年創業と老舗のパン屋です。明治天皇にも献上した事でも有名のようです。

 

他のパン屋よりはパンの種類がやや少なめでしたが、味や食感は折り紙付きです。

 

スポンサーリンク





ハズレのないパンのレパートリー

今回、私は3種類のパンを食べてみました。

 

人気のある、

 

とろけるカレーナン

シナモンロール

黒糖黒ごまくるみあんドーナツ

 

の3種類を選んでみました。

 

黒糖黒ごまくるみあんドーナツは6月からの新商品となっていました。

くるみ入りシナモンロールや黒糖黒ごまくるみあんドーナツは共にしっとりとした食感で食べてて楽しめるパンでした。

 

この中でも特におすすめしたいのが、とろけるカレーナン

食感がふわふわしていますが、モチっともしていてナンを食べている感じ。

ボリュームのあるパンですが、味が強すぎないので軽く食べれます。

パンの中にはピリ辛でひき肉ベースのカレーが入っており、食感と味がたまらなく美味です。

 

ちゃんとナイフで切りました笑

 

パン好きの私はリピ決定です。

こちらのパンはレンジで1分ほど温めて食べると美味しさが倍になって口に広がります。

 

どれもハズレのないパンで、飽きない甘さと食感が特徴的だなと感じました。

 

 

Suicaやクレカも使えて便利

最近はお金の電子化が著しく進んでおり、導入するお店も増えてきましたよね。

電子化すると買い物が便利になるだけでなく、荷物も最小限に抑える事が出来ます。

 

いくら使ったのか?今月あといくら使う事が出来るのか一目で分かるので積極的に使っています。

しかし、コストなどの理由によってパン屋は電子マネーを取り入れている所が非常に少ない。

 

銀座木村屋はさすが老舗で有名という事もあって、交通系電子マネーやクレカに対応しています。

駅構内なので、交通系電子マネーはほとんどのカードで使用できます。

 

店員さんの対応も良く、パン1つ1つの梱包もテープまで付けてくれる徹底ぶり。

またふらっと寄ってしまう事間違いなしです。

 

 

店舗情報

エキュート上野:フロア3F

営業時間:月~土/6:30~22:00(金~22:30 日祝~21:00)

電話番号:03-5826-5666

利用可能な交通系電子マネー:Suica・PASMO・ICOCA・Kitaca・SUGOCA・nimoca・manaca

クレジットカード可

 

スポンサーリンク





ABOUT ME
Tiii(ティー)
Tiii(ティー)
163cmメンズ。「低身長ファッション」について主に発信しています。服のリメイク、コーデ方法、オススメの服、考え方をファッションと織り交ぜながら発信します。その他にも、使ってみて良かった物や体験・経験をブログのスパイスの様に取り入れています。